SSブログ

夏休み3日目<オシャワ→オタワ→モントリオール> [NY Travel]

オタワに向けて出発!
また今日も、こんな何にもないような道を走り続けま~す。           

ようやくオタワの標識が・・・

オタワでは国会議事堂を見に行くために寄ったのですがその手前に水路発見
リドー運河。オンタリオ湖とオタワとの間約200Kmを結ぶ運河のようです。
冬場は凍結して川一面が世界最長のアイスリンクと化すそうです。

水門が5段階になっていて                     丁度船を出航させる時でした。  

高い方から見た水門                         低い方から見た水門

この水門自動で開くのかと思ったら手動式頑張って開けてました。  水門が徐々に開き

水門が開いた状態                        船が2つ目の水門を通過しました。

  水門の上が歩けるようになっていて           その後ショコラを連れて渡りましたが・・・
主人とピースが先に足取り軽く渡りました。      ショコラ!覗かなくて良いから真っ直ぐ歩いて!

オタワ川                川の向こう側がケベック州のハル市になります。 
     

カナダ文明博物館             国立美術館

さて国会議事堂へ移動中のピース                    ショコラと国会議事堂

国会議事堂。夜はライトアップされてまた綺麗のようですがこの後移動しちゃうので見れずに残念

ピース&主人                    ウエーリントン通りで見つけた自転車のオブジェ

喉も渇いてきたしちょうどオープンカフェを行きに見つけていたので犬もOKだから寄ることにしました。

お茶をする予定が冷たい飲み物のメニューを頼んだらなんとアルコールのメニューが・・・・
仕方なくアルコールを頼むことに・・・・
私の頼んだキールロワイヤル           主人のビール

その間犬達は持参したお水で喉を潤して涼しいところで各々休憩!

そしてお昼は昨夜お持ち帰りパックにして貰ったタイ料理の残りを車の中で食べて終了。
捨てずに食べる機会があって良かった。

そしてモントリオールに向けて出発!途中ちょっと渋滞   モントリオールの標識が出てきました。

主人がインターネットで予約してくれて居たのですがどうもちゃんと予約確認していなかったようで行ってみたら予約が入っていませんでした。それも小型のペットはOKですが犬は駄目!という所でした。
部屋は空室があったため受付の方がオーナーさんに犬OKか聞いてくれOKが出たのでとりあえずは泊まれることになり一安心!が安心したのは一瞬犬をゲージに入れたまま階段で地下の部屋まで運ばないと行けないのです。げー大変でした。でも後で車を駐車場に移動してみたら駐車場とホテルの地下が同じフロアーになっていて・・・・玄関から頑張って運ばす駐車場から犬達を運べば良かった・・・・

荷物と犬達を部屋に残しモントリオールの街中を散歩に出かけました。
とりあえず私の行きたかったお店に(この旅行最初で最後のショッピングかも^^;)
街中は石畳でとても可愛らしいお店がいっぱいある目移りしそうでした。

こんな建物・・・・  この建物の1階のショーウインドーにALESSIのティグリート キャットフードボウルが

私が行きたかったお店Mortimer Snodgrass
http://www.mortimersnodgrass.com/

気になった商品

ドアストッパー                            Dogライト

バスプラグ(お風呂の栓です)

可愛いカード

購入した商品
T-DOG ドアストッパー

T=DOG バスプラグ
    
Fred HOTHEADS ポットホルダー(鍋つかみ)帰るやネズミなどもありましたが犬を選びました。

どちらも日本で見たことがあるけど・・・どちらで買った方が安いのか判らず購入しましたが後で調べたら日本で買った方が安かったみたいです。主人には言えません^^;

ノートルダム大聖堂。ここも夜はライトアップして綺麗になる見たいです。

帰り道のお店に飾られていたもの
こちらの標識プレート                       白くまのTシャツ

市役所

そして夕飯を食べるレストランを選んでいるうちに雷雨。それもかなり激しい雨!
後もう少しでホテルと言うところだったのですが傘も持たずに出てきちゃったので近くのお店へ駆け込み
そこで食べることにしました。
お店の中は                            モントリオールのビールと言えばこれ?

主人の頼んだ本日のスープと頼んだメニューが無くて代わりに来たマッシュルームのペンネ

私の頼んだパニーニ   ここのキュウリはアメリカの種ばかりキュウリと違って日本のキュウリに近い

食べなかったけどケーキも美味しそうでした
この一番左のアボカド似のケーキは人気者で注文している人が多かったです。中はどんななのかな?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

あっこ

旅行楽しそうですね~。
ピースちゃんとショコラちゃんも旅行を満喫してるみたい。
わんこ雑貨、どれもかわいい~~~♪
ポットホルダーは我が家のはなまるだったらおもちゃに
しそうです・・・・ガブガブ・・・・
by あっこ (2007-09-06 22:55) 

KOU

あっこさん
コメント&niceありがとうございました。
ポットホルダー柔らかいシリコン製なので我が家も放っておいたらショコラのおもちゃと化してしまいますよ。気を付けないと!
犬達は車の移動ばかりで可哀相ですけど、犬との旅行は私が楽しい!

いとおさん
niceありがとうございました。
by KOU (2007-09-07 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。