SSブログ

フィラデルフィアへ [NY Travel]

先日主人に「フィラデルフィアに行こう!」と言われ???何しに行くのかと思ったら目的は野球観戦ですから!
わざわざ行ってまで野球観戦ですか!勘弁して下さい!今年の夏休みはまだ取れていないので、せめてもの罪滅ぼしのために!なんて主人のブログで書いちゃってますが、自分が野球観戦したいだけですから!何処が罪滅ぼしなんだ!ブーブー
フィラデルフィアは小学校のDay Tripでも行く位で車で2時間半位で行ける所にあります。なので、野球の試合だけなら日帰りで充分なのですがせっかく行くならと1泊2日犬付き旅行に行ってきました。
だからあっという間にフィラデルフィアの街が見えてきました^^
Imgp0004.jpg-08-9-13-1.jpg
最初に立ち寄ったところはココ!「READING TERMINAL MARKET」
Imgp0007.jpg-08-9-13-2.jpg

マーケットには行って、こんな物発見!ブタちゃんの下に募金箱?お金が一杯入っていました。
Imgp0009.jpg-08-9-13-3.jpg
生鮮食品から雑貨や生花、靴の修理屋、古本屋、飲食店など色々なお店が80店舗以上入っていました。
先日SHINさんから頂いたハリバットが売ってました。普通のヒラメの2.5倍くらいの価格!高価なお魚をあんなに沢山頂いちゃったんですね。感謝感謝
Imgp0011.jpg-08-9-13-4.jpg

ココへ立ち寄ったのはランチを食べるためのようで、これだけあるお店の中から各自食べたいものを選んで買うことに!
私はお店の一番奥で見つけたDienner's Bar-BQ Chickenでチキンを買って
Imgp0012.jpg-08-9-13-5.jpg
主人が並んでいるところに戻るとまだまだだったのでもう一つサラダバーへ行ってみました。
Imgp0016.jpg-08-9-13-6.jpg
サラダだけではなくてライスやパスタもちろんお肉料理やお魚料理もあって迷う!
容器が3種類あってどれに何を入れてもOKで量り売りなので食べたいものを容器に入れてレジに持って行けば重さで料金が決定!なので会計に行くまでいくらか分からないのでドキドキ!
Imgp0015.jpg-08-9-13-20.jpgImgp0013.jpg-08-9-13-21.jpgImgp0014.jpg-08-9-13-22.jpg

ようやく主人の買い物も終わり合流!主人は行列に並んで何を買ったのかと言いますとコレ!
フィラデルフィアと言えば「ステーキサンド」らしい!
Imgp0017.jpg-08-9-13-9.jpg
そしてビール。運転があるので2人で1杯です。
Imgp0020.jpg-08-9-13-10.jpg
私が買ってきたチキン。ビールに合いますね。
Imgp0019.jpg-08-9-13-7.jpg
サラダバーで買った物。パリッと音がするソーセージ美味しい!NYでソーセージと言えばHotDogに入った歯ごたえのないソーセージはほとんど買わないのですが、コレコレ!この噛んだときに音がするソーセージ久しぶりに食べました。
ジャーマンポテトも美味しくパスタも美味しかった!主人とシェアして食べました。
Imgp0018.jpg-08-9-13-8.jpg

そして犬達の待っている駐車場へ!
私が買ったチキンは犬のためでもあったのです。味の付いた皮の部分を取って、匂いにつられてソワソワ^^
Imgp0023.jpg-08-9-13-11.jpg

まずは「ピースから」と言うとショコラは羨ましそうな目で見ながらも待ってます^^(ピース凄い顔)
Imgp0024.jpg-08-9-13-12.jpg

そしてショコラの番
Imgp0026.jpg-08-9-13-13.jpg

「はいご馳走様」と言うとピースはもう貰えないと分かるのですがショコラは「ねえまだ残ってるでしょ。くれるよね?」と意地汚くまだ貰えると思って待っています。「落ちてこないかな?」ってね
Imgp0027.jpg-08-9-13-14.jpg

ここの駐車場があるとは知らず近くの立体駐車場に停めて言ったのですが、ココ専用の駐車場に停めれば$3で済んだのに、滞在時間2時間で$21だって!高い!

そして主人の目的であった野球観戦!その為スタジアムへ移動!
そこに行く途中の公園へ立ち寄って犬達のおトイレ散歩!

