SSブログ

Little Italy [NY Restaurant]

春のお決まり出費!犬達の混合ワクチン+狂犬病+フィラリア予防の薬をもらいに行く日。
昨年、動物病院が駐車禁止の場所なので止められないのですが既に2台停まっていて、犬達をおろして、英語の出来ない私には受付を任せられないので、主人が受付だけ済ませてすぐに車を駐車場に移そうと思っていたらその間にしっかり駐車違反切符を切られてしまった事があったので、今回は病院の前で2匹の犬と私はおろして貰い、主人が車を駐車場に止めに行っている間に私が1人で受付をしてみることになりました。
受付で「11時に予約をしている○○です」と言うと受付カードに名前や何の為に来たのかを書かされます。
狂犬病予防接種は「Rabies」
5種混合ワクチン(ジステンバー・肝炎・レプトスピローシス・パラインフルエンザ・パルボウィルスは「DHLPP」
百日咳菌は「Bordetella」
フェラリアの薬「HeartGuard」
全部書くのが面倒で前の人と同じようにワクチン接種「vaccination」だけ記入。

受付するだけでもドキドキしている私に私が書いた受付カードを見て「ワクチンだけじゃないじゃん」と言われ・・・じゃー君が書いてくれ!

既に「ヤバイ・・・」と分かっていましたが、案の定ショコラは1年前よりも大きくなっていていました。ピースは平気だと思っていたのに、ピースも昨年よりも若干増えていました。
その結果・・・・ピースの分のフィラリアのチャブルが1つ上のサイズになりショコラと同じ薬になってしまいました。
Imgp9370.jpg-08-4-12-15.jpg
昨年は1年分出してくれていたのでまだ半年分残っていたのに、ピースの分は使えないって事!
Imgp9369.jpg-08-4-12-14.jpg
来年に向けてピースもダイエットしないとね。・・・・我が家は一家揃ってダイエットだわ。

そんなことを思いながらも今日の目的はもう一つ!せっかくマンハッタンまで来たのでリトルイタリーでランチを!
ブルックリン橋が先に見えてきて、ココの橋は歩いても渡れるので「一度歩いて渡ってみたいね!」と思っていたので時間があったら今日渡ってみようね。なんて言っていたら、何を間違えたのかナビの指示が遅くてブルックリンブリッジを車で渡る羽目に・・・・(なんじゃそりゃ)なので橋を車で往復したため歩いて渡る事は無くなりました。残念^^;
Imgp9350.jpg-08-4-12-1.jpg
チャイナタウンを抜けるとリトルイタリーなのですが道路沿いのパーキングメーターはほとんど満車。なのでチャイナタウンの方に戻って立体駐車場にとめました。2時間で$21高っ!
Imgp9361.jpg-08-4-12-2.jpg
リトルイタリー。チャイナタウンから道が1本違うだけで雰囲気がガラリとかわる。
Imgp9351.jpg-08-4-12-3.jpg
いくつかお店がある中でオープンカフェになっていた「Novella」というお店をチョイスしてみました。
Address:191 Grand Street New York, NY 10013
Imgp9353.jpg-08-4-12-4.jpg
サラダと、2種類のパスタ(私はペスカトーレを注文)、運転があるのでスパークリングウォーターを注文。
最初に出てきたパン。
Imgp9352.jpg-08-4-12-5.jpg
サラダにはストロベリーが入っていてビックリしましたがこれが意外に合っていて美味しかったです。
Imgp9354.jpg-08-4-12-6.jpg
パスタ・・・・え?私が頼んだのはペスカトーレだけどこのパスタで合ってるの?
凄い大皿でこれで1人分?これで$18???この後主人の頼んだパスタが出てきたらどうしよう・・・・
Imgp9356.jpg-08-4-12-7.jpg

ちゃんと取り分け皿や殻入れ皿が出てきたので取り分けてみました。
Imgp9358.jpg-08-4-12-10.jpg
エプロンやロブスターカッターなども出てきちゃって・・・ウェーターさんが写真撮りましょうか?って言ってくれたのでお願いして・・・オープンカフェでこのエプロンつけてこのパスタ!なので思いっきり道を通る人々は振り返りながら見ていく!注目の的!ってというより恥ずかしい^^;             ロブスターの殻たち・・・
Imgp9357.jpg-08-4-12-8.jpgImgp9359.jpg-08-4-12-9.jpg

