SSブログ

Sunday Brunch^^『NERO』 [NY Restaurant]

昨日の今日で出来ればこのまま留守番していたいと言う気持ちを振り切って主人の練習試合に犬達を道連れにお供する事にしました。昨日ご一緒だったAさんもNさんちゃんといらしてました。エライ。
今日はSさんのナナちゃんも来ていました。ピースもショコラも私もななちゃんの会うのは初めて。
練習にSさんが連れてきていてグランドでボール拾って来てくれたり一緒にランニングしたりとかなりお利口なワンちゃんだと主人から聞いていた私、会いたかったんですよねぇ~ななちゃん!

練習試合観戦中に砂をペロペロしちゃうショコラをベンチで抱えていたらななちゃんが近寄ってきてショコラのお尻をペロ~ンと舐めて・・・それにビックリしたショコラが「ガルゥ~」と
ななちゃんは人にも犬にもフレンドリーな子なのでピースやショコラと遊びたくて仕方ないのですが、それ以来ななちゃんが近寄ろうものなら「ガルゥ~ルゥ~」と威嚇するようになってしまいました。ショコラ仲良くしなさいよ。貴方の方が新入りなんだから・・・全く困った子です。ななちゃんごめんね^^;

さてピースはと言いますと・・・・何を見ているかといいますと・・・Yさん。

こちらのチームが攻撃になるとマウンドにいたYさんや皆さんがいったんベンチに戻ってきます。その度にYさんを探しているような気が・・・どうも昨日会っただけでYさんの事を気に入ってしまったようなのです。
Yさんの奥様Aさんが「君のパパはあそこだよ。あ~もしかしてパパと似ているから勘違いしちゃってるんじゃないの?」と・・・Yさんの方がスリムですが・・・確かに背格好も髪型も似ているのです。
すると関西人のYさんは間髪入れずに「犬は匂いで判るだろうが!」とつっこみ!ゴモットモ!^^
P「ねぇ~あそこ行ってもいい?」
この後Yさんの傍に行きたくてこのベンチの背もたれを飛び越えたピースでした。飛び超えても君はリードでつながれているし、Yさんは既にマウンドへ向かっているっつうの!

練習試合は無事終了。その後希望者のみで練習に・・・
帰るよね?と思って見ていたらすっかり練習する気満々!仕方ないか・・・・
犬達とお散歩へ

ななちゃんもちょっと距離を保ってお散歩について来てくれました。^^

そしてちゃんと朝眠いのを我慢してついてきて、長い時間待っていたおかげでご褒美が・・・・
残っていたメンバーで「マンハッタンでランチしよう!」と言う事になり!

YさんとAさんオススメのNEROに行くことに!
お店は、入り口の脇がオープンテラスになっていて中に入るとBarカウンター席もあって1人でも気軽に入れそうなうな雰囲気のレストランと言うよりはカジュアルなBarといった感じのお店(私は1人ではいけないけど・・・^^;)

メニューを見てびっくり!
Unlimited Brunch $19.95 Champagne, Bellini, Mimosa,Bloody Mary or Screw Driver と書かれているのです。
この時間帯シャンパン・ベリーニ・ミモザ・ブラッディーマリー・スクリュードライバーがなんと$19.95払えば飲み放題なのです。1杯頼んでも$10位軽くしちゃいますから、これらの飲み物で良ければかなりお得。お酒好きの主人も私ももちろん頼みました!2人して飲んで誰が運転するの?
ウォッカベースのブラッディーマリー・スクリュードライバーよりはシャンパンベースのシャンパン・ベリーニ・ミモザの方がアルコール度数が低いのではないかと・・・(アルコールには変わりないですけど・・・)
主人はシャンパン私はミモザを頼みました。

主人が頼んだカルボナーラ
カルボナーラにrigatoni(リガトーニ)のショートパスタを使っているのを見たのはこれが初めてで最初ビックリしました。でもお味は・・・・美味しい!

ベジタブル・スモークサーモンパニーニ   写真がボケボケですみません。

飲み放題だからグラスが空になると店員さんが頼めばつぎに来てくれるのです。運転を奥様に任せて飲めるAさんはシャンパンが好きなようで良いペースで飲まれていましたがAさんにつぐついでに真向かいに座っている私のグラスにも入れてくれるのです。なのでミモザを1杯飲んだ後はシャンパンになり・・・この調子で飲んでいたら・・・と途中で飲むペースを落として・・・

最後にデザートです。
Yさんはお酒をあまり飲まない方で私達女性陣と一緒にデザートを注文。
私とYさんが注文したAffogato(アフォガード) 【エスプレッソかけアイスクリームですね^^;】

いつも英語のメニューでどんな物が出てくるか判らず半分賭け!の様に注文して失敗!って事が多い私ですが、今回のデザートは当たりでした。
今度は電車に乗って運転を気にせずに来たいです。良いお店を教えてくれてありがとうございました。

そしてお店を出ると向かいのお店の前にLamborghini Countachが停まってるではないですか!TVや雑誌などでは見たこと有りますが本物を見たのは初めて!いやー子供の頃スーパーカー消しゴムが流行って男の子達が集めていたな~(歳がバレル^^;)妙に興奮気味に私・・・

しかし、その世代でなかったらしい主人はランボルギーニの名前を聞いてもなに?って顔・・・・え~知らないの!このスーパーカー・・・げっげ・・1歳しか違わないはずなのに!
そして前から写真を・・・と思って良く見たら・・・フロントガラスとワイパーの間に駐車禁止切符がはさんでありました。かっちょワル~。

しかし、そこでたぶんYさんが言ったんだと思いますが一言
「こういう車に乗ってる人は駐禁の罰金なんて朝飯前なんだよ」と!
妙に納得してしまった私達でした。^^
別に車好きって訳ではありませんが、一度くらい運転してみたいものです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

seiji

さすがに”ランボルギーニ”、いくら田舎人でも知ってまんがな!
LP-400とかLP-500とか、ポルシェにフェラーリ、いろいろ集めましたよ!
by seiji (2007-09-26 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

およばれBBQSenior Citizen's Day.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。