Imgp0034.jpg-08-9-13-15.jpgIMGP0035.JPG-08-9-13-16.jpg

P「おトイレ終わったから帰るんじゃないの?」 C「上のぼってみようっと」
Imgp0036.jpg-08-9-13-17.jpgImgp0037.jpg-08-9-13-18.jpg

ショコラが行く物だからピースも心配なのか仕方なく上に上がってきて、ハイ1枚!
Imgp0040.jpg-08-9-13-19.jpg

そしてスタジアムへ!
Img_6848.jpg-08-9-13-23.jpg
犬達は車の中でお留守番!窓は少し開けておきましたが、ほとんど無風でじっと~っとした暑さ大丈夫かな?とちょっと後ろ髪を引かれる思いでスタジアムの中へ
入り口を入って早々スタッフの人に呼び止められて記念撮影!撮影が終わるとカードを渡されどうやらインターネットで見れるらしい!その時の写真を後で見たら・・・この金額払ってまで買うのは勿体ないので見本で充分^^

スタジアム自体はとても綺麗でヤンキーススタジアムとは大違い。そして前の席との幅もあるので途中席を立って通路に出たいときも、座ってる人にわざわざ立って通して貰わなくとも通れるし、ドリンクホルダーもあっていい!
そして私が一番気に入ったのはここ!
Img_6858.jpg-08-9-13-24.jpg
こんな立ち見の(席?)スペースがあるんです。トイレに行ったり食べ物を買いに行ったりして席に戻る時に丁度良いところだったりして目の前を人が通ったりすると肝心な場面が見れなかったりするじゃないですか!でもココのスペースで試合の流れを見て表と裏が切り替わる所や回が変わるところで席に戻って行く人が多いのです。いいじゃんココ!

自分達も途中飲み物を買いに席を離れましたが、私はココのスペースをかなり気に入ってその後ずっとココで立ち見してました^^

そして試合の途中ウエディングマーチが流れて???「なんじゃ?」と思ったら電子掲示板にこんな映像が!
Img_6879.jpg-08-9-13-25.jpg
なんと球場の観客席で彼女にエンゲージリング片手にプロポーズしているのです。
なんで球場なのよ!この彼女涙ぐんでましたけどコレはうれし涙なのかはたまた「プロポーズが嬉しいけど何故ココなのよ!という幻滅涙なのか・・・いや~私がこの彼女なら断るね!絶対!^^;

買い物に行ったのはこれ!フィラデルフィアでは「Water Ice」が有名なようで・・・買ってみました。
それが、ワゴンには小さいカップのアイスが描かれていましたが受け取った気にはかなりの大きさ!
これ1人で食べるのキツイ!ってサイズ。どうも場所が違ったようです。暑さで溶けてくれるので結構頑張って食べなくとも平気でした^^中身が空の写真でスミマセン^^;
Imgp0275.jpg-08-9-13-26.jpg

やはり犬が心配なので後もう少しで試合は終わるのですが1人さきにこのアイスが溶け切っちゃう前に車に戻って犬達に犬達にアイスをお裾分け!ゲージについていた水も空になっていて・・・ごめんよ~凄い勢いでアイスも食べもちろんお水もゴクゴク飲んでいました。主人が戻ってくるまで駐車場をお散歩&涼み!

そしてホテルへチェクイン!犬達の夕飯をあげてから自分達の夕飯を食べに出かけました。
レストランはココ!Mc Gillin's Old Ale House レストラン内はスポーツバーのようになっていてアメフトのゲームを2つのTVで違うゲームを流してました。雰囲気はこんな感じ。TVは音声無しなのにかなりに賑やかなお店!人のおしゃべりのバックミュージックにジュークボックスから流れる曲が流れているので更に賑やか(うるさい!と言った方が正しいかも^^;)
このジュークボックスですが、お客さんが、コインを入れて自分の好きな曲をリクエストしていくのですが曲が絶えることなくかわるがわるリクエストしに来るのです。
Img_6955.jpg-08-9-13-31.jpg
地ビールを頂きました。主人の方は黒ビール
Img_6955.jpg-08-9-13-30.jpg

そしてお料理がやって来ました。
貝料理(下にリングイネのパスタが入ってました)
Img_6960.jpg-08-9-13-28.jpg
肉料理(ブタちゃんです)
Img_6962.jpg-08-9-13-29.jpg

そしてホテルへと戻り犬達のおトイレ散歩に出かけた後、明日に備えて就寝!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。