SSブログ

朝のお散歩 [NY P&C]

だいぶ温かくなってきたので今日は主人の野球の練習に犬達とついていきました。
主人達のいつも使っていた、たくさんあったグランドも開発工事のため、面だけ残してこんな状態に!
Imgp9049.jpg-08-3-23-2.jpg
いつもはグランド周りのこんな所をお散歩しているのですが
Imgp9050.jpg-08-3-23-1.jpg

今日は開発工事の土の山を見ていてもつまらないので違う道を歩いてみることに!
Imgp9051.jpg-08-3-23-3.jpg

グランド側は川沿いが歩けないのですが、マンハッタン方面へ向かって歩いていくと川沿いが歩ける場所発見!
マンハッタンが見える!
Imgp9058.jpg-08-3-23-6.jpg

川沿いの木!お花が咲いたら綺麗だろうな~日本じゃ桜も見頃のようですがNYじゃまだ蕾のまま。
早く暖かくならないかな?
Imgp9060.jpg-08-3-23-7.jpg
歩いているとWaterway 乗り場発見!
Imgp9053.jpg-08-3-23-5.jpg
船で渡れそうなのですがこの時期は使われていないのかチケット売り場のBOXにも人はいない!
Imgp9056.jpg-08-3-23-4.jpg
段々川の近くに寄っていくショコラ&ピース・・・・まだ泳げる時期ではないですからね・・・^^;
Imgp9062.jpg-08-3-23-8.jpg

それでもショコラは川が気になるようで、おいおい・・・にこの高さから飛び込まないで下さいよ~
そんなところで飛び込まれても助けられませんからね。
Imgp9063.jpg-08-3-23-9.jpg

ショコラがやけに川をのぞき込んでいたので良く見ると・・・カモのつがい。
「カモさんたち、私もそこに行くから仲間に入れてよ~」とでも言いたそうなショコラさん
この時期必ずあちらこちらに夫婦仲良く泳いでいるところを見かけます^^
Imgp9064.jpg-08-3-23-10.jpg
練習終了後ランチに行ったのですがそれは明日の記事に・・・

昨夜ハヤシライスだったのに今夜は何故かビーフシチュー!といっても肉は手羽先に変えちゃってますけど・・・^^
実は頂いてきたインスタント物は賞味期限が切れている物もあって切れていない物もあるので賞味期限が切れている物は捨てちゃおう!と私がしたら主人がもったいないと怒られて・・・なのでデミグラスソース続きですが、使うことにしました。
Imgp9078.jpg-08-3-23-11.jpg
ハヤシライスとビーフシチューいったい具材を変えただけで見た目は何が違うやら・・・・
まだハヤシライスが残っていたので、ハヤシライスはトマト缶を足して味を変えてみましたが・・・
確かに似ているけど微妙に違うのは具材と水加減のせいなのでしょうか?いや~不思議・・・
Imgp9079.jpg-08-3-23-12.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あっこ

ピースちゃんとショコラちゃん、川沿いのお散歩気持ちよさそうですね♪
ショコラちゃんは川に興味津々でしょうか(^^)
泳ぎたいのかな?(haruちゃんと一緒?^^)
ピースちゃんとショコラちゃんの仲良く並んで川を眺める後姿が
とってもかわいいなぁ~と思いました。おちりかわいい♪
by あっこ (2008-03-30 20:59) 

KOU

あっこさん
コメント&nice有り難うございました。レスが遅くなってスミマセン^^;
haruちゃんとさすが姉妹!って感心しちゃうくらい水を見ると入りたくなっちゃうみたいです。ここは犬のお散歩もほとんど居ないので貸し切り状態で気持ちよかったです。いい穴場を見つけちゃいました^^
by KOU (2008-04-10 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。