SSブログ

Senior Citizen's Day<9/17> [peace&chocolat]

日本では本日、敬老の日。英語ではSenior Citizen's Dayって言うみたいですけどアメリカのカレンダーにはそんな祝日は無かったような???
私には祖父は父方も母方も他界していますが祖母はどちらも健在で元気です。
母方の祖母は母が引き取って一緒に暮らしていましたので独身時代同居していました。
そんな祖母もいつの頃からか痴呆の症状が出て、お年玉も敬老の日も誕生日プレゼントも「あげても忘れてしまうから」と母に断られあげなくなってしまいました。
NYに来て母や妹とはメールの交換も出来るしパソコンを通じてテレビ電話のように顔を見ながら話すことも出来ますが祖母とは出来ないと思っていましたが先日母が祖母をパソコンの前に座らせて少しでしたが話が出来ました。
でもその状況が掴めないようで最初は私の声はするけど受話器も無いわけでとまどっていました^^
耳の遠くなっている祖母との会話なのでパソコンに向かって話しているのにご近所にも会話が筒抜け!ってくらい(日本語が分かる人は近所にないけど)大声出して話してました。
元気そうな祖母の姿が見れてNYに来てちょこちょこ会えないわけだから手紙でも書こう!と思い立った訳です。
そこで私が選んだ物は・・・電報!インターネットで丁度良い物を見つけて!
ぬいぐるみカード

手紙の文章は忘れてもこのぬいぐるみが手元に残ればいいっか!と

これが届いて自分の孫のKOUだって判るかな?判らなくとも気持ちはきっと伝わるでしょう^^;




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sunday Brunch^^『NERO..お初果物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。