SSブログ

Han*nari&お宅訪問! [NY Friends]

3連休2日目。本日は、Roosevelt Field Mall に行くことに・・・[車(セダン)]
Image1.jpg-08-7-5-21.jpg
何故このモールに行きたかったかというと・・・・NYでは3号店になる「Han*nari」というお店に行きたかったからなのです。日本ではおなじみ?の「PET PARADAISE」や「Harness*Dog」の系列店なのです。
お店自体はPalisades CenterやSOHOにも有るようなのですが「SNOOPYペット取扱店」はSOHOとRoosevelt Field にしか無いようで、どうせいくなら沢山のお店が入ったモールに行こう!と言うことに・・・
Imgp0051.jpg-08-7-5-1.jpg
「Han[かわいい]nari」
可愛い犬用品が沢山^^SNOOPYグッズも・・・こんな可愛い犬のハウス&ベッド。
Imgp0045.jpg-08-7-5-18.jpg
後側は
Imgp0046.jpg-08-7-5-19.jpg
欲しいけど我が家の犬のサイズには小さすぎるし、上のハウスは値段も$88とベッドは$78と高い!見るだけ
Imgp0047.jpg-08-7-5-20.jpg
そして洋服も沢山ありました。
Imgp0048.jpg-08-7-5-2.jpg
野球のウエアー            スイカの帽子・・・ちゃんと中が赤い色&種の黒点^^;
Imgp0049.jpg-08-7-5-3.jpgImgp0050.jpg-08-7-5-4.jpg
ウィンドショッピング嫌いの旦那と一緒なので同じお店に入って同じ物を一緒に見るなんてことはしてくれませんので思う存分お買い物!なんて訳には行かないわけで行きたいお店だけチョイスしてそのお店に入っている間主人は別のお店を見に行っちゃうのでかなり気を遣って疲れるウィンドーショッピング・・・まー連れてきただけでも有り難いと思わなければ行けないのでしょうが・・・あそこの店ももっと見たかった~と後ろ髪引かれる思いでモールを後にして・・・・
購入した物についてはまた後日書くことにして・・・

さて、その後ワインを購入して、Y&Aさんのお宅へ!
3日に主人が飲みに行った時にお誘いを受けたようでY&Aさんのお宅にお邪魔させて頂くことに!
Kさん達が来るまで、シャンパン片手に「人志松本のすべらない話し(ザ・ゴールデン)」のDVDを見ながら大笑い!
久しぶりに松ちゃん見ちゃった~

Kさん達も到着しシェフYさんによるディナー開始^^
前菜。左下・・・牛刺しですよ!・手前サーモン・上にフェンネルなどが乗っていて 真ん中がアスパラ 右上スキンレスされたトマトと菜の花
Imgp0052.jpg-08-7-5-5.jpg

そしていよいよ鉄板焼き!目の前で焼いてくれて取り皿にシェフが取り分けてくれるのです。
Imgp0054.jpg-08-7-5-6.jpg
プレートには好みでタレが入れられるようになっているのです。
Imgp0055.jpg-08-7-5-7.jpg

Imgp0057.jpg-08-7-5-8.jpgImgp0059.jpg-08-7-5-9.jpg

Imgp0061.jpg-08-7-5-10.jpg

Imgp0062.jpg-08-7-5-11.jpgImgp0063.jpg-08-7-5-12.jpg

最後の締めは炒飯!
Imgp0064.jpg-08-7-5-13.jpg
完成するとライスがちゃんとパラパラになっているのです。さすがシェフ!
美味しゅうございました。
Imgp0065.jpg-08-7-5-14.jpg
そして最後にはデザートが!シューアイスです。
シューの皮の中にストロベリーのアイスがサンドされているのです。もちろんYさんの手作り^^美味しい
シューの皮がサクサクしていて濃厚なアイスとバッチリあっていて・・・
Imgp0069.jpg-08-7-5-15.jpg
チョコレートとバニラのアイスも出てきました。
Imgp0074.jpg-08-7-5-17.jpg
レストランでフルコースを食べたようなおもてなしで・・・・本当に有り難うございました。

そして最後にお土産を頂き・・・・お土産とは・・・これ!お借りしてきました^^;
この本読んで我が家の犬も良い子になるかしら?(読むだけじゃ駄目でしょうけどね^^;)
Imgp0080.jpg-08-7-5-22.jpg

さっき大笑いしていたDVDの続きともう1枚!ふっふっ楽しみ!
Imgp0081.jpg-08-7-5-23.jpg
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

かせい

Roosevelt MallなんてKOUさんの家からだと結構遠いんじゃないですか?Han*Nariは僕もお店に入ったことがありますが、結構有名なお店だったんですね。

それにしてもY田さんのディナーは「超」がつくほどおいしかったですね。
by かせい (2008-07-10 13:41) 

KOU

かせいさん
コメント有り難うございました。
我が家から1時間くらいで着いので主人には「1時間くらいで来れるんだから1人で来たら?」って言われましたがさすがにナビがあっても車線変更がかなり必要な道なので私には無理ですね(怖くて)1時間で行けるのになぁ~残念!そうそう、ラーメン・・・彼女のお家に行っちゃったようで・・・ご愁傷様です^^こうなったら彼女のお宅で一緒に食べたら?なんて^^;

いとおさん
nice有り難うございました
by KOU (2008-07-10 13:58) 

eri

充実した連休をお過ごしのようですね。
そちらのショッピングモールは規模も大きいんだろうなぁ。
KOUさんのお気持ちよくわかります。
ウィンドウショッピングは苦手な男性多いけど、連れてきてもらわないとダメ
なので・・・複雑ですよね~。
付き合ってくれるだけでヨシと思わなくっちゃダメですよね。
Yさんのディナーすごい!鉄板焼きのお店に来たようですね。
Yさんは男性なのですか???いいお友達ですね^^。
by eri (2008-07-10 15:15) 

PIKA

ショッピングモールの写真を見るとわくわくします(^^)
日本でも行こうと思えば、あちこちあるけど・・・行ったら最後あっという間に時間が経っちゃうの分かってるので、逆に行けないです・・・
今の時期はセールをやっているので、なおさらお店で迷ってしまいますよ。
時間の割には、あまり買い物はしないヤな客なんですけどね(^-^;)
ディナー、ゴージャスですね~♪
素敵なお友達がいて、うらやましいです!
by PIKA (2008-07-12 14:40) 

KOU

eriさん
コメント&niceありがとうございました。
ショッピングモール、かなり大きな規模のものなので全部見るのには朝から行ってないと駄目ですね。買い物の好きな旦那さまだったらきっとショッピングもたのしんでしょうけどね・・・ちなみにYさんは男性ですよ。

PIKAさん
コメント&niceありがとうございました。
アメリカは敷地が広いので、日本のように駐車場渋滞はほとんど無いのでその点では楽ですね。なんだかしょっちゅーバーゲンしているような気がします。だからかお客さんも分散されているというか日本のお正月のお年玉袋を買うような混み具合はこっちで見たこと有りません。
本当に素敵なお友達が出来て目にも口にも楽しませて頂いています。こんな旦那様が欲しいですね^^

いとおさん
niceありがとうございました。
by KOU (2008-07-24 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

July 4th夏の定番メニュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。