SSブログ

なが~い一日 [Funny days inNY]

本日、Shea StadiumでのMETS vs MARLINS戦を観戦しに行ってきました。
yankeestadiumに行くならば車でstadiumの駐車場まで行きますが、Shea Stadiumはstadium迄車で行ってしまうと、主人曰わく、遠くの方の駐車場に行かされシャトルバス移動をさせられるみたいで、stadiumの1駅手前のFlushing Main Street の駅にある駐車場に車を停めて電車に乗って行く事にしました。朝10時過ぎには出る!と主人が昨夜言っていたので、自分の支度が遅れてゲームを見逃した!なんて言われたくないので10時前犬の散歩も犬とご飯もすっかり済ませていました。

主人は何を考えたのか朝っぱらからシャワーなんぞ浴びちゃって・・・もう10時だよ!それから朝食!結局家を出たのは10:45!
それでもFlushing Main Street の駅にある駐車場についたのは11時20分1時からの試合には十分間に合う時間帯のはずでした。しかし、主人のお友達に紹介して貰った駐車場は満車!少し待ってみましたが空きそうもなく・・・近場の駐車場を探しに行きましたが他は駐車場代が高い!諦めて再度先程の駐車場に戻って空くのを待ってました。
どうも買い物などから駐車場に帰ってくる人にその人の車が出た後停めさせてもらう!交渉をして車を移動しているようでなかなか車中で待っていてもなかなかすんなり空いたスペースを探すのは困難のようでした。時既に12:30!主人に「私が運転代わるので交渉しにいってくる?」と言ってみましたが・・・・嫌みたいで・・・^^;日本なら絶対私が交渉に自ら言っちゃいますがなんせココは英語での交渉ですからね。ムリな訳です。
待つこと延べ1時間30分ようやく我が家が待っていた目の前の車の人が戻ってきて・・・入れる!
その人が指で「ココ入る?」みたいなジェスチャーをして、うなずいていると彼が既に支払い済みのレシートをくれて・・・・良く見るとPM6:20と書かれて居るではないですか!えーこんな時間まで支払ってくれているの!我が家の駐車場代は支払わなくても良いではないですか!感謝感謝!

そしてようやく車を止めて駅へ!
我が家が向かうNY方面のプラットホームにはチケットの販売機が無くて反対側まで戻ってチケット購入。たった1駅なのに片道$5。2人で往復$20。高い!

電車の中はこんな感じ!我が家が使っている電車なんかより全然綺麗!電車に乗っても切符を切りに来る人はいなくて・・・もしかして無駄なことした?と思っていたらちゃんと駅の改札を出るときに切られました。ふぅ~良かった。



そしてStadiumに着いたのは1:45。

もちろん試合は始まっていたて主人は先に席に行き、飲み物など買って席に私が行ったときには3回の裏で6-0。えっ!3回の裏で6-0って・・・

席から見るとこんな感じ

ヤンキースのスタイジアムよりもココの方が同じ3階席でもフィールドに近いような気がしました。席の配列のせいなのでしょうか?それにシート横1列が10席位と短くて10席に1カ所位に縦の通路があって途中の出入りがとても楽でいい!
今回の席はココ!空港が近く2分に1回位のペースで飛行機がスタジアムの傍を通過していきます。 
    

このBig Apple                  Home Runが出ると出てきます。

そして途中景品投げがあって、このマシーンにたぶんTシャツを詰めて飛ばしてくれたのですが、3階席までは来ないだろうと思っていたらなんと届くのです。しかも私達の席よりも後の方の席迄!凄い!

メッツのマスコット君も景品投げていました。^^

途中審判のジャッジが怪しく抗議の為ベンチからも選手達が出てきて・・・すぐにこれは終了。

しかし5回の裏9-0の時。たぶん3塁に居た選手がピッチャーに向かって何かを言ってそれを聞いたピッチャーが3塁にいた選手に向かって胸ぐらつかみに行っちゃって乱闘騒ぎに!

10ー0と大差で勝っていたメッツ。スコアーボードを見るとなんと相手チームのヒット欄が0になっているではないですか!もしかしてノーヒット・ノーラン!ガンバレ!ココまで来たら勝敗はついた様なものですが、観客達は、ピッチャーのノーヒット・ノーラン達成のための応援になってきている感じ。
今日のピッチャーはJohn Maine。

そして8回表・・・・8回2アウトの後、バッターBOXPaul Chester Hooverにサード前のボテボテの内野安打が出てしまい達成しませんでした。この背番号・・・・にやられた・・・・残念!その後ピッチャー交代!今まで1人で投げきったJohnは大きな拍手の中ベンチへ。そして13-0でメッツが圧!無事試合終了!

駅の改札ではプラットホームの混み具合を解消するためか一時的に入場STOPが・・・まさか駅に来てまで待たされるとは思っても居ませんでした。電車の出発時刻に間に合うようにスタジアムを出てきたのに・・・・本日、待ち疲れする1日でした^^;

Flushing Main Street の駅周辺はコーリアンやチャイニーズのお店が多かったのですが、駅から駐車場に戻る途中こんなイベントがされていました。
これって日本で言うお月見「中秋の名月」の事でしょうか?まぁ~月見も元は中国の暦の「中秋節」に由来するものだから・・・と言うことは中国人の人は月餅食べる日なのよね?^^

そして帰りにお昼兼夕飯を食べていくことになりました。
駐車場の近くにJoe’s Shanhai(鹿鳴春)があって、ここの小籠包が美味しいのですが主人は行ったことがないので行ってみることにしました。
席について飲み物ととりあえず小籠包を頼んで他のメニューを考えていたら後から名前を呼ばれて振り返って見ると主人の野球チームのYさんご夫妻ではないですか!
ゴルフ帰りだったようで一緒のテーブルで食べさせて貰うことになりました。
そのお陰で4人でシェアして食べられたので品数も頼めて美味しかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。