SSブログ

手まり寿司 [NY Cooking]

明日でsummer classが終了するのでまたPartyの為のメニューを考えないといけないわけです。
そして前回はいなり寿司でしたが、今回はみんなカリフォルニア巻きは食べたことが有るようなので巻きずしにしてみました。そして味噌スープも!

そして巻きずしを作るために酢飯を作るので夕飯も今日の夕飯も酢飯で出来る物・・・と手まり寿司をつくりました。締め鯖と真鯛と中落ちを買ってきて家にあったホタテの4種類の手まり寿司。鯛は一応昆布とお酢でしめました。

ここの写真に写っていないお皿30個位有ったと思いますが・・・主人がたぶん50個以上食べたと思います。
凄い食欲!
きっと私はこれ位しか食べていないような・・・・ウソですけど

今回シモネ先生が「私刺身も寿司も好きよ」と聞いていたので明日ちょっとだけ持って行ってあげることにしました。

そして明日の朝食用に周りはトビッコ中身はアボガドと中落ちとホタテの残りの醤油和え。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

観戦に・・・summer class party ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。