SSブログ

パンプキン型アレンジメント [NY Culture Lesson]

フラワーアレンジメント行ってきました。
本日はハローウィンにちなんだパンプキン型アレンジメントでした。
完成!

ヨーグルトスコーンに初挑戦してみました。が・・・思うってたほど膨らまず・・・・こねすぎたかな?
でも味は無事でした。^^
我が家の夕飯・・・
ホタテとイカとはんぺんのソテー              チキンとブロッコリーのクリーム煮

食後に・・・今日焼いたスコーンを
生クリームとメープルシロップで食後のデザートに・・・
夕食後だっていうのに主人は4コも食べていました。

デコレーション用のパンプキンと一緒に家に飾ってみました。

このパンプキン色々なサイズがあってハローウィンのデコレーションとしてお庭に幾つも飾られているお宅が多いけどハローウィンが終わったらどうするのかな?捨てるだけ?なんか勿体ないような・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

haruhaha

わぁ~可愛い♪ステキですね!
やっぱりそちらはハロウィンが盛大なんでしょうね~
日本も最近は10月になるとハロウィンキャラのものがたくさん売り出されてますけど・・手作りのものが多いのかしら?
スコーンも美味しそ~♪KOUさんはいろいろ作られるからダンナさまは幸せですね!^m^♡

先ほど過去記事にコメントさせて頂いたんですが・・
ちょっと不可抗力で変なとこクリックしたみたいで過去記事だって全然気付かずに書いてました。(^_^;)アハハ・・失礼しました。
by haruhaha (2007-10-13 23:43) 

KOU

haruhahaさん
コメント&niceありがとうございます。
こちらの人はイベント好きといいますか・・・・何かにかこつけて盛大に盛り上がるのが大好きなんだと思います。
実は、お菓子の手作りなんて日本じゃほとんどしなかった私なのです。
しかし、場所が変われば何とやら・・・・周りの影響です。仲良くしている奥様方が毎回色々作ってお裾分けして下さるので私も彼女を見習って頑張ってるだけなのです。なんせ手持ちのレパートリーが無いので本を片手にかなり必死の状態で作ってる姿は人には見せられません^^;
by KOU (2007-10-14 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

優雅なランチ^^ライスバーガー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。