SSブログ

好きな花器にアレンジ [NY Culture Lesson]

今年初のフラワーアレンジメントのレッスンの日!各自自分の好きな(直径15㎝くらいの)ものにアレンジをすることになっていました。お重箱を持ってくる方や、ルクルーゼのハート形の赤いお鍋を持ってくる方など様々でした。直径15㎝って指定は・・・・・まーいっか!
いつもならみなさん何となく同じような雰囲気に出来上がるのですが花器の大きさや色、高さなど様々なので出来上がりもずいぶんと異なって楽しかったです。

すっかり写真を撮るのを忘れてお持ち帰りBOXに入れてしまってから撮影^-^;

透明なガラスのフラワーベースを持ってきたはオアシスが丸見えになってしまうのでこのように葉を巻き付けてオアシスを隠してしまいました。これだけでもちょっとしたオブジェになりそうな・・・

家に帰ってきてから再度撮影

夕飯・・・
NYに来て肉は安いと思いますが、実はホタテも日本で買うよりも安くて肉厚なものが買えるんです。
だから切らずに丸ごと使えて凄く嬉しい!^^

韓国の大根は日本の大根よりも太くて、水分が少ないのでカットするのも大変なのですが、日本の大根よりも安くて、煮物にすると水分が出ないから味が良くしみ込んで美味しいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。