SSブログ

ロコモコ [NY Cooking]

本日英会話の帰りに久しぶりにビバランチへ!NYに来てはじめてイチジク購入していました。
日本で買うイチジクよりも小粒です。

今日は帰りが遅く夕飯がいらないと思っていたら、帰ってくるのは遅かったのですが夕飯は食べると!
「え~今から作るの!」・・・・(ぐうたら主婦のつぶやき・・・)

そこから夕飯の準備!
そして今夜の夕飯は「オリジナルロコモコ」
ハワイの定番料理のロコモコはグレービーソースで作ると思いますがそこら辺はアレンジして・・・
ミニハンバーグを作ってそれにベーコンを巻いて焼いて、グッチさんのなんちゃってデミグラスソースを作って煮込む!
ご飯をお椀に盛ってレタスを敷いてマヨネーズをちょこっとその上に今のベーコンハンバーグを乗せその上に目玉焼きを乗せて出来上がり。

主人には好評で「KOU丼?」とか勝手に付けようとしていました^m^
いちおう「ロコモコ」というれっきとした名前が付いているお料理ですから・・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

かせい

ロコウモコ丼って名前付けちゃっていいんじゃないですか?
by かせい (2007-09-23 07:41) 

seiji

かせいさん、それをいうならばロコウモコウ丼もいいですね~
by seiji (2007-09-23 11:59) 

ちいこ

ロコモコ、おいしそうですね!
突然、夕飯を食べるって夫に言われたら、どうやって手抜き料理を
作ろうか、私だったら悩むところですが、とっさに、ロコモコを
作ってしまうKOUさんは、すごいです。
我が家は、最近の暑さのせいで、手のかかる料理は、すっかりご無沙汰
しております。
東京もやっと涼しくなってきたので、お料理、がんばらねば~、と
思ってはいるのですが・・・。
by ちいこ (2007-09-23 23:06) 

KOU

かせいさん

コメントありがとうございました。
はっはっは^m^凄いネーミングですね。思わずわらってしまいました。そのネーミング頂きます。

seijiさん
・・・・ーー;ちょっと・・・・コウコウやかましくないですか?却下です^0^

ちいこさん
コメント&niceありがとうございました。
いや・・・肉団子を作る予定の具材があったので思いついただけなのです。
私も、もっぱらいかに手を抜いてもご馳走に見えるかって事を考えています。日本はまだまだ暑いようですね。こちらはすっかり秋モード。そうめんなどが食べたい時期はほとんどありませんでした。それがかえって麺好きの主人には寂しかったようです。お互い手抜き豪華料理?頑張りましょう^^
by KOU (2007-09-25 04:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

panerabreadピクルス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。