SSブログ

夏休み6日目<メイン州→ボストン?> [NY Travel]

昨夜の雨がうそのようにとてもイイ天気!
この旅行で泊まったホテルはほとんどB&B(bed&breakfast )で、朝食はこんな感じのコンチネンタブレックファーストなのです。(パン・マフィン・ワッフル・シリアルなどにコーヒーやジュース良いときはゆで卵や果物が付いてきます)
本日の私の朝食

食べませんでしたが、こんなカラフルで種類が豊富なシリアル

最後にフロントでチェックアウトして・・・フロントの外にある木彫りのベア

昨夜ロブスターを食べた街をちょっと散策
海と一緒に

ワンちゃん発見!               海(水)発見!さぁ~ショコラ初めての海どうするでしょ?

海でチャプチャプ・・・・ショコラ水に大喜び

ショコラは、水に入りたくてうずうずしているようでこの高さからダイブでもしちゃいそうな勢い!ヤメテ!

まだ気になる様子                早く水に入って涼みたいよ!あぢ~ぃ

コスモスの前で1枚!

昨日ロブスターを食べたお店。昨夜とイメージが違うような・・・・     

Bar Barborを後にして!と車に乗り込み、ナビをセットしようとすると・・・ナビに電源が入らない。。。
( ̄△ ̄;)エッ・・?ヤメテよ・・・・なんの前ぶれもなく突然ストライキを起こしたナビ!電源は何をやってもONすることなく・・・諦めて近くのショップに置いてあるフリーペーパーの地図を頼りにBar HarborからPortlandへ移動。。。

移動途中でメイン州と言えばL・L・Bean!?・L・L・Beanのoutletを見つけて立ち寄りました。

Maine州の州都のPortlandに向かう途中・・・

Portlandに移動してからは、観光案内所で道を聞いて無事行きたい所に到着!
Portlandへわざわざ来たのは「サッポロ」でお寿司を食べる!為

このテラスで食べることになりました。実は犬が連れて来られるならテラスにと話していたけど犬は置いてきたのにテラス?かなり暑い!パラソルはあれど、案内された場所はパラソルの意味が無いほど陽があたっていたので、お寿司を食べるならカウンター席で涼しくゆっくり食べたかったのにな~

メニュー

もちろんビール。久しぶりに本産ビールを飲みました。そして「あがり」和風な湯飲み^^は玄米茶

ナフキン&箸                    ミソスープにレンゲってどうよ?

頼んだお寿司はコレ!   主人の方のお皿にはウニとボタン海老(私が好きな)が・・・

もちろんちゃんと私の所に1つずつお裾分けして貰いました。

ボタン海老!最高!  ちゃんと頭が素揚げしてあってコレも食べられます。パリパリで美味しい!^^

完食(足りない!と言っていた主人に若干食べて貰いましたが・・・)お店の中の席はこんな感じ!

駐車場が裏にあるけど有料でした。($5だったかな?)そこにロブスターを捕獲するカゴが沢山!

おなかも満たされ犬達孝行?のためKennebunkのBeachに向けて出発。
私のフラワーアレンジメントの先生のお薦めだったメイン州はロブスターが美味しいと言うこともありましたが犬孝行?の為でもありました。
このビーチ周辺は犬連れにはとっておきの環境なのです。犬OKのホテルも多く、犬同伴のレストランも多いようなのです。先生オススメの目の前が海!というホテルに泊まりたかったのですが満室!宿泊できなくてもビーチで思いっきり犬たちを遊ばせてあげようと思って日程に入れました。
なんせナビが有りませんから最短距離では行けずに、辿り着いたのは4時半過ぎ・・・でもお陰でカンカン照りの時間帯でなかったので過ごしやすかったです。
最初はリード付きでお散歩していましたが、既にいたワンちゃん達はノーリード!我が家も・・・
大喜びの2匹!


好奇心旺盛で怖い物知らずのショコラはどんどん海の中に入って行っちゃいますが、心配性&小心者のピースはそんなショコラが心配で目で訴えています^^

仲良くしてくれますか?

こんなワンちゃん達にも会いました。

喉か沸いた!ゴクゴク

っぺ!しょっぱい・・・このお水・・・・

そして明日、主人がコネチカットに住んでいる野球のチームメイトにお宅でランチの約束をしちゃったので明日の約束の時間に余裕を持つためにもボストン辺りまで移動することに!車に乗り込み、途中トイレ休憩の時点でPM7。この時点で実はまだ本日宿泊するホテルを決めていませんでした。なんせナビが壊れているのでホテルの住所を聞いたところでボストンの地図も持っていないからたどり着くのに時間が掛かるだろうから、近くに行って決める!と主人は思っていたようなのです。
が・・・こちらは、9/3がLabor dayでお休みのため本日3連休の初日なのです。大丈夫なのかな?と不安は募る一方・・・ハイウェイ上に出てくるホテルの看板やハイウェイから見えるホテルをあてにしていましたが何処も満室!ボストンの地図は私の持参したガイドブックの地図のみなので郊外の地図は無いわけです。ホテルを探しているうちに、道に迷って・・・・いや・・・ハイウェイを降りてから覚えられる範囲で移動すれば良い物の主人がどんどん方向を変えてしまうので私には覚えきれず、しかし主人は覚えているのだろうと思っていたら、覚えていないと言うのです!覚えられないほどナビがないんだから移動するな!ようやく戻れたと思ったらさっき通ったはずのハイウェイをまた通っていたり、そんな主人のセイでボストンよりもコネチカットに近づいていたはずなのに気が付けばボストン市内のビル達が見えてきて・・・・ココまで来ればガイドブックの地図が役に立つと思って・・・必死に今いる場所を私が探して迷子になった間ずーっと主人が運転ですから疲れたでしょうから、もうこの際値段が高かろうが市内のホテルに泊まろう!と打診しましたが却下!それどころか「とりあえず車を止めて休もう!」と言った主人なのにまたハイウェイに乗ってしまったのです。「休むんじゃなかったの?」と言ったら逆ギレされて・・・

