SSブログ

コリアンレストラン [NY Restaurant]

今日はひさしぶりにFlushingにあるH-Mart(韓国食材屋)に行ってきました。
野菜コーナーでこんなもの発見。「Japanese Cucumber」ってあるけど・・・・それにしちゃ小降りでは?まー信じて?買ってみましょっか!
Imgp9587.jpg-08-4-26-19.jpg
そんなにおなかは空いていなかったのですがお昼も過ぎた事だし・・と主人がコリアンフード食べて帰ろう!と確かに駐車場は焼き肉の香りがして、でも昨日夕飯で焼き肉食べたばかりだから私はその匂いにはそそられず・・・
それに、主人は家を出てくる前に朝ご飯食べたばかりなのにもうおなかが空いちゃったの?まーこの時間を逃すと夕飯まで食べないことになるのでお付き合いして食べていくことに!

H-Martのお店の並びにあるコリアンレストラン、GaHwa Korean restaurantに入ることに
Imgp9588.jpg-08-4-26-1.jpg
メニューと共に運ばれてきた物・・・・お決まりの?キムチ。ランチだからなのかココのお店だからなのか沢山の種類のキムチが出てくるわけではなくてこの白菜と大根のキムチだけ。それも壺で出てきてはさみが一緒に・・・セルフサービス?
Imgp9590.jpg-08-4-26-2.jpg
お店の人がちゃんとお皿にカットしてくれて無くなるとまたカットしに来てくれました。^^辛みが少なくて私向き^^
Imgp9595.jpg-08-4-26-7.jpg
それにこんなものがお通しで出てきました。どうやって食べるの?
後から来た韓国人の食べ方を見て判明。このタレを野菜につけて食べるみたいで、でもこのグリーンペッパー辛いんだと思ってましたが、隣の人は凄い勢いでバクバクかぶりついていて仕舞いにはおかわりを店員さんに頼んでいてそんなに美味しいのかしら?と辛い物が苦手な私が挑戦!それが全然辛くなくてピーマンでした。でもバクバク食べるほど美味しいわけではなくタダの苦みなるピーマン。タレの右側は甘い味噌左側は辛いタレでした。
Imgp9605.jpg-08-4-26-3.jpgImgp9592.jpg-08-4-26-4.jpg
そしてこの大量の刻みネギ・・・何に使えばいいのかしら?
Imgp9593.jpg-08-4-26-5.jpg

お店に入ってメニューを見て・・・・写真がいっさいない韓国語と英語のメニューに読むのが面倒ですぐに思いついたのが「冷麺」でもそれを探す方が大変なので「ビビンバ」これなら絶対あるでしょう!
そして主人は悩んでいると・・・店員さんがオーダーを取りに来て「ビビンバ」を頼んでもう一品悩んでいると店員さんにメニューを指さされ・・・どうも彼女のお薦めの一品だったようで・・・でも薦められてもいったいどんな物が出てくるのか来てみないと分からないわけで・・・かなりチャレンジャーな主人^^;

先にビビンバが来ました^^
Imgp9600.jpg-08-4-26-8.jpg
混ぜて混ぜて・・・
Imgp9603.jpg-08-4-26-9.jpg
一緒についてきたスープ?一口飲むと???味がないんですけど・・・・
Imgp9602.jpg-08-4-26-10.jpg
周りを見渡しても同じスープを飲んでいる人はいないので、あっているか分かりませんがこの刻みネギとテーブルにあった小鉢に入った塩を入れて飲んでみることに・・・これなら飲める。でもネギが冷たいからスープが冷めちゃうのがどうかと思いますが・・・

そして来ました。例の店員さんオススメの1品。なにこれ?
Imgp9596.jpg-08-4-26-11.jpg
一緒に来たタレ。部位、内臓系がレバー?主人曰わく胃袋?たべちゃって写真が有りませんがタンの3種類。これが少しずつあとは普通のお肉これ何の肉?牛肉?
Imgp9597.jpg-08-4-26-12.jpgImgp9598.jpg-08-4-26-13.jpg
上に乗っているごま油で和えてあるネギを          私は箸が進まず・・・・ほとんど主人が食べてくれました。 包んで食べるんでしょうね?                  そのせいもあって、やけにビビンバが美味しく感じる。
Imgp9599.jpg-08-4-26-14.jpgImgp9604.jpg-08-4-26-15.jpg

教訓:メニューに詳しい人と来るか、あらかじめそのメニューがどんな物なのかを調べてから行こうっと!
そして最後チェックの時にレシートと一緒に貰ったガム。ピンクの包み紙でメロンフレーバーってどうよ!?
Imgp9606.jpg-08-4-26-16.jpg

帰りにPETCOに寄ってトイレシートを購入。
いつも50枚入りを買うのですが今日は100枚入りが売っていて50枚入りを2パック買うよりはるかに安く$44.99。
Imgp9607.jpg-08-4-26-17.jpg
そして先日PETCOから届いた割引券を使えばさらに10%OFFになる~やった!こんな事で喜ぶ私^^;
Imgp9584.jpg-08-4-26-18.jpg

変な時間にお昼を食べてしまったので本日は「KOUちゃん居酒屋でよろしく~」と主人。なんじゃそりゃ!
ようはお酒のおつまみを作れってことです。どっちみち作るんじゃん!スナック菓子とか乾き物とかでいいじゃん!と思いながら・・・・
バッファーローウィングの残りが冷凍してあったので今日はオーブンを使ってみました。
衣がクリスピーでサクサクになってこの方が美味しいかも!
Imgp9612.jpg-08-4-26-20.jpg
エノキ&マッシュルームとベーコンのソテー
Imgp9614.jpg-08-4-26-21.jpg
長芋のしそ和え(お醤油を入れて混ぜて)
Imgp9616.jpg-08-4-26-22.jpg
今日私が試食して買ってきたこの入ったキムチ(甘辛くてご飯が欲しくなる~)
Imgp9619.jpg-08-4-26-23.jpg



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タンポポGOGO!CURRY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。