SSブログ

Vera&おこのみ [NY Cooking]

本日はOさんのお宅でのお好み焼きPartyに行ってきました。^^
その前にサクラ商事即売会をご近所のお宅で行われていると言うことでお邪魔することに!
日本へのお土産になる物をと思って行きましたが既に人気の物は完売で・・・・
奥様方の中では、アメリカに住んだ記念に1つは持っている!と言われる?アメリカでポピュラーなデザイン会社の「Vera Bradley」が3割引で購入できるということで・・・・布製なので軽くて、洗えるから良いかも!
普段自分で買うとシンプルな柄を選びますが、さすがアメリカ?シンプルな物を探す方が大変^^;
年に2回?New patternが出るようなので、せっかくなので、私は今年最新の柄で選ぶことに!
英会話の教材が増えて今使っている物よりも大きめのbagが欲しかったのでコレにしました。
                             スナップがついています。

中のポケット小が2つ                 ファスナー付きが1つ

ちなみにこの販売会場には有りませんでしたが、犬のカラーやリードもあります。
ピース・ショコラ、アメリカの記念に欲しい?欲しかったらご主人様を説得してね^^;

ちなみにカラー$15  リード$17 です。

そしてOさん宅へ移動!
お好み焼きでも我が家と違って広島風お好み焼きなのです。広島風お好み焼きと言えば出店で食べるもの!と思っていたので、自宅で広島風お好み焼きが食べられるなんて、嬉しい!^^
具材にちくわがはいるのにもビックリでしたが今回生牡蠣も入れてくれたので更にビックリ!
今回は焼きそばなしで焼いてくれました。
お好み焼き粉+水に具材を入れてモッタリした生地を混ぜて焼くのではなくてお好み焼き粉を多めの水で溶いた生地をホットプレートにクレープのように敷いてキャベツをのせます。

その上に豚スライス・ちくわ・揚げ玉・ねぎをのせ、その上からまた先程の生地を上から薄くかけます

鉄板側の生地がパリッっと焼けたタイミングで一気にひっくり返す!はみ出した具はひっくり返した後、ヘラで形を整えながら収める。しっかり野菜を蒸し焼きに上からヘラで潰すように押さえます。

そしてお好み焼きを持ち上げホットプレートに卵を割って君の部分を突いてくずします。その上に持ち上げていたお好み焼きを戻し、2・3回卵が均等につくようにお好み焼きをスライド回転させます。

焼けたら、お好みソースとマヨネーズをかけその上から花かつおをまぶし食べやすい大きさにカットして出来上がり

お好み焼きに牡蠣合いますね。牡蠣なしと牡蠣有りで全然味が違うので2種類楽しめました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

haruhaha

イガイガに入った栗~!!^m^
コレ、おもしろいですね~~♪
おもしろくてみんな中身出しちゃいましたよ。(笑)
広島風お好み焼き、すごく美味しそうですね!!
しかもお見事な出来栄えで・・!☆
私も広島に行った時、牡蠣入りのお好み焼きを食べたのですが
とっても美味しかったのを思い出しました。^^
あーーなんかおなかすいてきちゃいました。。。^^;
by haruhaha (2007-11-11 00:44) 

KOU

haruhahaさん
コメント&niceありがとうございました。
栗のブログパーツクリックすると中身が出てきて居なくなりますよね。よく気がつきましたね。これがおもしろくて使ってみましたが重たくなるので主人には不評でした。気がついてくれる人がいてよかった!広島焼き本場で食べたこと有るんですか!いいな~本当に美味しかったんです。プリプリで!

いとおさん
niceありがとうございました。
by KOU (2007-11-20 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お披露目会ビーズツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。