SSブログ

映画館へ [flight back]

本日お墓参りに行く事に。昨年末に亡くなった叔父さんの一周忌には間に合いませんでしたがお塔婆を置きに!
いつも霊園でお花とお線香が買えるのですが行ってみたら・・・なんとお休み!えーお線香もお花も無いでお墓参りなんて初めて・・・でも仕方なく持っていた甘栗と飲み物を備えて合掌!おじいちゃん、おじさんごめんなさい!

そして帰りにケンタッキーによって(ほとんどこれが欲しくて・・・・)買っちゃいました。

その帰りにここへ

なんと10円まんじゅうなのです。私は日本に居たときはこんなお店はなかった!

1個10円のミニまんじゅう。一口サイズで意外に美味しい。普通のあんこと白い皮の方は和かぼちゃ餡

そして日本に来て一番したかったこと!それは映画を見ること!
NYで映画見ても日本の洋画のように字幕ありませんから(当たり前だけど)英語で見ないといけない訳で・・・・ハリーポッタとか既に本を読んで内容が分かるものから見れば・・・なんて言ってましたが、結局見なかったので1本も見ていないのです。
そして今日は水曜日なのでレディースデーの為1本千円で見れるのです。
母も丁度見たがっていた?「HERO」と「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を2本見に行っちゃいました^^
「マリと子犬の物語」も見てみたかったのですがさすがに3本はきついのであきらめました。
いっぱい笑っていっぱい泣いて・・・凄く満足です!NYにも日本語で見られる映画館があったらいいのにな~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

haruhaha

スヌーピーパック、私も買いました~(*^。^*)♪
残りが少ないと聞いてついつい2個!(笑)

この10円まんじゅうは気にはなってるんですがまだ食べたことないんです。
お味はどうでしたか?^^
by haruhaha (2007-12-25 12:32) 

KOU

haruhahaさん
コメント&niceありがとうございます。
私も主人の分!って2つ欲しいところでしたがさすがにNYに持って帰える事を考えて渋々諦めました。
10円まんじゅう意外に美味しいです。一口サイズなのでそれもGood!
和カボチャの方は期間限定の様で毎月変わっているようです。
by KOU (2007-12-29 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お鍋^^友達とディナーに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。