根本的に行き当たりばったりの旅行が嫌いな私!どちらかというと行く前にしっかりスケジュールを立てて1つ1つこなしていく(ツアーのような)旅行が好きな私と、なんの予定も立てずに行ってから何処に行くか考える旅行が好きな主人。だから旅行に行くとどうしても喧嘩になっちゃうわけです。

本当ならココで「ホテルの予約を前日までにしておかないからこんな大変な事になるのよ!」とか言いたいところですが今更ここでそんなことを言ってもどうしようもないし、逆ギレしている主人にそんなこと言ったら車から降ろされかねないですからね。^^;今日がグッと我慢!

2時間くらい前に通過したであろうハイウェイに乗り、この後も看板を宛に何件かホテルを探しましたが見つからず、さすがに7時から5時間以上運転しっぱなしの主人も限界で!私もトイレの我慢の限界!
とりあえず見つけたホテルでトイレを借りる事に!もう主人も空室か聞きに行くのも嫌になったようで、トイレを借りに行く私に「部屋空いてるか聞いてきて!」って!プチッ!
トイレを貸して頂けますか?って言うだけでも精一杯の私に聞いてこいって!トイレを借りれてホッとしたのでついでに空室があるか聞いてみました。もちろん満室でしたけど・・・いや~私が思うにきっと夜中の12時をすっかり廻ってしまっているからもうめんどくさくて満室って言ってるんじゃないか~

で結局そのホテルのお隣のホテルの駐車場に止めて車の中で寝ることに!車中1泊なんて!それもアメリカですよ。隣ですっかり寝入る主人とゲージの中で寝ている2匹!なかなか寝られない!助手席じゃ周りが気になって寝られないのかも!とリアシートに移動して寝ることに!ようやくウトウトしだした頃急に冷えてきて「寒い」となるとまたトイレに行きたくなって・・・・駐車場を借りたホテルに借りに行きました。
結局ほとんどこの日は寝られず朝に!洗面道具と着替えを持って再度ホテルのトイレへ。
1回借りれたらすっかり図々しくなって、着替えもメイクもホテルの綺麗なトイレで済ませました。^^;
寝ている主人を残して、目が覚めてしまった犬達と散歩に!と言ってもホテルの駐車場ですけどね。
夏休み最後の宿泊地がホテルの駐車場とは・・・・最後にオチが有りすぎです!悲しい!
後1日、気を取り直して楽しみます。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

ちいこ

メーン州って、きれいな町ですね。
海沿いだと、シーフードがおいしそうです。お寿司、日本と
変わらない感じですね。お寿司が食べたくなってしまいました~。

お泊りが車中になってしまい、大変でしたね。
お疲れ様でした。うちの主人も、行き当たりばったりの旅が好き
なんですよ。私は、KOUさんと同じく、きちんとスケジュールを
たてて出かけるのが好きなので、我が家も旅行では、もめることが
多いです。。。ご主人様、長時間の運転でお疲れでしょうね。
残りの旅行、お気をつけて!楽しんでくださいね~。
by ちいこ (2007-09-14 19:33) 

haruhaha

わぁ~~プライベートビーチだ☆ヽ(^。^)ノ
ピースちゃんもショコラちゃんもとっても楽しそう♪
特にショコラちゃんの足取りが軽やか~^m^
やっぱりお水には入っていくんですねぇ・・!さすが姉妹。(笑)
他のワンちゃんたちとちゃんとご挨拶できてエラいなぁ~
お寿司がとっても美味しそう♪
カゴが積み上げてあってなんだかいかにも採ってきたばかり・・って
カンジですね。(●^o^●)
by haruhaha (2007-09-15 16:35) 

KOU

ちいこさん
コメント&niceありがとうございました。
お寿司を食べた「さっぽろ」は日本人経営のお店なのでほとんど日本で食べているお寿司と変わりませんでした。久しぶりにお店でお寿司が食べられて嬉しかったです。メイン州はシーフードも美味しいし街も綺麗なのでオススメです!ちいこさんもスケジュール立ててから行く派ですか!ですよね・・・行き当たりばったりはドキドキです!・・もめないいい方法があったら教えて欲しい物です^^;

いとおさん
niceありがとうございました。

haruhahaさん
コメント&niceありがとうございます。
そうそう、まさしくプライベートビーチ並みでしたね。犬のための海!って感じでした。ショコラは好奇心旺盛怖い物知らずの性格なもので・・・何処へでもスイスイ行ってしまうので飼い主としては頼もしいですがその反面ピースは慎重派なので2匹が一緒の行動をしてくれないから1人で2匹見るのは大変なのです。ショコラの水好きはharuちゃんと一緒ですね。
これだけカゴあれば1つくらいロブスター入りのカゴの写真撮りたかったんですけどね・・・・^^;
by KOU (2007-09-16 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。