SSブログ

メロンパン&スコーン [NY Culture Lesson]

今日はパン教室!本日はメロンパンとスコーン3種でした。

まずはスコーン作成!チョコレート・抹茶・プレーンの3種
こんな風にフードプロセッサーを使うと楽ですがチョコレートのみ・・・・
Imgp0004.jpg-08-5-27-2.jpg
残りの抹茶とプレーンは手動でこねて
Imgp0001.jpg-08-5-27-1.jpg
適当なサイズにに切って、オーブンへ
Imgp0005.jpg-08-5-27-3.jpg
そしてメロンパン。パンの生地を丸めて
Imgp0006.jpg-08-5-27-4.jpg
クッキー生地をパンの上に乗せて模様をつけて
Imgp0007.jpg-08-5-27-5.jpg
焼くまでに時間があった事も重なって私のメロンパンは焼く前から平べったくなっている感じ・・・
Imgp0009.jpg-08-5-27-6.jpg
完成品は余りできが良くなかったこともあり写真取り忘れました。なのでお友達の作ったメロンパンをご披露
Imgp0016.jpg-08-5-27-8.jpg
試食タイム。3種スコーン
Imgp0012.jpg-08-5-27-7.jpg
今日は先生がこんなスープを作っておいて下さって・・・春雨と野菜とチキンのスープ美味しい!
Imgp0015.jpg-08-5-27-9.jpg

今日夕方天気予報で「thunderstorm」が出ていたらしいのですが知らずにいたら夕方急に雨がポツポツ降り出し・・・・
急いでお散歩行こうか!と準備をして外に出たらバケツをひっくり返したのかと思う位大粒の雨!さすがにこれじゃお散歩行けないね。なんて悠長なこと言っていたら大きな落雷音!ピースは雷が嫌いなので一目散に家に入って・・・
リードを外すとダッシュでピースにとっての避難場所!お米収納してあるところです。
Imgp0021.jpg-08-5-27-10.jpg

それに引き替え・・・・雷音になんかびくともしない我が家の大物女優さん?ピースにもショコラの動じ無さを分けてあげたいわね。
Imgp0023.jpg-08-5-27-11.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

あっこ

スコーンもメロンパンもおいしそ~♪
こうゆうの作れちゃう方ってほんと尊敬しちゃいますよ~
突然の大雨&落雷・・・・
ピースちゃんもショコラちゃんもビックリしたでしょうね・・・・
あれ? ショコラちゃんは・・・・寝てる?
すごい! 大物ですね(^^)
by あっこ (2008-05-30 22:52) 

KOU

あっこさん
コメント&nice有り難うございました。
メロンパン自体は余り好きじゃないのでちょっと微妙なんですけどスコーンは甘みが少なくて主人も「美味しい」と食べていした。特に抹茶スコーンは今まで作ったことも食べたこともなかったのですがなかなかオススメです。

いとおさん
nice有り難うございました。

by KOU (2008-06-09 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Memorial DayDishes ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。