SSブログ

ビーズ(Egg Art) [NY Culture Lesson]

本日はアメリカ刺繍をはじめよう!と言ったメンバーでマイケルズに必要な材料を買いにみんなで行くことに。
私は初心者ですので布はもちろんの事、刺繍糸・刺繍針・枠などすべて揃えました。
Imgp9551.jpg-08-4-14-3.jpg
いよいよアメリカ刺繍を本格的に始めることとなりました。しかし今月は19日から10日ほどリセス(春休み)なのでお子さんと旅行などに出かけられるので、皆さんが旅行から帰ってこられてからのスタートとなるため初回は5月に入ってからになるでしょう!すっかり材料が購入でき、既に完成したかのような満足感!これからですから・・・^^;


そして午後は我が家でビーズの日
今日から新しい作品に「Egg Art」
Goose(ガチョウ)の卵にビーズを貼り付けていくのです。(先生の作品にはアヒルの卵の作品もありました。)
卵はもちろん中身が抜かれたものが売られているようで、それを先生がこの形にカットして持ってきて下さるのです。
Imgp9385.jpg-08-4-14-1.jpg

今日はここまで
Imgp9390.jpg-08-4-14-2.jpg

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

あっこ

新しいことをはじめるのっていいですよね~。
こうゆう道具とゆうか材料を揃えるのも楽しみのひとつ(^^)
KOUさんはいつもいろんなことにチャレンジしていてすごいなぁ~って思います。
Egg Artもすごい!! キレイですね~(^^)
これがガチョウの卵だなんて、云われなきゃわからないです・・・・
完成品を見るのが楽しみです♪
by あっこ (2008-04-22 02:18) 

かせい

今日はここまでっ...ってもう出来上がってるじゃないですかー。
by かせい (2008-04-22 13:42) 

haruhaha

ガチョウの卵!なんですか。
大きいですよね。持ったカンジからして・・
Egg Artってゆぅんですか。いろいろあるんですね~
とってもキレイです。
この後まだ加工されてくんですか?
私も完成品が楽しみです~♪^^
by haruhaha (2008-04-23 12:50) 

KOU

あっこさん
コメント&nice有り難うございました。レスが遅くてスミマセン^^;
日本にいた頃は習い事を探すのも自分!でしたけどこちらに来たら皆さんが色々誘って下さるので習い事も色々な種類が出来るんです。周りの友達のお陰ですね^^
ひな人形をやっているときに先生に作品を見せて頂いて一目惚れ!次回はこれやりたい!って思っちゃったんです。ガチョウの卵のものとアヒルの卵の物と2種類あったのですがやはりこちらのガチョウの卵の方がビーズが一杯つくのでキレイだったのでこちらにしました。

かせいさん
nice有り難うございました。レスが遅くてスミマセン^^;
これは全面だけしかビーズがついていないのです。側面やフタになる上の部分にもビーズを貼らないといけないのです。あとフタの本体を蝶番でつないでジュエリーBOXにしてスタンドになる足もつけないといけないのです。まだまだなんです。

haruhahaさん
コメント&nice有り難うございました。レスが遅くてスミマセン^^;
ガチョウの卵、鶏の卵の2倍くらいですかね?もっと?でも卵は卵なので割れないように慎重に扱わないといけないのでかなり最初は緊張しました。ビーズをのり付けして行くのでそのお陰で頑丈になっていきます。
ビーズの先生の完成作品をお見せできればどんな物が出来るか想像がつくと思うのですが、先生の完成作品の写真撮影禁止なので何を何処にいくつつけるかなんて言うのも全て自分で絵を描いてメモ書きをしっかりしておかないとあとで宿題が出来なくて先生に電話をする羽目になるのでかなりまじめにメモってます^^完成作品楽しみにしていて下さい。

いとおさん
nice有り難うございました。レスが遅くてスミマセン^^;
by KOU (2008-04-25 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NANA^^Balsamic Vineger ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。