SSブログ

フィラデルフイア2日目 [NY Travel]

2日目は観光!まずはIndependence Visitor Centerに行って地図を手に入れよう!
Img_6967.jpg-08-9-14-1.jpg
犬達と主人は外で待機。私1人でMapを入手しに入館^^
Img_6974.jpg-08-9-14-2.jpg
私のつたない英語でも、無事Mapを入手出来て2種類頂いて犬の散歩がてら散策へ
しかしこの日かなり良い天気で犬の方は先にバテ・・・主人が写真を撮りに行ってる間私と犬達は日陰で休憩!
Img_7003.jpg-08-9-14-4.jpg
街のあちらこちらのこのMapがあるのでだいたいの方向が分かれば貰った紙のMapを見なくとも動けるので楽でした。
IMG_6971.JPG-08-9-14-6.jpg
私はどうしてもLiberty Bellが見たかったので、犬達を車に戻し建物の中の見学へ!
入館自体はタダなのですがチケットが必要なので再度Independence Visitor Centerへ戻ってチケットを入手!
入手したチケットは『Pennsylvania's State House Bell』と『Independence Hall』
『Independence Hall』のチケットは時間指定だったので先に見に行くことに
Independence Hall
Img_6983.jpg-08-9-14-3.jpg
この建物の脇から裏庭に行く途中にセキュリティーチェックがあって裏庭に行くと行列が!
チケットに書かれた時間が15分間隔くらいなのでその列に並んでいても結局時間にならないと入れないのです。
Img_7011.jpg-08-9-14-5.jpg
私に異変が・・・・花粉症のような症状で鼻水が止まらないのです・・・なにに反応してるの?
どうやら辺りを見渡すと白樺の木が・・・「コレだ!」先日アレルギーテストを受けた中に白樺が反応していたのです。
日本じゃ特にアレルギー反応は出ませんでしたがこちらの木はテキメンのようで・・・白樺の何に反応しているのかは私にも判りませんが・・・この周辺白樺の木だらけで何処に行っても止まりません。手持ちのティッシュが無くなるんじゃないかとヒヤヒヤ・・・
中に入ってガイドさんが説明してくれるのですが私はそれどころじゃないのです^^(いや~きっとアレルギー反応が出ていなくとも英語でガイドされているから聞く気無いんですけどね^^)
Pennsylvania Supreme Court Chamber
Img_7015.jpg-08-9-14-39.jpg

Assembly Room!独立宣言などが調印されたところのようです。
Img_7021.jpg-08-9-14-40.jpg

そして私が見たかったLiberty Bellを見に『Pennsylvania's State House Bell』へ
Img_7030.jpg-08-9-14-7.jpg
ココに入るためにも列に並びセキュリティーチェックを受けるのですが、相変わらずアレルギー反応は止まらず鼻に栓をすることに!いや~もう見てくれなんて気にしていられません!こんなスゴイ反応に本人もビックリ・・・
無事ベルを見ることが出来ました。
Img_7037.jpg-08-9-14-8.jpg
そして主人が食べたいと決めていた「ステーキサンド」を食べに!
1件目は
Img_7045.jpg-08-9-14-9.jpg
そのお店の道をはさんで反対側にもステーキサンドのお店があってココもかなり並んでいたので買って食べてみることに!
Img_7046.jpg-08-9-14-10.jpg

1軒目のサンド                           2軒目のサンド
Img_7043.jpg-08-9-14-12.jpgImg_7048.jpg-08-9-14-11.jpg
この2軒のサンドはテイクアウトで車の中で食べました。
そして移動!もう一軒主人は食べたかったステーキサンドのお店があったようで・・・
Img_7057.jpg-08-9-14-13.jpg
中にはいるとここも行列15分ほど待つとようやく自分達の番に!
目の前でチョイスした物を入れていってくれます。
Img_7050.jpg-08-9-14-14.jpg
ちょっと邪道かもしれませんが前の人が続けざまにピザソースをチョイスしていて我が家も頼んでみました。
ここのお店は2階に食べるところがあってアルコールも扱っていたので食べていくことに!
Img_7052.jpg-08-9-14-15.jpg
おなかの空き具合にもよるのかもしれませんが出来たてが食べられた2軒目が私は一番美味しかったです。

