SSブログ

Rairaiken &PANYA [NY Food shop]

昨日主人の野球の練習後にお昼を食べていくことになっていたのです。
NYに博多ラーメン『一風堂』が出来ると言うことでラーメン好きの主人はグランドオープンを待てずにソフトオープン(何じゃそりゃ?と思いますよね。ソフトオープンには、メニュー限定だったり、時間限定だったら、お店に入れる人が限定だったりと色々あるようで、特にホームページ上には書かれていなかったのでとりあえず行ってみよう!ってこととなり・・・

チームメイトのB君と一緒に3人で行ってみました。お店の前に人がいたのでやっているかも・・・と近くに車を止めてお店の前に行ってみると・・・・「Close」店の前に立っていた人にビジネスカードだけ貰って帰ることに・・・・
どうもここのソフトオープンは日にち・時間限定だったようでした。残念!
そして他のお店でご飯を食べに行くことになったのですが、ラーメン食べるつもりで来たから主人が思いつく他のお店もまたラーメンな訳です。主人の電子手帳にはどうもラーメンや情報がインプットされているようで(いつ登録したんだか!)それを見て「來々軒」に行くこととなりました。歩いてもいけそうでせっかく駐車できてコインも1時間半分も入れちゃったので車はそのままで歩いていくことに!
「來々軒」 214 E10thSt(Bet 1&2Ave) 
Imgp9068.jpg-08-3-24-1.jpg

日本の中華ラーメン屋さん並のメニューの豊富さ!5~9月限定ですが冷やし中華や炸醤麺(ジャージャー麺)なんかもあってちょっと気になる^^

私は塩ラーメン
Imgp9066.jpg-08-3-24-3.jpg
主人は醤油ラーメン、B君は何故かカレーライスを注文していました^^
Imgp9065.jpg-08-3-24-2.jpg
なぜかラーメンよりも後から出てきた餃子
Imgp9067.jpg-08-3-24-4.jpg
見た目は、何処に出もありそうな中華ラーメンですが日本人が作っていないからか麺が延びすぎ・・・・でも「山頭火」や「せたがや」の麺よりは中華麺!って感じで一番まともだったかも^^;それにスープの味は塩味の方は私は嫌いじゃないかも!

そして帰りにB君から日本で買うような菓子パンやケーキが売っているお店を教えてもらい近くだったので車に戻る前に寄り道してみました。そこのお店の名前は「PANNYA」なんだかそのままですがちょっと可愛い^^
Imgp9070.jpg-08-3-24-5.jpg
お店の中は日本のケーキ屋さんのようにショーケースにパンもケーキも並んでいて(暗い写真でスミマセン^^)
Imgp9069.jpg-08-3-24-6.jpg
我が家は明日のお昼のために買って帰ることにしました。
 Sousage Roll $1.75 Curry Oan $2 Takoyaki $1.5
Imgp9076.jpg-08-3-24-8.jpg
Apple Danish $$1.5  Banana&Chocolate Croissant $2
Imgp9074.jpg-08-3-24-7.jpg
一番人気はカレーパン($1.75)。日本人にはクッキーカスタード($1.50)、 アメリカ人にはあずきパン(おぐら/こしあん$1)やあんドーナツ($1.25) が好評。ケーキなら、日本人にはモンブラン($2.95)、アメリカ人には グリーンティティラミス($2.50)の人気が高いようです。
「PANNYA」 address : 10 Stuyvesant St. (9thST,2nd&3rdAV)
phone no : (212)777-1930  open : Mon~Sun/8am~8pm

『PANYA』のCAKEは紀ノ伊国屋(49thST,bet 5th&6thAV)のCafeで も食べれるらしい!


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

KOU

いとおさん
nice有り難うございました。レスが遅くなってスミマセン^^;
miiyaさん
nice有り難うございました。レスが遅くなってスミマセン^^;
by KOU (2008-04-10 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝のお散歩お届け物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。