食べ終わって既におなか一杯・・・主人が「もう一つはお持ち帰りだね」って本当にそういう気分。
ところが、ウェーターさんが来て「コーヒーなどのお飲み物は?」と言うのです。
もしかして主人のオーダーは通ってなかったのかしら?でももうおなかいっぱいなので素直にコーヒーとカプチーノを頼みました。
Imgp9360.jpg-08-4-12-11.jpg
そしてcheckを頼んで請求書を見てみると・・・・主人の頼んだパスタはやはり品目にありませんでした。
しかし、良く見ると私の頼んだペスカトーレは$18だったはずなのにそこに書かれていたのは「lobster~Pasta(Linguine)」って書かれていて金額が$42なのです。ビックリ!

主人は「まー数は合ってるわけだし、食べちゃったわけだから、きっとあのパスタの値段なんだよ」と
でも$42ですからね。確かにロブスターが入っていたしあの量だし値段的には納得しますが何故注文した物でないパスタが来ちゃっているのかが納得いかない私。
ここが日本なら私がすぐに聞いちゃいますがココはアメリカ!英語で聞かないといけないので主人にお願いしたいところですが、主人が嫌がるので・・・頑張って自分で聞いてみました。

すると、注文時に主人と私のパスタのソースが同じだったので2つのパスタを1つにまとめたようなスペシャルなパスタがあるのでそれでも良いか?って聞いていたらしいのです。
私は自分の注文が終わってホッとして、主人がオーダーをしていてるのを全然聞いていなかったのでそんな話しをまさかしていたなんて知りませんでした。そんな理由だったとは・・・・すみません^^低姿勢で質問しておいて良かった^^;

かなり値段的には豪華なランチになってしまいまいましたが、その分最高に美味しい思いが出来ました。
帰りにハドソン川沿いを通って帰ったのですが「さくら?」発見。でも我が家の住んで居る地域でははまだ見れません!
Imgp9364.jpg-08-4-12-12.jpg

家に着いて犬達を車から降ろそうと扉を開けたら・・・・
どうやったらこうなっちゃうわけ?下に敷いていたはずのベッドがすっかりどけられて扉の方に追いやられています。
ゴメンゴメン!長旅で・・・もうお家ですから、家でのんびりして下さい^^
Imgp9365.jpg-08-4-12-13.jpg

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

いとお

チャイナタウンとリトルイタリーのあたりって
街の雰囲気の変わりぶりが凄いですよね(^^;
それにしてもさすがNY!駐車場代すごい...
パスタ、おいしそうです(^^)

by いとお (2008-04-21 11:22) 

haruhaha

春のお決まり出費!ですよね~(笑)
我が家も狂犬病とフィラリアは一回分、とりあえず購入しました。
プラスharuは半年くらい前から皮膚アレルギー用のごはんにしていて3kg5600円位なので時期が重なると万札がさよ~なら~~とゆぅことになります。(^_^;)でもこのフード、カロリーが低いらしくてカサ的にいっぱい食べられて満足度が高いのでいいみたいです。(笑)
豪華ランチですね!いいなぁ~~美味しそう♪
しかも記念写真付きで。^m^♪記念になっていいですね♪
どうやってベッドがココに移動したんでしょうね~(笑)
二人ともおとなしくしてておりこうさんですね!(*^。^*)
by haruhaha (2008-04-23 12:46) 

KOU

いとおさん
コメント&nice有り難うございました。レスが遅くてスミマセン^^;
初めて行ったわたしは「今日行くのリトルイタリーだよね?」って思うくらいチャイナタウンの中を車で抜けていくので途中リトルイタリー街に出てきたときはこの変わりようにビックリしました。コインパーキングに停められれば全然安いんですけどねさすがにチャイナタウンと隣接しているのでどこも満車状態でした。

haruhahaさん
コメント&nice有り難うございました。レスが遅くてスミマセン^^;
haruちゃんアレルギー用のごはん食べて症状はでなくなりましたか?
我が家も今の餌にたどり着くまで色々試しました。haruちゃんが食べているご飯気になります。ローカロリーでかさ的に一杯食べられるなんて今ダイエット中のピースやショコラにはピッタリだから・・・ご飯減らされて余計飢えうえ犬になっちゃっているような気がします。
ベッドを移動させたのはピースだと思います。ドライブ途中カリカリほじる音聞こえてましたから^^;
by KOU (2008-04-25 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

向日葵?&海老フライNANA^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。