SSブログ

American Food [NY Restaurant]

先週のレストランウィーク中に行きたかったのですが予約が一杯で行けなかったお店に本日YKさんAさん夫妻とディナーに行ってきました。

昨日行ったお店は『Blue Smoke』
こちらの総料理長のkenny CallaghanはUnion square Cafeなどでも働いていたかなり有名なChefのようです。レストランの地下ではジャズなどのコンサートが開けるようなスペースになっていました

お店の雰囲気はアメリカンぽく人気があるようでバーカウンターは人であふれていました。

お店のオブジェ

私達が案内された席の脇にはこんなアートが^^

先に飲んでいて下さいとAさんより連絡を頂いたようでとりあえずはビール!

YKさんがいらしたのでAPPETIZERを頼むことに!
Chipotle Chicken Wings with Blue Cheese Dip 9.95
Three-Sausage Sampler with Blue Smoke Mustard and Crackers 12.95
Classic Caesar Salad 8.50
North Carolina Salt Peanuts 5.95
このナッツ瓶で出てきてビックリしました。瓶にお店の名前が!オリジナルのナッツだったんですね^^

ここのChicken Wingsはオリジナルの味で甘辛く私向きで美味しく又食べたい味でした。
写真がほとんど無くてすみません!

~main~凄いボリュームでビックリ!でも味はしっかり付いていて美味しかったです。
前菜のChicken WingsといいRib Samplerどれも味付けが濃いのでご飯が欲しくなる^
Rib Sampler St. Louis Spareribs, Kansas City Spareribs & Texas Beef Ribs 23.95

Pulled Pork Platter with Pit Beans, Slaw and Homemade White Bread 16.95

そして最後にデザート!
何か2つ頼んでシェアしよう!と見ていたらメニューの一番下にDESSERT SAMPLERがあるのを発見してしまいました。
ケーキはどれも $7.95ですがDESSERT SAMPLERは5種類も味わえちゃってお得な感じ^^
大きなケーキを2個よりも小さめの物が5個の方が嬉しいわけで注文しました。
Try our DESSERT SAMPLER
Warm Pear Crisp, Chocolate Cake,Key Lime Pie, Banana Cream Pie andSticky Toffee Pudding $15.95
デザートきました!
大皿左からKey Lime Pie上Warm Pear Crisp右Banana Cream Pie中央 Chocolate Cake 
別のお皿Sticky Toffee Pudding

Chocolate Cakeの大きい事!ソースがかかっているPuddingは別のお皿に盛られてきました。

さすがに4人でこの量じゃ多かったですが、思ったほど甘あま出はなくて美味しかったです。私も主人もバナナのケーキが甘みが少なく一番気に入りました。
そして帰りに残ったお肉達をBOXに入れてくれてお持ち帰りさせてもらいました。

もしも日本から友人が来て「せっかくアメリカに来たのだからアメリカ料理が食べたい」と言われたら是非このお店に間違えなく連れて行きたいと思います^^
YKさん素敵なお店をご紹介頂きまして有り難うございました。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

haruhaha

先ほどseijiさんのとこで同じ記事拝見してきたんですけど~^^
リブが見れて嬉しい^^♪う~~ん、やっぱりチョー美味しそうですよ!
デザートも美味しそう☆もうジュルルです~!^m^
美味しくてお洒落なお店に出会えてよかったですね~♪
by haruhaha (2008-02-10 19:55) 

あっこ

すごくステキな雰囲気のお店ですね♪
オブジェとかアートとか。
お料理もボリュームたっぷりでさすがアメリカって感じ(^^)
でもどのお料理もおいしそ~です。
デザートはやっぱり小さいのでたくさん種類があるほうが
うれしいですよね♪
by あっこ (2008-02-10 22:58) 

KOU

haruhahaさん
コメント&nice有り難うございました。
本当にこんなお店が地元に欲しい!って思っちゃいましたよ。
リブのお肉も骨からホロリっと取れて柔らかくてピンク色の感じ写真じゃ分かりづらいですけど見た目で美味しさ倍増ですね^^

miiyaさん
nice有り難うございました。

いとおさん
nice有り難うございました。

あっこさん
コメント&nice有り難うございました。
ここのオーナーさんがMOMA美術館に中にあるカフェなどでも働いていた方のようなのでこういうインテリアにもこだわりが有るんでしょうね!
デザートは大きいの一つよりも少しの量で種類がたくさんが良いですよね!
by KOU (2008-02-14 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

買っちゃいました^^dance&lunch ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。