SSブログ

ライスバーガー? [NY Cooking]

主人の野球シーズンも無事終了して朝の早起きが無くなり、今日も明日ものんびり出来る!
我が家のブランチ。
昨夜のコロッケの残りを使ってライスバーガーを作ってみました。

お米をバーガーサイズに成型フライパンで焼いて、キャベツの千切りとコロッケ・醤油・ソース・マヨネーズをトッピングして・・・

ラップで温かいうちに包んで少し押し気味にして出来上がり!

なんせコロッケが思ったより大きかったのでモスバーガーのライスバーガーの2倍近い大きさになってしまった為ラップを巻いておかなきゃ食べ辛かった。
次回は半分のサイズでらいすの部分にももう少し味を足した方が良いかも^^;

そして夕飯・・・
無性に食べたくなった・・・・エビマヨ・・・・
家にコンデンスミルクがなくてなかなか出来なかったのですが本日買い物に行った際に購入。
ちょっとしか使わないから日本の用にチューブ式があると嬉しいのですが・・・・見つからず
コンデンスミルク缶(使い切れなさそう・・・・)を購入。

トマト缶と豆腐の残りを使って豆腐のグラタン。

そしてエビマヨ!イカと鶏肉も一緒に和えてみました。イカは柔らかく、意外にイカも鶏肉も合うかも!

グラタンとエビマヨって取り合わせ的には・・・・どうなの?ですが満足・満足^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。