SSブログ

kaleidoscope light Show [NY IVENT]

昨日主人がO次会に行くためグランドセントラル駅で別れ本当はそのままアメリカ自然史博物館の折り紙ツリーを見に行く予定でしたが駅構内に曲が流れていて・・・その曲に引き寄せられるように足を止めてしまったのがコレ!kaleidoscopel light Showです。
昨年から始まったグランドセントラルステーションのカレイドスコープ(万華鏡)ライトショー。
もともと、メインコンコースの天井には天空をモチーフにした星座の絵が描かれているのですが、そこに更に星などが映し出され、壁面、天井、柱など全ての場所を使ってカラフルに彩る万華鏡ライト&音楽ショーが開催されていました。





11AM~9PMまで30分おきに、ホリデーシーズン中だけ行われるもので1月1日まで開催されているようなので私はタイミング良く見れて主人に付き合って早めに出てきて得した気分でした^^
このショーはもちろん無料です。来年もあるといいな~。

私はこの日見られなかったのですが昨日AKさんご夫妻が勧めて下さったホリデーギフトフェア!
ホリデーギフトフェアはバンダービルトホールで、ハンドメイドのリネン、洋服、アフリカンクラフト、モザイクミラー、子供用の玩具など、様々なギフトアイテムを販売中のようです。(29日まで)

そしてこの後5番街を歩いて

カルティエ改装中だからか今年は寂しい^^;でもちゃんとカルティエBOXが・・・

去年の記事はココ

これもカルティエのお店の前にイルミネーションで飾れたトンネル・・・

フェンディー・・・ベルトですね

そしてティファニー

去年の記事にも載せましたがユニセススノーフレイク

58thSTの所にある噴水

大きなステッキ

コロンバスサークル付近にあるお店のイルミネーション

色が変わります

とココまではウォーミングアップのはずでしたが待ち合わせ時間があったため折り紙ツリーを
諦めて主人との待ち合わせ場所に向かったわけです。日をあらためて絶対に今年は見に行く!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

圧巻ですね。
無言で見入ってしまいました。ため息が出ちゃいます。
写真で見てもこれだけ美しいのだから、実際に見たらもっともっと迫力や
厳かさがあるんだろうな~。
KOUさんが羨ましい~。
折鶴のツリーもとっても気になります。
by (2007-12-26 11:31) 

KOU

eriさん
コメント&niceありがとうございます。
そうなんです。写真に撮って後から見ると「あれ?」って感じ。もっと凄いんです!でも写真じゃ伝わらなくてごめんなさい。
私は途中から見たんですけど30分間最初から見たかった位です。
折り紙ツリー絶対行ってUPしますね。期待していて下さい!
by KOU (2007-12-29 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。