SSブログ

カワイイ・・・^^; [NY Outing]

本日フラワーアレンジメントの先生の働くフラワーショップが9月10・11・12日の3日間が特に忙しくスタッフだけでは人手が足りないのでお手伝いに来て欲しいとメールを貰って本日と明日お手伝いに行くことになりました。フラワーショップに行くために自動車専用道路に乗らないといけなくて、自動車専用道路デビューしちゃいました。ドキドキでしたけど・・・無事到着!私を含め生徒さん3人がお手伝いに来ていました。

なぜこの3日間が忙しいのかといいますと・・・9・11の為の花束&アレンジメントの依頼が殺到するからなのです。ウエストチェスター地域で一番依頼が来るショップらしくて今朝仕入れたお花がバケツに入れられてショップのフロアーと裏の作業場にまで置かれていて・・・そこにあるお花がこの3日間でほぼ全部遣われてしまうそうなのです。

まずは届いたお花の水切りをして下の水に浸かってしまう部分の葉を取ってから、バケツに水orお湯(お花によって違う)を入れた中に種類・色ごとに分けて入れて行く。
アレンジメントのためにセットされたオアシスに滴るほど水を入れて置き、それにグリンリーフを差し込む作業をみんなで100個くらいセットして・・・・

そしてオーダーされたアレンジメントや花束、リースなど先生やスタッフさんが作り出来上がったものをラッピングする作業。)ラッピングしてリボン付けて、メッセージカードや液体肥料・オーダー表など必要な物を付けるのです。)出来上がった物を配達する地域名・曜日別にショップのフラワーに並べて行くのです。
今日ピックアップしに来て貰うお花は一番手前に置いて・・・・

作業自体は慣れてくれば楽しいのですが・・・・なんと言っても指示が英語なもので・・・・
体よりも頭が先に疲れてくるのです^^;
忙しいピークは明日・明後日のようで本日はスタッフさんにもゆとりがあって色々話してくれるのですが、手伝いしている手先の方に集中して英語が耳から遠のいて行ったりして、聞いてないと突かれりするわけです。す・すみません~でもこのお手伝い初めての私には、聞いてる余裕私にはないのよ~
だってお金払って買ってくれたお客様にいい加減にラッピングしたら悪いでしょっ!
こんな感じで仕事に追われていてちょっと写真撮影!なんてカメラを出すのが悪くて1枚も写真は無くてスミマセン!。でもボスが作っていたリースはグリーンをベースにカサブランカ、アヤメなど白・ブルーを基調に入れていき最後に国旗カラーの赤・青・白リボンを何カ所かに刺していました。911でご主人を亡くされた方のリースだったようです。

ランチタイム。先生が家からランチを用意してきてくれました。
トースターがお店に裏に有るようでトースト&ツナサラダです。サンドするよりもトーストの上にツナサラダを乗せて食べた方がサラダが沢山食べられて美味しいかも!

そしてスタッフさん(Robert)の1人がショップの2階にお住まいで彼の飼っている犬を見せてくれると言うので生徒3人で見せて貰いに言ってきました。彼は行ったことは無いようですが日本それも京都が大好きな人なのですが、犬にも日本語で名前をつけているのです。
フレンチブルドックです。

いー子(いいこ)君。

凄くフレンドリーな男の子!

写真撮影はいいから遊ぼうよ

まだ写真撮るの?じゃーモデルしようか?

花ちゃん。5ヶ月!女の子!私はペチャ顔(鼻先のつぶれた)ワンちゃんはあまり好きでは無いのですが花ちゃんのあどけない顔には負けました。カワイイ^^

私もゲージから出して!

ママ?名前が良く聞き取れなかった^^;が猫ちゃん1匹も彼のお家の住人さん


午後の作業は2人の生徒さんはお子さんのお迎えの時間があって2時半頃に帰っていってお手伝いは私1人になってしまいました。と言うことは話す相手が減って集中的に私になるわけです。先生もほとほと英語に疲れている私に気がついて途中通訳してくれたりして助かりました^^;

そして6時本日のお仕事終了!英語から解放される・・・・(ってそんなに私は話していないけど・・・)
そして駐車場でお散歩中の Robert&いー子&花ちゃんに再会!

いー子君に喧嘩をふっかける花ちゃん。花ちゃんがどんなに喧嘩をふっかけてもイー子君は本気で噛んだりしない、ジェントルマン?なのです。エライ!
花に噛まれて、押さえ込みするイー子   そしてまた喧嘩をふっかけようとしている花ちゃん

トーマスに怒られて何もなかったかのような顔をする花ちゃん

家に無事到着してピースとショコラが・・・匂い嗅ぎまくり・・・いー子&花の匂いがするのでしょう^^


帰りがけにボスから頂いたお花!
ショコラ:「私とお花どっちが綺麗?私でしょ!」

トーマスが午後作業中に熱中している私に付けてくれました。

ショコラにも・・ショコラ:「私の方が似合うでしょ!」  はっはい!そうですね^^;





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

あっこ

いー子くんと花ちゃん、かわいい~~~(^^)
名前も日本的でなんだかうれしくなっちゃいますね♪
私、フレブルも大好きなんですよ~。
ピースちゃんとショコラちゃんは違うわんこのにおいを察して
クンクンしてますね(^^)
ショコラちゃん、お花似合いますね~(^^)かわいい~~~
もちろんKOUさんも似合ってますよ(^^)v
by あっこ (2007-09-19 22:45) 

KOU

あっこさん
コメント&niceありがとうございました。
トーマスは日本に行ったことは無いようなのですが日本大好き!って人で独学で日本の勉強もしていて自分が勉強している本を見せて「ワビ・サビ」について話してましたよ(日本語での説明も怪しいのに英語で話されてもよく分かりませんけどね^^;)
お花ショコラに似合ってますか?ありがとうございます。私まで・・・どうもありがとう!^^
by KOU (2007-09-21 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。