SSブログ

Fall Classスタート [NY ESL ]

本日からFall Classスタート!
前回のクラスの最終日に受け取ったテキストを正しい物にチェンジして貰わないといけないので少し早めに図書館に行きました。がなぜかこの日カウンターが混んでいて・・・偉く粘っているおばちゃんがいたのでコレは先にクラスに行って先生に理由話して戻ってきた方がよさそう!
そして今回はよりによって3階フロアーにある教室でした。先生は既に来ていたので理由を話して再度カウンターへ戻ってみるとまださっきのおばちゃんがカウンターで何か話してるのです。

ようやく私の番がまわってきてテキストを正しい物にチェンジして欲しいというと、「今ココにはない。クラウディアが持ってくることになっているけどまだ届いていない」と言うのです。「え~授業始まっちゃうよ」
そこへ丁度クラウディアがテキストを持って現れて、そこへ生徒らしき人がウロウロしていてクラウディアにクラスの場所を聞いていて、どうも私と同じクラスのようで・・・彼女と目があったので「同じクラス?」と聞かれ「同じクラスだから一緒に行きましょう。でもちょっとだけ待っててね」と言ってクラウディアからテキストを受け取って彼女と3階への教室へ。彼女はジャニーナ。コスタリカから先月来たばかりの笑顔のカワイイ女の子でした。(授業中に判明したのですが子供が1人居るそうです。見えない・・・若い)

本日クラスメートは12人。そのうち前回一緒だった人がフローラ・マディソン・カタリーナの3名。
また名前と顔を覚えるのかぁ~
今回は韓国人が1人。ウィリアムが2人どうするんだろう・・・呼び分けは・・・・
今までよりも年齢層が若くなり(リタイア後の人(スティーブン)も1名いるけど)ましたが相変わらずスパニッシュがクラスの半分以上を占めています^^。
さーこのクラスの生徒の何人が最後のクラスまで出て来るのかしら?

英会話の授業が終わってフラワーショップへ!
本日のお手伝いは全てラッピング。胡蝶蘭などの鉢物やお客様ご自身が持ち込まれたプランターを浸かってのアレンジメントなどもあってラッピングするBOXが通常のサイズじゃ入らない物などもあって大きな段ボール箱を切ってサイズにあった箱を作ったりとイレギュラーは有りましたが、今日は忙しくてスタッフさんも無駄口叩いてる暇はなさそう!良かった~

しかし悪戯好きなトーマスはちょっと後を通ったりするとみんなに悪戯していて・・・
私は英会話の後だったせいもあってもー英語が耳に入ってこない・・・先生と日本語で話していたらスタッフさんの1人に「英語ではなして~」と言われて・・・「英語で話せない」と日本語で返しておきました^^
それからは先生と話すのも英語・・・・
先生は「KOUさんの英語の勉強にもなるでしょ」って・・・いや~そうですけど・・・・

幾つラッピングしたか覚えていませんが、今日最後のラッピングが終わって、フラワーショップの床に運び終わったときにはほとんど床の上にはラッピングされたお花で敷き詰められていて・・・凄い。
明日にはこれが全て無くなっちゃうんだ!

最後に本日もボスからお花を頂きました。

そして先生からも何やらプレゼントを頂きました。

サンフラワーって見ていると元気が貰えます。英語疲れした私にはピッタリ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワイイ・・・^^;panerabread ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。