SSブログ

COUNT DOWN 2008 [NY IVENT]

今年最後のイベント『カウントダウン2008』に行くことになりました。
昨年も行きたかったのですが、こういうものに興味がない主人を連れ出すのは無理なわけです!
でも何故今年は行けたかと言うと、主人の野球チームで2月位に帰国されてしまうAKさんご夫婦が行かれることを聞いて「私も行きたい・・・」と便乗させて頂いたのです。そんな訳で主人も私と2人では行かなくともお誘いを受けてしまえば・・・一緒に行ってくれることになったのです。なのでこのご夫婦には感謝感謝です!^^
さて、カウントダウンと言えば夜中の12時な訳ですがカウントダウンする場所のタイムズスクエアー付近が早い時間に封鎖されて中に入れなくなってしまうと言うことで私達は2時過ぎにグランドセントラル駅で待ち合わせして42stを歩いて7thAve迄歩いて43st迄行くと既に警官が沢山出動中!

いったん8thAveまで行き大回りして45thへの所から再度7thAveに出てきました。
まだ2時半だって言うのにこの人の多さ・・・

昨年経験者のAKさん夫妻にカウントダウンの出る場所など詳細を聞いて・・・

セキュリティーが厳しくて見物スペースに入っていても、荷物検査などもあっていったん外に出されると聞いていて、3時半位に見物スペースから出るように指示が出ていよいよ荷物検査かしら?と思っていたら4時位にまた中に入れてその後外にフェンスがされて・・・あれコレってもう中に入れちゃったって事?結局荷物検査もなく、AKさん達が持ってきて下さった折りたたみ椅子のお陰でかなり楽に待機出来ました。
NY時間17時!大夫冷えてきてロングのダウンコートは着てきてカイロも3つほど持って行きましたが手袋忘れてきて寒さでトイレの事を思い出しマズイと思い頂いたカイロペタペタ貼って寒さを防止!後7時間我慢できるだろうかちょっぴり不安になる・・・・

NYのカウントダウンまでに時差で先に新年を迎える国のカウントダウンもするんです。
NY時間18時!最初はPARIS FRANCE  Happy New Year!

カウントダウン6時間前!カウントダウンの時に下がってくるイルミネーションボールがTOP迄上昇!すると花火が上がりました。

記念品として警官が来ている人にばらまいてくれるのです。
今年の最初の記念品はこのハットでした。みんながみんな貰えるわけではなくて投げられて受け取った人だけなのでかなりの争奪戦でした。AKさんのお陰でゲット出来ました^^

ゲットしたハットの中になんと手袋が入っていたのです^^Lucky!


NY時間19時 LONDON ENGLAND Happy New Year!周りが一面ハットで赤に・・・

NY時間20時!PRAIA CAPE VERDE Happy New Year!

AKさん宅より手作りのおにぎりを頂きました。私達のいる場所の近くに巨大スクリーンがあり楽しみにしていましたがあまりココのスクリーンで上映される事はなくてほとんどこの状態でガッカリ!

NY時間21時!RIO DE JANEIRO BLAZIL Happy New Year!

そしてこのバルーンが配られました!                 NY時間22時
警官も面倒になったのか袋に10本くらい             SANTIEGO  CHILE     
入ったまま頭上に飛んできて1人2本ずつ位ゲット^^;     Happy New Year!

 
NY時間23時      このバルーン、貰ったときは喜んでいましたがかなり大きいので撮影妨害HAMILTON BARMUDA  していました。みんなもらったは良いけど邪魔なってしまった人が
Happy New Year!    割ったり頭上で投げるので空中遊泳しているバルーンもあり・・・^^;

スクリーンの手前に特設会場が設けられていて何組かのアーティストが生で歌ってくれました。
しかしこっちのアーティストなんて知りませんから私的にはちょっと盛り上がりにかけます^^;

15分おき時計の脇からロボットが出てきました。

5分くらい前からビートルズの「イマジン」が流れてもうすぐ!とワクワクしてきます!
そして私の場合は又別の意味(保険を使わずに無事済みそうなことにホッとして)でもワクワク^^;
途中メモリー不足となり失敗作を消去していたら撮ったビデオも一緒に消去してしまいガッカリ
NYのカウントダウン始まりました。60秒前からカウントです!
 『48秒前』       

 『21秒前』イルミネーションボールも色が変わりながら降りて来ました

Happy New Year !

両サイドのビルの何処に仕込んであったのか紙吹雪が一斉にまかれます!

そして花火が盛大にあがりました。

NY時間0時!NYはこんな感じに表示されていました。

カウントダウンが終わると余韻にひたる~なんて人はほとんどいなくて蜘蛛の子散らすように退散していくのです。そんな中子供達はこの紙吹雪集めに熱中!

