SSブログ

New カーナビ [Funny days inNY]

車上荒らしにあって5日目・・・・今日の夕方車も戻ってくる!
もう一つ待っていた物が来ました。

開けてみるとジャ~ン・・・・・・・・あれ?この下に入ってます^^;

中身はコレ!カーナビです。
主人がオークションで送料込で$200位で 落札してくれました(日本で2万円台のナビなんて買えない!)

前回と同じメーカーのものです。   フォルダーの方は前回よりも取り付けやすそう!

そして今回はこんな薄型!

車の修理の方ですが、電話が掛かってきて
「同じ色のガラスの在庫がディーラーになく少し濃い色のものならすぐに入れられて本日お届けに伺えますが宜しいでしょうか?」と・・・・
え~「宜しいでしょうか?」と言われても・・・・同じ物を入れて貰うのは時間が掛かりそうだし、在庫がないんじゃ仕方ないか~でも一応自己判断は出来ないので主人に確認してOKを貰ったので入れて貰うことになりました。

そして出来上がって来た車のガラスの色は・・・・「少しじゃないじゃん!大夫違う!!」

主人は「反対側のガラスも割って同じ物入れ直して貰うしかないね(笑)」なんて冗談言ってたけどホントに目立つ・・・こんなガラスで車を売るときの下取り価格が低くならないのか心配だわ・・・・

久しぶりの麻婆豆腐!日本に居れば麻婆豆腐の素を使って作っちゃいますが、こちらでは素を買うと高くつくので1から作らざる得ません。でもそのお陰で四川豆板醤がきいていて辛くて美味しい。
ちなみに今回は牛肉ではなくて豚挽肉、長ネギではなくてタマネギで作ってます。

そしてグッチ裕三さんのレタスステーキ。
レタスを半分にカットしてフライパンにバターとにんにくを入れて炒めて中国風チキンスープで蒸し焼きにするだけ!凄い簡単なのにおかずになる。マッシュルームも一緒に・・・


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

PIKA

ちょっとごぶさたしている間に、いろいろと災難続きだったみたいですね。
ガラスを割っての車上荒らしなんて、ほんと油断できないですね。
カーナビ盗られたらショックですね~(><)
必需品ではないけど、すっかり便利なものに慣れちゃって、今やナビがなければ不安でハンドル握れないですよ!(大げさですが)
でも、オークションで新しいのがすぐ手に入って良かったですね。
足の方はその後いかがですか?
あまり無理はしないで下さいね。お大事に・・・
by PIKA (2007-10-07 21:48) 

いとお

お!おNEWのカーナビですね!
うちのと同じです(^^)
by いとお (2007-10-08 00:23) 

KOU

PIKAさん
コメント&niceありがとうございます。
本当にまさか車上荒らしにあうなんて!思ってもいませんでした。本当に油断大敵ですね。以後気を付けます。カーナビ私も必需品です。新しい物が車ではナビが無くても行ける範囲だけで運転していました。迷子になっても道を人に聞けないですからね。英語だから聞いても判らない^^
ナビさまさまなので新しいナビが早くきて嬉しかったです。

いとおさん
コメント&niceありがとうございます。
いとおさんのナビとおそろいですか!
まだまだ私は使いこなせていないのですが今度はちゃんと使いこなせるようになりたいと思います。
by KOU (2007-10-11 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

代車Harrison Festival&lt.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。