SSブログ

夏休み2日目<ナイヤガラ→トロント→オシャワ> [NY Travel]

朝のお散歩からスタート!ホテルの前のガーデンで

お庭で犬達の撮影・・・

虹虹・・・


滝を眺めるショコラとピース

本日お世話になったシェラトンホテルです。  

すっかりピースもこの中に慣れてます^^   泊まったお部屋

予約したity ViewRoomから見えるのはこんな景色だったのです。良かった滝側で・・・

そしてホテルを出発。この道路をみるともしかして雨?って思いますよね。

実は滝の水しぶきでこの辺一体の道はこんな感じで濡れているのです。凄い!

日中のカナダ滝を見てトロントに向かう予定で滝の近くのパーキングに入ってみると
入り口に$18と書かれているのです。数分のために$18・・・勿体ない!
少し離れてでももう少し安いところへと移動!車を置いていざ滝へ!
犬達はビショビショになりそうなので車の中でお留守番。(もちろん地下の駐車場です)

こんな方々も滝の見物にいらしてました。日本人の観光客もいました。

滝の裏に行く人を見ていて私も行ってみたくなり「Journey Behind The Falls」を体験してきました。
1人$12
滝の水しぶき除けにこんなポンチョを渡されます。 洞穴の様なところを通って・・・

3つの入り口の1つ滝の真裏です。柵がしてありココまでしか行けません。 横からみた滝の裏

滝のすぐ横!さすがに凄い水しぶきでカメラが壊れそうなので滝は撮れませんでした。
だいたいポンチョ着ていても丈が短いのでジーンズはビショビショ・・・
なんたって先日修理から返ってきたばかりのカメラですからね。また壊したら主人に怒られる・・・
なので滝を背に水しぶきをと虹を撮影    それとそこから見えるアメリカ滝

外に出てきて1枚

さんざん楽しんだ後、パーキングへ戻る道のりが・・・
行きは滝まで下り道でよいよいでしたが
帰りは登り道・・・・く~パーキング代ケチった自分が悔やまれる・・・        車で移動中  


Flower clockに寄り道

犬達は花時計の周りの水の方が気になる様子。
ピースはすぐこういう高い所に登っちゃう!  ショコラは・・・・???なに覗いてるの?

ショコラの目の先にはハスの葉が・・・ 良く見るとお花も咲いています。なぜかコインが投げ込まれている

Wine Road。葡萄や果物の畑やワイナリー、果物販売店が並んでいます。

果物販売店で購入。左からブループラム・ピンクプラム・SIROプラムこのSIROプラムが美味しかった

カナダのアイスワインが購入したかったのでちょっとワイナリーに立ち寄り・・・
主人のチョイスしたちょっとお高めのアイスワイン   私の選んだアイスワイン(飲みやすい)

しかし私が欲しかった「Neige」は無かったので試飲のみで終了。

ナイヤガラ・オンザ・レイクのメインの通り。オープンカフェも多くてここでランチ!なんて思っていましたが皆さん考えることは一緒なのか駐車場が満車・・・・

駐車場を探すのを諦めて
オンタリオ湖が見える所へ                  オンタリオ湖の真横有るゴルフ場

結局そのお陰でランチはドライブスルー・・・・2人分頼んだのにサンドイッチは1つしか来ない・・・
まあ~お金は1つ分しかとられていないし、我が家の車の後に何台も車が待っていたので再度注文を諦めて2人でシェアすることに・・・

おなかが満たされたら主人が睡魔に襲われたようなので休憩!
丁度子供向けの水遊び場の駐車場を見つけて休憩!主人が寝ている間海も近いし犬と私はお散歩を!

海を見つけた2匹はどんどん近づいていって・・・ショコラはすっかり泳ぐ気でいたのかどんどん海に入って言ってしまいましたがあまり綺麗では無かったので足だけにして貰いました。

海沿いを散歩                     ワンコにも会いました。

トロントに到着。さすがに郊外と違ってビル街。街中に走る路面電車と市電の線路

CNタワー

CNタワーに登る途中で見た電車  電車のデザインが面白い

CNタワーの展望室から見た景色。足場がガラス張りになっていて真下が見えるようになってる所から

CNタワーの横にあるスカイドーム大リーグブルー・ジェイス球団のホームグランド。  そこのオブジェ

この日泊まるホテルを予約していなかったようで駐車場に戻って電話で主人が予約!
キングストンまで移動しておきたかったようですが何処も予算に合うところは満室のようで、手前のオシャワという街のホテルへ・・・・・
昨夜の高級感あるホテルとはガラリと変わり・・・
ピースなんか床に寝たくないのかチェストの上に!ショコラはお疲れのようでこんな感じに床で寝てます。

そして近くのレストランモールへ夕飯を食べに行ってきました。
我が家がチョイスしたのはタイレストラン。まずはビール

セットメニューで注文してみました。春巻き   ココナッツ入りスープ(美味しくない上に凄い量・・・・)

イエローカレー・(写っていませんがお茶碗山盛りのライス)  コレが濃いけど一番味は美味しかった

朝食も昼食もほとんどまともに取っていなかったので食べられると思いましたが・・・さすがに無理。
しっかりTake Out用にまとめてくれました。でも持って帰っていつたべるの?

明日はオタワに向けて移動です


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ちいこ

カナダの旅、すてきですね~。
私はちょうど10年前、主人と二人でカナダ西部、バンフ、ジャスパー辺り
を旅行しました。残念ながら、ナイアガラの滝は、まだ見たことがない
ので、いつか行ってみたいと思っています。写真、迫力がありますね~。
わんこ連れでカナダ旅行、本当に憧れます。いつか、行ってみたいなあ。
by ちいこ (2007-09-09 21:33) 

KOU

ちいこさん
コメント&niceありがとうございます。
そうですか、カナダにはいらしたことがあるんですね。是非今度はナイヤガラにいらしてみて下さい。あー忘れてた滝のビデオ撮ったんだった!時間があったら追加でUPしておきます。実物の迫力にはかないませんが音だけでもお裾分け出来るかな?
by KOU (2007-09-10 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。