SSブログ

お正月の準備 [NY Shopping]

お正月のおせちの準備の為昨日買い物をして本日下ごしらえに・・・
普通なら31日にやれば良いのですが今年は31日はカウントダウンのイベントを見に行く為ほとんど1日家にいないから前日に準備しておかないと間に合わないわけなのです。
なのでこんな感じでタッパーに・・・

今年はYさんからお重箱を頂いて、黒豆もYさんが炊いてくださったものをお裾分けして頂くのでとっても助かってます^^

そして明日行くカウントダウンは10時間以上トイレに行けないので明日が食べ物&飲み物を制限しておかないといけないわけで・・・・それでももしもトイレに行きたくなったら・・・
どうも行った方のブログを見ると「紙パンツはいて行きました!」なんてのを見るわけです。
10時間トイレを我慢出来るかもしれないけどなんせどんだけ寒いかも判らないし・・・・
心配なので使わないだろうけど保険的な気持ちで、紙パンツには抵抗があってパッドを買っておきました
使わずに済みますように・・・^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12/31の朝にYさんが黒豆を持ってきて下さいました。それもお鍋にこんな沢山!

お豆がツヤツヤでふっくらしていてシワがよってなくて甘みが控えめでお上品な味でした。
自分じゃこんな上手に出来ないのでとても嬉しいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝!4歳COUNT DOWN 2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。