SSブログ

じゃんくす忘年会^^ [Funny days inNY]

本日は主人がお世話になっている野球チームの忘年会に行くことに!
1次会は6時から・・・・なのに
主人が「0(ゼロ)次会から参加するから出発3時半ね」
『なんだよ、ゼロ次会って!』1次会の後が2次会と言うことはその前は“0”だからだそうです^^;
1次会の場所がイタリアンレストランなので「ドレスコードはあるの?」と聞くと・・・
そんなことは確認していなかったようで主人はジーンズで行く予定でいたみたいでしたが急遽衣装チェンジ!そして着替えてきた格好が???これに着替え直した方がいいのではとせっかく言ってあげているのにまた違う物を着てきて・・・・もう好きにして下さいませ・・・・・

そしてせっかくマンハッタンに行くのでどうせならX’masのディスプレーを見に行きたい!
飲みモードの主人は0次会へ直行!私は昨年見れなかったからどうしても見に行きたかった折り紙のツリーを見に!と別行動することにしました。
1時間半あるから5番街を歩いてコロンバスサークルに向かってそこから地下鉄に乗って行けば帰りは1本で主人のいるお店まで行けるので時間的には間に合うはずでした。
しかし・・・5番街のロックフェラーセンター前の歩道がロックフェラーセンターのX’masツリーの見物客でごった返していて前にも後ろにも進まない・・・見物渋滞にはまってしまいました^^;

そのせいでコロンバスサークルについたときには既に5時半・・・
諦めて主人のいるお店に向かうことにしました。がっかり・・・
0次会から皆さん来ているのかと思ったら主人を入れて6人しかいなくて???
   
そして1次会のお店「Sette」へ移動!
17名での1次会!L字型にテーブルがくっつけられていました^^;
お店はこんな感じ

お店に行ってすぐに「9時から別のお客様が来るので9時でキックアウトして下さい」と言われ・・・・
へ?こんなにガラガラなのに何故・・・そんな事予約の時も言われなかったと不満は募る・・・

まー気を取り直して・・・前菜は適当に頼んで貰って・・・・(写真撮るの忘れました^^;)


メインは各自注文。主人が本日のスペシャルメインの中からチョイスしてくれました。
お肉はチキン

パスタはコレ!

一口食べて「パスタ固っ!」へ?これがイタリアのアルデンテ?って感じなのです。
イタリアンなのにパスタが不味いって納得いかない・・・・><;主人は「ハリガネパスタだね。ラーメンじゃあるまいし・・・(ラーメンを注文する際麺を固ゆでして欲しい時「ハリガネで・・」って言うらしい^^;)」と・・・

まじめな私達はちゃんと時間は守って9時前にチェック!
そして幹事さん達が帰り際に一応お店に「せっかくお料理も美味しくでまた来ようと思ってるのに
当時来て9時までにキックアウトして欲しいとどうかと思う」の様やんわりクレームを言ったところ・・・
そのお店のマネージャーさんは「そんな文句を言うならもう来なくてもいいですよ!」みたいな事を言ったらしい!酷すぎる!同じ様な事を言うにしたって客商売なんだから別の言い方があるのでは?
「お願いされても、もう2度と行きません!」

そして・・・そのままでは帰れない!と?2次会へ移動!カラオケです。
NYに来てカラオケなんて私は初めて!!
2時間歌いまくり・・・と言っても17人ですからそんな何曲も歌えませんけどね^^;
Yさんの奥様Aさんが歌い                    その間Yさんは真剣に選曲中

唯一、女性の選手のMちゃんとB君は学生さんです ^^;若い~

監督さん              そして念入りに選曲していたYさん渋い歌を歌ってました^^

なかなか歌が上手とご好評だったKさん 良い気分で歌ってたのに曲の途中で消されたAOTさん

「世界にひとつだけの花」熱唱中TさんYD!   大分お酒の入ったキャプテンSさん熱唱!

ケミストリーの歌を綺麗にハモって歌っていたAKさんとWTさん

・・・・・おまけ・・・・・
ノリノリのキャプテン・・・踊ってました^^;

とても楽しい会でした^^


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

いとお

すごぉ~く
楽しそうですねぇ~(^^)
いいなぁ~(^^)
by いとお (2007-12-25 10:49) 

KOU

いとおさん
コメント&niceありがとうございます。
すっかり日本にいるようでした。
by KOU (2007-12-29 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。