SSブログ

フラワーアレンジメント(2月) [NY Culture Lesson]

本日フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。
今日は今日は枝と鳥を使ったアレンジメントでした。
Imgp8667.jpg-08-2-27-1.jpg
横から見ても三角形になるようなトライアングル型のアレンジ。この写真じゃ真横じゃないから分かりづらいかも!
Imgp8668.jpg-08-2-27-2.jpg
お花に鳥?って思いますよね^^
Imgp8671.jpg-08-2-27-3.jpg
お花の密を吸う鳥ハミングバードだそうです。NYでも見られるようなのですが私はまだ見ていません。日本名だと八チドリって言うんだったかな?羽を凄いスピードでばたつかせて後方に飛ぶことが出来る小さな鳥のようです。
Imgp8669.jpg-08-02-27-4.jpg

3・4日経ったら水仙がだいぶ開いて華やかになりました^^
Imgp8764.jpg-08-2-27-6.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

eri

枝が入っているので、一見日本のいけばなのようですね。
春らしくってとっても華やかです。
ちゃんとトライアングルになるように、計算されているものなんだ・・・と無知の
私は感動してしまいました。
KOUさんは、お料理もビーズもできるし、お花まで・・・とっても器用で飲み込みの
早いタイプなんだろうなぁ。羨ましい~^^。

by eri (2008-03-05 13:45) 

KOU

eyesmanさん
niceありがとうございました。

いとおさん
niceありがとうございました。

miiyaさん
niceありがとうございました。

eriさん
コメント&niceありがとうございました。
枝・・・柳ですしね。生け花かと思いますよね^^
私が器用だなんて・・・・不器用だって良く母に言われてましたから・・・
飲み込みも良い方じゃないんですよ!だから何やるのもかなり必死なんでしよ!なんでもさらりとこなしてしまう人になってみたいです!
やってるところはお見せできません^^;
by KOU (2008-03-07 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。