SSブログ

July 4th [NY Outing]

今日はJuly 4th(独立記念日)のため我が家も3連休!せっかく今週と来週の日曜は野球の試合もないので、何処かに旅行にでも行こう!と言いたいところですが・・・「試合が無くとも練習がある!」と・・・なに~ぉ~
野球バカの旦那様を持つと・・・野球シーズンは週末2日使って予定を立てることも出来ないわけです。だから夏休みの旅行も野球のシーズンが終わった9月になるのです。(今年の夏休みの予定も何も決まってません)

そんな状態なのですが2・3日前に旦那が「今週の連休はあなたの行きたいところにお供しましょう」と・・・
そんなこと急に言われても、行きたい場所は一杯あってもどれに絞ればいいのか・・・迷うわけです。
山本さんが以前行かれたアンティークのお店で買われたお皿がどれも私の好みで一度そのお店に行ってみたかったのですがなんせ、車で片道1時間半位かかる所で自分の運転で行くのは厳しいのでなかなか行けなかったお店に行ってみよう!でも万が一お休みだったことも考えて帰り道にあるアウトレットのお店と農園にも寄れるように色々下調べをして・・・

お店が10時からだし、July 4thはお店が早く閉まる可能性が高いので8時半、遅くとも9時には家を出たかったのに昨日友人と飲んで遅く帰ってきたので起きてくれないわけです。8時に起こして朝ご飯を食べさせたのにその後また寝ちゃって・・・・結局家を出たのは10時半・・・・

そして家から丁度1時間半。私の行きたかったお店「Clinton Antique Center」到着しましたが、やはり案の定お店はClosed!最悪・・・・
Imgp0001.jpg-08-7-4-1.jpg
閉まっているので余計中が気になるけど・・・まーお休みかもしれないと思ってきたので切り替えも早く・・・
Imgp0002.jpg-08-7-4-2.jpgImgp0006.jpg-08-7-4-3.jpg
時間も時間でしたのでランチに行くことに!
ランチはその道沿いにあったお店にひょっこり入ってみました。オープンテラスもありました。
Imgp0010.jpg-08-7-4-7.jpgImgp0011.jpg-08-7-4-8.jpg

入り口を入ってすぐの所に、今日のスペシャルサンドイッチが書かれていたので、私はそれを頼みました。
主人はロブスターのスープとサーモンのグリルを注文

まずはロブスターのスープ
Imgp0007.jpg-08-7-4-4.jpg
そして私の頼んだサンドイッチ(っと言ってもハンバーガーぽいですけどね^^)
Imgp0008.jpg-08-7-4-5.jpg
サーモンのグリル
Imgp0009.jpg-08-7-4-6.jpg
July 4th(独立記念日)と言えばHot Dogの早食い大会が行われているのですが、たまたまお店の中にあるTVでやっていて日本人の小林 尊君も出ていて・・・10分間で59本・・・昨年優勝者のチェスナットと同本数!どうなるの?
このため、主催者は先に5本のホットドッグを食べたほうが勝ちというルールで、異例の優勝決定戦を行って小林君が負けてしまったのです。これを見ながら食べていたせいか半分残す羽目に・・・残りは旦那が食べてました^^

目と鼻の先にあるアウトレットに寄って・・・本当はココでのんびりしたいところですが、この後行く農園が早く閉まっちゃう可能性があるので、手短に・・・私が最近気に入っているチョコ「Harry and David」のチョコを買って帰ることに!
Imgp0012.jpg-08-7-4-10.jpg
ちょっとしたお持たせにといくつか小袋を買う予定だったのですが「小袋をいくつか買うよりも大きな物を買って分けた方が得なのでは?」と主人に言われ・・・・この大きなものを買いました。
Imgp0041.jpg-08-7-4-13.jpgImgp0042.jpg-08-7-4-14.jpg
それともう一つはカフェラテのチョコボール   レジのお姉さんに3枚で¢99のクッキーを薦められて購入^^;
Imgp0032.jpg-08-7-4-12.jpgImgp0025.jpg-08-7-4-11.jpg

そして、コネチカットにある農園はガイドブック上では3つ載っていてそのうちの「The Pikin Patch」と言う農園に寄ることに!農園へ向かう途中とても気持ちの良いドライブコース
IMGP0015-08-7-4-15.JPG
ようやく到着!
Imgp0020.jpg-08-7-4-16.jpg
普段は夕方6時までやっているのですがこの日は4時までになっていて・・・到着したときには3:58。
Imgp0022.jpg-08-7-4-17.jpgImgp0023.jpg-08-7-4-18.jpg
なので自分達で収穫することは出来ませんでしたが販売している野菜を買って帰ることにしました。
Mid-East-style-Squash
Imgp0016.jpg-08-7-4-19.jpg
GIANT ZUC'S
Imgp0018.jpg-08-7-4-20.jpg
かなり大きいんです
Imgp0036.jpg-08-7-4-24.jpg
これなんだと思いますか?ポップコーン用?のコーン!これをこの紙袋にこのまま入れて電子レンジでチン!その中に塩を入れてシェイク!するとポップコーンの出来上がり!らしいのです。
Imgp0044.jpg-08-7-4-21.jpg
レタスとトマトとにんにく・・・・トマトはお裾分けしたり食べたりしちゃって写真は大夫減っちゃってますけど甘くて美味しい
Imgp0045.jpg-08-7-4-25.jpg
その後アンティークで有名にWoodby,CTにも行ってくれましたが・・・・もちろん何処も開いてませ~んでした。
道路には大きな国旗。それもこんな車にセットして飾るんですね^^;
Imgp0031.jpg-08-7-4-22.jpg
明日はY&A家にご招待されているので、本日買ってきた新鮮な野菜達で揚げ浸しを作って持参する事にしました。
Imgp0037.jpg-08-7-4-23.jpg

毎年色々なところでJuly 4thの夜にはFirework(花火)が見られます。昨年は国連で見ましたが今年は地元の花火をみに行くことに!その前におなかが空いたと主人に言われ急いで夕飯の準備!
さっき揚げた野菜を少量冷ましてから冷凍庫に数分入れて冷やしそれとGazpachoを使って冷製パスタ
Imgp0040.jpg-08-7-4-26.jpg

そんなことしていたら花火始まっちゃって・・・外に出ると雨がパラパラ・・・去年も雨振ってたけど・・・今年もですか!
それでも花火はやるようで犬達を連れて会場に向かい、向かう途中も空を見上げれば花火が見えていましたが後もう少しで会場!ってところで花火終了!ガッカリ。まー全く見れなかった訳じゃないしね^^;



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ももきん

花火は毎年盛大のよーですね♪
国旗は、ジョージワシントンブリッジのでっかい国旗が
思い出されます。
うちも、毎年、独立記念日あたりは
アメリカンチェリーのピッキングに行ってました。
無農薬なんで、そのまま食べられるし
いつも、バケツ一杯摘んでたっけ~
by ももきん (2008-07-09 10:25) 

KOU

ももきんさん
コメントありがとうございました。
アメリカに来て初めて農園に行ったのですが、次回は絶対ピッキング出来る時間帯に行きたいと思います。アメリカンチェリーか・・・そういえばストロベリーをピッキングに行った友達もその場で食べるのはタダで持って帰る物だけお金払ったって言ってました。良いですね。アメリカってこういうところもアバウトで^^
by KOU (2008-07-10 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

届きました^^Han*nari&お宅訪問! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。