SSブログ

夏休み5日目<ケベック→in USA メイン州> [NY Travel]

今朝はいい天気!
お世話になったお部屋。  鍵が2つ!1つは部屋の鍵もう一つは裏から建物に入るときの鍵!
 
お部屋の中。部屋から(網戸付)駐車場兼裏庭に出られるようになっています。犬連れには最高!

そして朝食に向かいます!
部屋を出て廊下を抜けて           フロントの前を通って

そのままホテルの隣のレストランへココで朝食です。

ランチョンマットがここら辺周辺の地図になってました。

私達が泊まった辺り                  通ってきた道

朝食のメニュー7種類くらい有る中から選びます  

主人の選んだ朝食(レギュラー)          私の選んだ(スイート)フレンチトースト
卵の焼き方やハムorベーコンのチョイス     さすがに朝からこの甘い物は・・・・       
それとパンの種類白かブラウンも選べます。  でも、さすがカナダ!メープルシロップが美味しい。
Sunny-side up(目玉焼き)、ベーコン、      気のせい?
ホワイトブレッドをチョイス

朝食も済んで出発!ケベックの田舎のここから又ケベックシティーの方へ目指して移動!
ケベックシティーに戻る直前138号線沿いにあるため昨日も車の中から見ましたがモンモランシーの滝へ寄ってみることに。ゴンドラで滝の上にも上がれますが有料なわけなので我が家は乗らず、ゴンドラ乗って見たかったなぁ~

駐車場代$9の元を取る為(セコイ)にも満喫しなきゃ!と自力で歩く事に!この距離なんとかなるさ!

が・・・しかし階段の下まで来てちょっと後悔^^;  この階段下が見えるんです。かなり怖い

やっと登り切って(まだ滝上に行くまでは先がありますが我が家のゴールがココでしたから)1枚
なんだか下で撮ったのとたいして変わらない?でも虹があるし・・・と自分を納得させて・・・^^
一応、落差はナイヤガラの滝の1.5倍の83mらしいけど・・・・水が濁っていて微妙よね~

この滝が流れ着く先!セント・ローレンス川

そして、今度はアメリカに入国する為のボーダーを目指して移動!

ボーダーに行く途中の景色

ようやくボーダー到着!?しかし何?この渋滞は・・・余りにも動く気配がないので、歩いて見に行ってみると2カ所しか入口がなくてそのうちの1つはクローズドなのです!

我が家は35番目(数えてしまった私^^;)こりゃ当分アメリカには入国できないぞ!犬の散歩。自分達のトイレ休憩もしたけどまだまだなので、こんな所に行ってみることにしました。
ボーダーブースの目の前にあるDUTY FREE!

せっかくカナダに来たのにショッピングの嫌いな主人&犬付きの旅だったのでお買い物などほとんど出来ず、カナダのお土産!とこんな所に来てようやくお土産購入!
しかし、車の進みが大夫良くなって来たので思うようには見られず、買えた物はコレ!メープルコーヒーとメープルティー。メープルコーヒーは主人も以前飲んで以来お気に入り。メープルコーヒーと言っても甘み無!そして私の好きなベルギーチョコ(カナダに関係ないけど)ヘーゼルナッツ入り!

ようやくボーダーブースの前に。アメリカからカナダへ入るときよりは検査は入念でしたが相変わらずパスポートを渡して、犬が居ると言ったら窓を開けてゲージの中の犬を見ておしまい!DUTY FREE!の袋を見つけて何を買ったか聞かれて全てフードだったのでそのままOK!

無事アメリカに入国!

ブースで1時間位足止めを食らったのでお昼は車中となるため昼食を購入しによったお店!
さすがメイン州こんなデリの様なところにも釣り竿が置かれています

自分達の昼食を買うついでに犬達のおやつも購入!愛車にもご飯(ガソリン)アメリカの方が安い!

ここら辺で見かけた標識                   シカ出るって事ですね。^^

カナダでも少し見かけましたが紅葉がちょこっと・・・

メイン州の地図などを入手するためにインフォメーション&トイレ休憩!

インフォメーションには犬は入れないので地図探しに行った主人を待っている犬達

あらら雨が降って来ちゃいました。    我が家の近所も通っている95号に乗ります!

そして豪雨・・・・スゴイ雨で前が見えません^^;

無事本日の宿に到着!雨も小降りになりました。

何故かブランコ?             そして入る予定はないけど、プール付き

そして泊まるお部屋。駐車場からこの扉一枚でお部屋に入れます。 

さて、本日の目的!ロブスターを食べにいくこと!宿泊先の近所にもあったのですが、主人が調べておいてくれたお店へGO!かなり賑やかな街。しかし主人がガイドブックで調べたお店が見つからない、しまっていたインフォメーションの人に聞いたらどうもそのお店は無くなってしまったらしい。BookOffで買ったガイドブック2000年度版でしたからね。仕方ない。ブラブラ歩いてお店を探すことに。こんなインテリアが!

そして犬の看板を見つけて入ってみると・・・・Dog Goodが一杯!店員さんも笑顔で雰囲気いい!
コーギーのフォトスタンド              コーギーの置物

ティーカップに入ったコーギー              ティファニーBOXに見せかけたBOXに入った犬

ぬいぐるみ達                       コーヒーカップの中に犬

いや~ここのお店どうやら「写真撮影ご遠慮下さい」のような張り紙があったようで主人が見つけて・・・主人に怒られ結局買い物できずにそのままお店の外へ!もっと可愛い物が一杯あったんですよ~あー写真取る前に買っておけば良かった。そんなことより、店員さんに怒られなくて良かったわ。(反省)
目的のロブスターのお店探し!
お店のショーウィンドーに飾られたロブスターのお皿達

お店のオブジェ

ぬいぐるみ                      巻き貝をペイントして作ったロブスター

看板                           ワインボトルスタンド

ようやく見つけました!海に浮かぶ船のようなお店!