カウントダウンに向けて色々なグッズが売られています。しかし主人に「1回限りの物なのに良く買うよね~」と言われ諦めて買ってませんでしたがやはり1つくらい欲しい!と帰り出店でゲット!
2008年グラスです。グラスのフレームが電飾仕立てになっている物もありましたが記念に買うだけなのでこちらにしました。帰りだったから2つで$5でNさん(Aさん奥様)と1つずつ購入!
しかしこのグラス2010年以降どんなデザインになるのかしら?と変なことが気になっちゃう私^^;

本日の記念にもらったハット&グローブ&バルーン

そして「そばを食べなければ年越しした気にならない!」と主人の一言で帰りにおそば屋さんに寄って見ましたが休み!諦めて駅構内でビールで乾杯して家路に・・・

帰りの電車の中で主人が「来年も行ってもいいかな~」って
え~行く迄はブツクサ文句言って「カウントダウンする経った1分間の為に10何時間も飲まず食わずで待っているなんて信じられない!なにが楽しいの?」と言っていた主人がこの変わりよう・・・
カウントダウンまでの間ずーっと待ってる人達を飽きさせないための工夫がされていて主人が思っていたよりも楽しかったのだと思います。
NYに居るなら1回くらいは行きたい!なんて思っていて1回行けたから私は十分満足だったのですが主人の気持ちがまさかココまで変わるとは恐るべしカウントダウン!^^この気持ちが果たして12ヶ月後まで保たれているか乞うご期待^^;いや~来年は近くのホテルの宿泊していればトイレの行き来も出きるし10時間も待たなくてもいいので金銭的にはかかりますが次回はそんなセレブな?カウントダウンをお願いします^^;

もちろん「そばを食べなければきっと寝られない!」って言うだろうから2時過ぎに帰宅したのにお蕎麦を1袋茹でて・・・さすがに私は気持ちだけ・・って事で一口食べて終了後の残りは主人が・・・・
さすが蕎麦好き・・・・・完食でした。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

いとお

あけましておめでとうございます(^0^)/
NYのカウントダウン!すごい人ですねぇ~!!
私はTVで見てましたが盛り上がりもすごいですよねぇ(^^)
実際に行くともっとすごいんでしょうねぇ~
今年もよろしくお願いします。
by いとお (2008-01-03 21:39) 

ともこ

明けましておめでとうございます!
カウントダウンに行かれたのですね~すごいっ(>_<)
私もトイレが心配だし。。。寒空の中で待てないという夫の意見から行くのを断念しちゃいました。
でもKOUさんのブログを見ていたら、やっぱりいつかは行きたくなりました☆
by ともこ (2008-01-03 23:06) 

あっこ

あけましておめでとうございます♪
カウントダウンイベント、すごい盛り上がりでビックリ!!
記念品もゲットできてよかったですね(^^)
2008年グラスもおもしろ~い!
でも確かに2010年になったらどうなるんだろうって気になりますね(^^;
今年もNYからの楽しいblogを期待してます♪
by あっこ (2008-01-04 00:34) 

haruhaha

明けましておめでとうございます^^
seijiさんのブログでも拝見しましたがKOUさんの記事は時間を追って分かるようになってて更に詳しくよく分かりました。^^
日本でもニュース番組で少し扱ってたのを見ましたが、お二人の記事で
すごくよく分かってとってもラッキー☆です(*^。^*)♪
紙おむつにはビックリしました~^^;
それくらいの気合が必要、とゆーことなんですねぇ・・すごいわぁ~・・
でもこれを見たら待った時間のことは忘れてしまいそうですね~
盛り上がりがお写真からも伝わってきました!^^
お土産も出来て記念になってよかったですね♪
私も2010年になったら・・気になります。(笑)
今年もよろしくお願いします♪
by haruhaha (2008-01-04 01:52) 

KOU

いとおさん
コメント&niceありがとうございます。
2時半に行ったのに既に人・人・人って感じでした。みなさん凄いですよね。
我が家は初めてでしたけど何度も来ている方も居るようですから!凄すぎる!
一体感が出来るというのか、カウントダウンが終われば見知らぬ人もお友達?と感じるのは「Happy New Year!」ってハイタッチを求められましたから・・・
今年も宜しくお願いします

ともこさん
コメントありがとうございます。
10時間と聞くと我慢できないかも!と思いますが意外と我慢できます。おトイレの我慢よりもきっと時間つぶしの方が大変かもしれません。我が家は友達夫妻と行ったので4人で話して盛り上がったり、おやつやおにぎりを頂いて食べたりと出来ましたが、きっと夫婦2人だけで言ったら来たことを後悔して喧嘩になっていたと思います。行くならお友達を巻き込んで行くか、もしくは近辺のホテル宿泊するという手も有りますから今年のカウントダウンは是非ご主人と行ってみて下さい。私の主人も絶対そういう所に行かない人なのに行ったら行ったで結構楽しんでいましたから^^NYに居る間にぜひ1度は・・・オススメです。

あっこさん
コメント&niceありがとうございます。
記念品が貰えるなんて知らなかったので10時間頑張った甲斐がありました。
2008年グラス・・・・2010年になったら・・・って気になりますよね。
さすがに2010年迄NYには居られないだろうから余計気になっちゃいます^^;
今年も宜しくお願いします。

haruhahaさん
コメント&niceありがとうございます。
カウントダウンの場所が柵で囲われてしまってそこの中に入って、トイレに行きたくなって柵の外に出てしまうと同じ場所に戻ってこられる保証がないので
入ったら入りっぱなしになっちゃうわけです。紙オムツは保険ですね。
つけて行ってもそれを使用する人いるのかな?尿取りパッドなんて使ったこと無いですし不安で、実は前日に家で練習してみたのです。それが出来ないんですよ。立ったままなんて絶対無理!不思議な物ですね。理性が働いてしまうのか出来ないのです。パットをしてトイレの便座に座れば出来ましたけど・・・
だからしていったところで使えなかったかもしれません^^;
今年も宜しくお願いします。
by KOU (2008-01-07 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お正月の準備新年初のお客様^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。