SSブログ

summer class party [NY ESL ]

本日でsummer class終了。
今日は次へのクラスのレジストレーションと終了Partyです。
本日は巻きずしを持参しました。
今日の授業は先日グループ別に与えらた物のコマーシャルの発表でした。

これをやっている間にレジストレーションtimeに!
レジストレーションはなんと私が一番。同じクラスのフローラともう一度このレベルを受けよう!という話しをしていたのでインタビュアーのクラウディアには自分から再度このクラスを受けさせて欲しいと言ったのであっという間にインタビュー終了。へ?これだけ?って感じでした。

そして申込書を持って図書館の受付カウンターに行って次のクラスのテキストを購入。
同じレベルのクラスを受けてもテキストは変わるのでテキストは買わないといけないのです。でも$30のテキスト代を支払えば授業料は(今回は9月~12月の約4ヶ月間)タダですから!

そしてお金を支払って受け取ったテキストを見ると・・・・
あれ?なんだか見覚えのあるテキストのような気がするな・・・・
とりあえず支払い済みの申込書をクラウディアの所に持って行ったときに確認してみました。
「このテキストであってますか?」「OK!」って・・・と言うのです。

そして授業に戻り・・・でもテキストが気になるので中を開けてみたら・・・
やっぱり前回spring classで使っていた物と全く同じでした。
シモネに「前回のクラスでやったテキストとまるで一緒なんだけど・・・」って言ったらシモネがクラウディアに確認しに行ってくれて「2冊のうちの1冊は前回のクラスでやっていないから大丈夫よKOU」と言われて・・・

そのあとすぐに、前回もあった先生の評価表付け!
今日やっているもう一つのクラスの先生がシモネと交代してきました。
前回評価表の内容を理解するのに辞書を片手に必死に英語で書きましたが、今回は事前に自分で英文を家で作っていってそれを写していました。

するとその先生に何してるの?と・・・・「前回のクラスの時に余りかけなかったので今日は書きたくて・・・」と答えたら「you are funny!」って・・・初対面でfunny!って失礼な!
じゃあ日本語で答えて良い評価表作ってくれ!
まー家で考えてきたから1番に終わって次回のクラスのテキストを開けてみたら・・・
やはり2冊とも前回のクラスで終わっている物でした。
トホホ・・・仕方ないクラウディアに直談判するしかない!

そうこうしていると教室にぞろぞろ料理を持った人が入ってきて・・・「私達は何も聞いていなかったのみんな顔を合わせてなに事???」メンバーを見るとどうも3階の教室でやっている別のレベルの生徒達。
どうやら合同Partyになるようでした。シモネちゃんと言っておいてよ。
まー私のクラスの今日の参加者はたった5人だったから合同になってメニューが増えて良かったのかも!
マディソンが作ってきてくれたチキンとフライドライス

ノエリアのライスプディング     シモネのブラジルクッキーサラダとクッキー持ってくると言ってたのに?

ピアッフはホールケーキを買ってきてくれて、エマニエルは飲み物担当水とコーラーを24本ずつ持ってきて・・・いったい誰がこんなに飲むんだろうか?持って帰るの大変そう・・・・

そして私が持って行った巻きずし&手まり寿司。
奥側の胡麻がまぶしてある巻物の中身はカニカマ・アボカド・キュウリ・ツナマヨ
手前の巻きずしはアボカド・カニカマ・卵焼き・キュウリ、外側をのりの代わりにレタスで巻きました。
ちなみに外にのりを巻くと外人さんはあの黒い物体に食べるのに勇気がいるようなのです。
なのでご飯の中側にのりを仕込んでいます^^
そして右上にちょこっとだけ写っているのが味噌スープです。豆腐とわかめのみそ汁にちょっとがらスープを入れて洋風にしてみました。

お陰様で巻きずしも味噌スープも完食!しかし生寿司はやはり誰も手を付けませんでした。><
まー予想はしていましたが、寿司好きだって言ってたシモネには食べて欲しかったわ。ガッカリ

私のクラスメートです。

パーティの間にクラウディアと話したんだけどなんだか上手く伝わらず・・・
「じゃあ、次回のクラスでこのテキストを使うのならばレベルUPしたい!」って言ったんだけど
レジストレーションの時に色々説明するのが面倒で「今回の文法は難しかった!」
そして先生のしゃべるスピードが速くて理解しづらいところがあった。
なんて言っちゃっていたから、「レベル3に行ったらもっと難しくなるよ」
「テキストが一緒でも先生も生徒も替わるし・・・・」とも言われ・・・・英語で対抗できずに怯む私。
でもさすがに同じテキストはやりたくないし・・・・
今回spring classで一緒だった人が私の他に2人居たんだけどフローラは今日はお休み。そしてもう1人はテキストにこだわってないようで・・・
でも、前回のspring classで一緒だったクラスメート達も上がって来るはずだし、このテキストを使っていたわけだから・・・
自分のつたない英語でしゃべって説明するのに疲れて「良く考えて家に帰ってメールします」と言ってその場は終了にしました。
だってせっかくのPartyなのに食べずじゃ勿体ないしね!
でも結局話していたおかげで食べられなかったものが・・・く~写真だけに・・・


唯一他のクラスの持ってきた食べ物で食べられたのはこのチョコレートケーキだけ!><

最後に修了証をもらって、今回、1日も休まず通った人には賞状とプレゼントが・・・
プレゼントは今回テキストとCDでした。私達のクラスからは2人!
その1人がこのエマニエル!プレゼントと一緒に1枚!

最後にシモネ先生も含めて・・・

他のクラスの生徒も先生もどんどん帰っていき、シモネも用事があるのか先に帰り後かたづけは私達5人で・・・・何故?
そして帰りがけにマディソンが「KOU今日車で来てる?」って聞くのです。その後何か言ってるんだけど判らず・・・でもどう考えてもあのチキン&ライスの入れ物を持って言ってるから「もしかして家まで送ってくれってこと?」と思っていたらノエリアが「マディソンが家まで送って欲しいって言ってるよ」て!通訳してくれて(「英語でですけどね)
マディソンを家まで送ることになりました。
彼のお家まで図書館から車で5分くらい。無口なマディソンなので何も話してこないから私から質問攻め!
「今日のお料理を作るのにどれくらいかかったの?」とか「NYに来てどれくらい発つの?」とか「図書館まで歩いて通ってるの」とか・・・簡単なことですけどね。
彼の家を後に

そして帰ってきてからはクラウディアにメール!どうしても同じテキストがやりたくないので必死!
メールを書いて送ると電話が鳴り・・・それもナンバーディスプレーには英語の名前・・・・
どうしようかな?出るの辞めようかな?なんて一瞬考えましたがもしかしたらクラウディアかもしれなかったので出てみると・・・WCCの人からの電話。
「KOU?クラウディアに頼まれて電話しています」あーやっぱりそうなのね・・・ちゃんと聞き取れるか心配。
「次のクラスのテキストが変わる事になりました」「来週の月曜日にテキストを交換に来て下さい」とのこと。
良かった~テキスト変わるんだ!そしてわざわざ授業のない来週に行くのが面倒だったので「9/11のクラススタートの日の交換では駄目ですか」と聞いたら「月曜日なら良いですよ」って・・・だから初日は火曜日なんだってば・・・まーいいや

無事電話は終了。今私が聞き取ったことで内容があっているかの確認のためにもクラウディアにもう一通メールを書きました。私が聞き取った内容の確認と9/11の交換で良いかの質問を添えて・・・
さー私の聞き取ったことがあっていたかは明日のクラウディアからのメール待ち!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手まり寿司ガイドブック&本  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。