犬も連れてこれるお店なのね!            お店の前に

早速お店の中へ入ってビール注文!^^   お店の中から見える他の船。

サラダ                          クラムチャウダー

主人の頼んだもの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中身はジャ~ン!ロブスター!

そして私の頼んだクラッシック メイン ロブスターロール。パンからはみ出しているロブスターの身。

ロブスターに付いてきたエプロン        店員さんに結んで貰ってご機嫌な主人!^^

ジャーン。立派なロブスター

食べるのに夢中の主人。かなりワイルドな食べっぷり。真剣なのはミソを取り出す為!ミソ美味しそう

殻を剥けばこんなプリプリな身!美味しい!

どちらもおいしい!美味しい顔ってこんな顔?^^

殻の残骸・・・・凄いココまで綺麗に食べる主人・・・さすが!あまりにも美味しくてもう1匹食べられるといってました。それは又今度にして~^^;

お店の中はこんな感じ

このお店の隣のお店の看板。ロブスターにアイス?中に入ってみてもこんな絵が描いてあって・・・

ちゃんとしたアイス屋さんで安心!私が頼んだカルアブラウニー。コーンも有りましたがカップで注文!
するとスコップで3回すくってました。この量です。さすがアメリカですね。

犬達が待っているホテルへ!
部屋に戻り扉を開けるとショコラがお迎え??あれ?あなたハウスに入っていたはずじゃないの!!
もしや・・・・やられました。1号は日本でピースにやられ縫って直したけど日本に置いてきたし、新しくかった2号はショコラが壊すのですか!ふぅ~

1週間分の洋服を持ってきていなかった主人がホテルの備え付けコインランドリーに行くと言うことで行ってみました。なんせ洗剤など持ってきていませんからフロントで洗剤・柔軟剤各$1で購入!
洗濯機。我が家の洗濯機と違うので説明文を読みながら・・・・

乾燥機。こちらは我が家と似ていたので簡単!しかし主人は乾燥機を使ったことがないので初めてで使い方が分からない様子!これで覚えてくれて、家でも使えるね^^何故か乾燥機の方が安い?

ショコラがショコラのハウスを壊し、怒られたものだから少しは反省しているのかと思えば・・・

そして壊れたハウスをたたんで本日はピースと同じゲージに入って貰うわよ!
「ショコラ、ハウス!」と言うと、さっきまであったはずのハウスの前まで行って無いことに気が付いてショコラの入った所は・・・ベッドサイドテーブルの下のスペース。

ショコ「ママ、ごめんなさい。私のハウスココでいいから、許して!まだ怒ってる?」

ぷっ ε=(>ε<)三(>v<)ブッ 。思わず「ゆるす」と言ってしまった! 家に帰ったらショコラのハウス修理しますよ。ちゃんと反省したのかな?


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

あっこ

うわっ。ロブスターすごいデカイ!! おいしそ~~~!!
おいしそ~に食べる写真からもゴキゲンぷりが窺えます(^^)
ショコラちゃん、やっちゃったのねぇ・・・・
でもそのあとのゴメンナサイの写真がすんごいかわいい(^^)
お顔がゴメンナサイって顔してます。
こんな顔で見られたら許すって云っちゃいますね(^^)
by あっこ (2007-09-11 19:50) 

haruhaha

コギさんの雑貨!すっごく可愛いです~♪^^
写真はNGだったんですね。^^;怒られなくて良かったですね。(笑)
ロブスター!すごーーい!なんてサイズなんでしょ!
中身がまたチョー美味しそう~~♪(*^。^*)
よだれがじゅる・・ですよ!^^お二人の顔がとっても幸せそうです。^m^
ショコラちゃん、やっちゃったのね~^^;
あちゃ~ごめんなさい、ってカンジでとっても可愛いです~^^
すっぽり入ってますねぇ・・それにしてもharuそっくり。(笑)
by haruhaha (2007-09-15 16:17) 

KOU

あっこさん
コメント&niceありがとうございました。
いや~ロブスターはボストンも美味しいと言われて食べに行った事がありますが、断然メイン州の方が美味しかったです。こんなお店が近所に欲しです。近所にあれば「是非食べに行って欲しい!」ってみんなにシェア出来るのに・・・
ショコラ・・・あまりこういう悪戯しない子でこういうことするのはいつもピースだったんですけどね・・・・ハウスにどうしても居たくなかったのかハウスの外の何かを見つけて出たくなったのか・・・・理由は分かりませんが、ショコラもこういうことするようになってガッカリですよ^^;

いとおさん
niceありがとうございました。

haruhahaさん
コメント&niceありがとうございます。
そうなんです。コギ雑貨可愛くて買えなかったのが残念です。写真NGだなんて知らずにバチバチ撮ってましたから、怒られなくて良かったです。いや~怒られても英語じゃ判らなかったかもしれませんけど^^;
ショコラの「ハウス」には笑っちゃいましたよ。ショコラなりに小さな脳みそ遣って考えたんでしょうね。可愛すぎ!親ばかでスミマセン^^;
by KOU (2007-09-16 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。