SSブログ

キャラメルバナナパウンドケーキ [NY Cooking]

明日はいよいよ、Spring Class最終日!なので恒例の持ち寄りPartyなのです。それプラス私の先生のBirthDayらしい。
先生に「KOU寿司持ってきてくれるんでしょ?」とリクエストがあったので・・・しかし前回のように生の刺身で握った寿司は食べられずに残されても嫌なので今回は巻すしのみにします。ま~これは当日やればいいので寿司に入れる具材だけ購入して、とりあえず下ごしらえだけして終了。

明日は実は先生の何回目かの誕生日らしい。なので誕生日のお祝いとお礼の気持ちを込めてケーキを焼くことに!
本日はバナナキャラメルパウンドケーキ!
材料は
Imgp9422.jpg-08-4-16-14.jpg
バターをクリーム状になるまで混ぜて粉糖を入れ、バナナとキャラメルクリームを入れて良く混ざったら卵を少しずつダマにならないように加えて混ぜます。
Imgp9423.jpg-08-4-16-15.jpgImgp9424.jpg-08-4-16-16.jpg
ふるいに掛けた小麦粉とアーモンドプードル、ベーキングパウダーを混ぜて
Imgp9426.jpg-08-4-16-17.jpg
生地を型に3分の1入れその上にクルミを入れて、残りの生地を流し込みます。
Imgp9427.jpg-08-4-16-18.jpgImgp9428.jpg-08-4-16-19.jpg
375°Fに温めたオーブンに入れて25分焼いて完成。
Imgp9431.jpg-08-4-16-20.jpg
私達には丁度良い甘さですがアメリカ人には物足りないかな?と思ったので上から粉糖をまぶして完成!
Imgp9439.jpg-08-4-16-21.jpg

本日の夕飯はしめ鯖寿司。
Imgp9418.jpg-08-4-16-11.jpg
お寿司には合わないおかずですが青梗菜の炒め物          柿入りサラダ^^
Imgp9419.jpg-08-4-16-13.jpgImgp9421.jpg-08-4-16-12.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Balsamic Vineger'08 Spring Class Las.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。