SSブログ

ビーズツリー [NY Culture Lesson]

先月よりビーズを習い始めました。ビーズと言ってもビーズフラワーでもアクセサリーでも無いのです。
私が今習っているのはビーズツリーです。ようは、ビーズでX'masツリーを作っているのです。
色々なパターンがあってドームに入れる置物もありましたが私は壁掛けのツリーを作ることにしました。

そしてようやくツリーの部分だけが完成しました。

枝の部分はこんな感じ                  TOPは先生が作ってくれます。

後はツリーの背景の布を決めてツリーに飾るオーナメントを作れば完成です。
ただ・・・オーナメントは作り方のレシピが頂けるわけではなくて習いに行った時に1つずつ先生に習わないといけないのです。生徒さんも何人か居ますので1回のレッスンに沢山の物は習えないのです。
だから今年のクリスマスまでに幾つ習えて作れるか・・・・微妙です^^;

それにビーズをされたこと有る方はご存じかと思いますが、スワロでオーナメントを作るとなるとそれだけコストがかかってくるわけです。なので金額に合わせて数を減らすか、数を増やすためにスワロでないビーズを使うか・・・これまた微妙な感じです。
先生の見本を見てしまうとやはりスワロの方が輝きが違うので綺麗なんですよね~。

ちなみにOさんは以前作られたOさんの作品です。
ホワイトツリーにブルーのオーナメント。コレも又素敵ですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Vera&おこのみデジカメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。