そして車に戻りこんな物を見に行ってみました^^
マンハッタン内でも目にする「LOVE」のオブジェ!City Hall近くの公園に設置されています。
Img_7070.jpg-08-9-14-16.jpg
フィラデルフィアと言えば・・映画の撮影に使われているところが結構有るようですが「sixth sense」「National tresure」「philadelphia」「12モンキーズ」「Rocky」などなど行く前にDVD借りて見てから行こうかと思いましたがDVD自体がLibraryに無くて・・・残念!その中でも有名なThe Philadelphia Museum of Art(フィラデルフィア美術館)へ
Img_7083.jpg-08-9-14-17.jpg
この階段は映画の中でロッキーが駆け上がる階段で「Rocky steps」と呼ばれているようです。
誰かしら映画の中のロッキーを真似てこの階段を駆け上がってる人に遭遇出来るようですがこの日もいましたよ^^
主人もやるんじゃないかと内心ハラハラしていましたが先客が居たからか、犬連れだからかやらず、ちょっとガッカリ!
どうせならやってくれ!とも思っちゃったりして^^
階段を上がっていくとこんなスペースが
Img_7088.jpg-08-9-14-18.jpg
この日暑かったのでこの噴水で水遊び(ほとんどプール状態)している子供もチラホラ。それを見た犬達は・・・
ショコラ・・・「あじぃ~良いところに水が。。。のみたい・・・」
Img_7089.jpg-08-9-14-20.jpg
ピース・・・・「私も水浴びしたい・・・私も仲間に入れてくれる??」
Img_7092.jpg-08-9-14-19.jpg
そこから見た景色
Img_7099.jpg-08-9-14-21.jpg
美術館の入り口に来たとたんショコラさんストライキ!
ショコラ「暑いよ~もう動けません」入り口に立っている係員さんや美術館から出てきたばかりのお客様に笑われて・・・
良かった・・・私がショコラのリードを持って無くて・・・とその場からこっそり離れ^^主人は起き上がろうとしないショコラに
苦笑^^;                    そして、ココにはこんなものが・・・ロッキーの足跡!  
IMG_7100.JPG-08-9-14-24.jpgImg_7103.jpg-08-9-14-22.jpg

ロッキーの足以外に小さかったです^^      そしてロッキーの像と一緒にピースと記念撮影
IMG_7110.JPG-08-9-14-23.jpgImg_7115.jpg-08-9-14-25.jpg

ようやく下に降りてきて休憩。2匹ともご苦労様でした。
Img_7118.jpg-08-9-14-26.jpgImg_7124.jpg-08-9-14-27.jpg

ミュージアムの前の道にはこんな色々な国の国旗が飾ってありました。
Imgp0042.jpg-08-9-14-33.jpg

そして移動途中の景色
Imgp0044.jpg-08-9-14-34.jpg

そして主人が最後に寄ろう!と言った場所はここ!Valley Forge National Historical Park
Img_7130.jpg-08-9-14-29.jpg

建物の脇にはこんなお花が^^
Imgp0045.jpg-08-9-14-35.jpg

中に入って主人がMapを貰っている間に私はShopへ行ってこんなものを発見!Souvenir Coin Album!
Imgp0231.jpg-08-9-14-41.jpg
NYに来てから観光地などに行ってマシーンを見つけて気に入った物が有れば手に入れていたSouvenir Coin。
こんなアルバムがあったなんて知らなかった・・・
1つのマシーンで3種類くらい作れるのですがデザインが全て可愛い訳じゃないし、場所によっては1つ作るのにいい金額していたりするのでそういうところは諦めるので全てが揃っているわけじゃないのですが結構たまってきてお財布の中に入れておくのが邪魔になってきたのでと購入!この2日間で手にいれたコインは4枚アルバムの表紙についている「LOVE」と1日目に行った「マーケットのブタちゃん」そして「ベル」これから行く「National Memorial Arch」を手に入れました。
coin.jpg-08-9-14-42.jpg

ここバレーフォージ国立歴史公園はトレッキングしている方や自転車で廻られている方もいらっしゃいましたが時間がなく歩くには広すぎるので我が家はラクチン車で廻れるコースに!

Imgp0046.jpg-08-9-14-31.jpg
「National Memorial Arch」
Img_7137.jpg-08-9-14-32.jpg

Imgp0049.jpg-08-9-14-36.jpg

鹿もチラホラ
Imgp0055.jpg-08-9-14-38.jpg

主人のブログを見られている方はお気づきかもしれませんが・・・この2日間でどこでどうなっちゃったのか私のカメラで撮った写真が野球観戦からロッキーの像を撮影するまでの間の撮れていたはずの数十枚がスッポリデーターから消えてしまって!ロッキー像と主人&ショコラを撮ったときにその事が発覚!あんなに写真撮ったのに・・・・
その為その間の写真は主人の撮ったものから貰ってます(だから主人が記事をUPするまでなかなかかけなかったんですよね~)もっと個人的に可愛い物を撮っていたのに・・・・かなりショックでした^^;

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

フィラデルフィアへシュウマイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。