SSブログ

dance&lunch [NY Culture Lesson]

昨日は先週体験レッスンに行ったダンス教室のレッスン日!
本日も生徒は3人+リンダ先生。
ストレッチやウォーミングアップが終わり、今日は「スリラーを踊ります」・・・と
Michael Jacksonの"Thriller"に合わせて踊るのです^^;
どうも子供達の発表会でこの曲をみんなで踊るらしく、OさんもSさんもお子さんがこちらのレッスンを受けていらっしってお子さんの踊ってるところを見ていらっしゃるので踊りをよく知っていて・・・
振り付け覚えて踊るなんて久しぶりで楽しかったです。
そんなわけで本日汗をほとんどかくことなく終了!
そしてレッスン修了後、リンダが写真撮影をすると・・・なんで?
ホームページにレッスン風景の写真をUPするためだと・・・
ヤメテ・・・・よりによって私がいる日にしないで・・・
なんせ私以外のお二人はタッパーもあってスタイル抜群の美人さんなのですよ!何人も生徒がいれば隠れる場所もありますけど3人ですから!私の嫌々コールも虚しく・・・撮影開始・・・・トホホ・・・
出来るだけ小さく載せて下さい。(クリックすると大きくなっちゃったりしないでしょうね・・・コワイ)
その後、山本さんのお宅でランチ&刺繍の日だったのでOさんと私はダンスが終わってからお邪魔させて頂き帰りにケーキのお土産を頂いて帰ってきました。

そして本日昨日レストランで包んで貰ったお肉達は我が家のランチとなり

山本さんのお宅で頂いてきたケーキは我が家のお三時となりました^^
Yさんお手製チーズスフレ 山本さんお手製抹茶と小豆のパウンドケーキ(撮影山本さん宅)

チーズスフレの後にちょこっと見えるクッキーは私が朝焼いたバニラキプフェル!


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

PIKA

ダンス教室に通われているんですね~(^m^)
私も以前はスポーツクラブでエアロビなどやってたことがあるのですが、今はお散歩でゴン君と走る以外、体を動かすことはありません。
チケット制で週1くらいでできるんだったら考えるんですけど~
それにしても「スリラー」踊るなんてスゴイ!と思っちゃいました。
あまりハードではなかったのでしょうか?
でも振り付けを覚えること自体、今の私に出来るのか・・・
話がそれますが、マイケルのプロモーション・ビデオが懐かしくなりました(^-^;)
by PIKA (2008-02-11 00:40) 

ダンス、楽しそうですね。
汗をかかない程度の運動で楽しくやせられたら、一番良くないですか?
スリラーも懐かしい曲ですね。
教室のHPでKOUさんのお写真是非見てみたいです♪
そちらでは皆さん、おもてなしや手土産にお手製のお菓子なんですか?
皆さん、とってもお上手なんですね。
KOUさんのクッキーもちゃんと見えたらよかったな^^。
by (2008-02-11 11:39) 

KOU

PIKAさん
コメント&nice有り難うございました。
チケット制っていいですよね。でも2人揃わないとレッスンが出来なくてそのクラスの生徒が今4人しかいないのでちょっと大変!
スリラーの踊り自体はハードじゃありませんが、振りを覚えるのに・・・・
エアロビやってた頃は振り付け覚えるの楽しかったはずなのにな・・・・

いとおさん
nice有り難うございました。

miiyaさん
nice有り難うございました。

eriさん
コメント&nice有り難うございました。
ダンスのレッスンは1時間なんですがいつも1時間以上やってくれるのでアメリカ人の先生にしてはサービスたっぷりですね。
手土産はお手製・・・どうなんでしょう。私の周りがそうなだけかもしれませんが皆さんが作ってこられるので私も日本じゃほとんどお菓子なんて作ってませんでしたので、皆さんには申し訳ないのですがほとんど初めて作るようなお菓子を平気で持参している私・・・レパートリーがないと辛いですね
by KOU (2008-02-14 14:07) 

haruhaha

え~~?!HPに載ってるんですか?KOUさん!
見たーいっ!^m^♪
スリラー踊るなんて楽しそうでいいなー
私も何か身体動かすこと始めたい・・(笑)
お手製のチーズスフレと抹茶&小豆のパウンドケーキ、美味しそう♪
KOUさんのバニラキプフェル??気になります~^^(見えない~~^^;)
by haruhaha (2008-02-16 21:11) 

KOU

haruhahaさん
コメント&niceありがとうございました。
今のところまだHPに出ていません。良かった~いや~
ホームページのいったい何処に載せられるのか分からないのでかなり不安です!
絶対見ないで下さい!><;
バニラキュプフェル・・・本当は三日月の形したクッキーなんですけどね、形成が面倒なので私はマルになっちゃいます。私が出来るクッキーの中で今のところダントツに美味しいと私は思っていてかなりお気に入りです。ですがヘーゼルナッツプードルやアーモンドプードルなどの材料がこちらでは高いので頻繁には出来ないのが残念です。
by KOU (2008-02-18 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

American Foodあやうく遭難? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。