SSブログ

P Bithdayの続き [NY P&C]

昨夜主役のPとバースデーケーキの写真を撮りました。が昨夜は食べ過ぎなのでケーキはお預け!

以前アルジェリアに3ヶ月間単身赴任していた主人はクスクスのお料理をよく食べていたようでクスクスに添えられているスープはもう少しとろみがあるインドカレーみたいだったと言うので残ったテールスープにカレーのルーを足してカレー風味にしてみました。
クスクスとライスのハーフ&ハーフとカレー風味のテールスープ。
ほとんどカレーですね^^;でも味は昨日のも美味しかったけどこちらも濃厚で美味しかったです。

本日ピースとショコラ&葡萄を飾ったケーキ

さすがに二分の一じゃ大きいので4分の1にカットして・・・

P「ショコラに食べられちゃうから早くして」  ショコ「あの~まだですか~早く食べたい」

相変わらずショコラに取られまいと早食いのP   味わってのんびり食べるショコラ

今度のお祝い話ショコラのお誕生日だから4ヶ月後ね・・・・


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ピースちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
もう7歳なんですね~、KOUさんには早く感じられるんじゃないですか?
手作りケーキの立派なこと!
私も食べたくなるくらい美味しそうですぅ。
早食いのピースちゃんと、おっとりのショコラちゃん。食べ方にも性格が出るんですね~^^。
ちなみにシッポは誰にも取られないのに早食いです。
次のショコラちゃんのバースデーが楽しみです♪
by (2007-08-13 13:35) 

あっこ

ピースちゃんとショコラちゃんの待てしてるときの顔が
すんごくかわいい~~~(^^)
ケーキもとってもかわいいですね。“P”の文字入り(^^)
それにとってもおいしそ~。
我が家もはなちゃんはゆっくり味わって食べるタイプで、
まるくんはガツガツ早食いなんですよ。
一緒に食べ始めてもまるのほうが先に食べ終わっちゃいます(^^;
by あっこ (2007-08-13 23:46) 

KOU

eriさん
コメント&niceありがとうございます。
そうなんですよ。もう7歳あっと言うまでした。ピースは小さい頃よく病院に通って居たのですがショコラが産まれてから体質がかわったの?って思うくらい病院にお世話になることが減ったんです。なのでこのまま元気に健やかに犬生を過ごして貰いたいですね。しっぽちゃんも早食いですか^^

あっこさん
コメント&niceありがとうございます。
まる君も早食いなんですね。我が家も一緒に食べ始めますがいっつもピースが先に食べ終わり、ショコラはのんびり自分の物を食べ終わった後必ずピースのフードボウルを舐めに行きます。(食いしん坊ショコラというか意地汚いといいますか・・・)それを見ていつもピースが「私のフードボウル舐めないでよ」と怒っているのかショコラが舐めに行くと吠えまくります。
毎日のことなんだからピースも諦めて吠えないでくれればいいのに・・・って思います。
by KOU (2007-08-18 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Peace Birthday! 7th!..Semifinal game ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。