SSブログ

自由の女神&The Phantom of the OPERA [House guests]

本日は地下鉄を使って自由の女神に行ってきました。
今回で3回目なのですが地下鉄で、バッテリーパークまで行くことが初めてなのでドキドキ・・・
SAちゃんが行ってみたいと「マグノリアブレッド」というカップケーキのお店に寄るため1番の電車で行くことに!
かなりカラフルなトッピング。甘そ~
Imgp0197.jpg-08-10-13-1.jpgImgp0198.jpg-08-10-13-2.jpg
私はカップケーキは買わずこちらのブラウニーを購入
Imgp0200.jpg-08-10-13-3.jpg

この1番の電車前5両しか最寄りの駅「South Farey」に止まらないのです。ようはその長さしかホームがないのです。
なので電車の車両内にも観光客のために4カ国語で書かれていて日本語もあります!
事前に聞いていたのでちゃんと前から5両目までに乗ったので無事到着!
モニュメントパスを事前に予約していたので前回同様Call センターに受け取りに行ったら以前あった場所にないのです?聞いてみると別の場所に移っていてそれのカウンターのネーミングまで変わっていて・・・
Imgp0202.jpg-08-10-13-4.jpg
無事チケットは受け取れ列に並びフェリー近づいていくと「リザーブ」という入り口が・・・???
もしやと思ってこのチケットは何処に並べばいいのか確認しに言ったらそのリザーブと言うところから入れるとのこと!
げっ!並び方も変わったのね~時間ロスしちゃいました。
まずは日本語でガイドか聞けるオーディオをゲットして自由の女神の周りを・・・
子連れのお客様がいてどの家族も良いアングルを見つけて記念撮影。可愛い~
IMGP0205.JPG-08-10-13-6.jpgImgp0207.jpg-08-10-13-7.jpg
自由の女神の中に入ると・・・・なんとこの日はエレベーターが止まっていて全て階段で上り下りしないと行けなくて!
私は1度行ったことがあるから「下で待ってる!」と言いたいところですが・・・頑張って昇りました。
Imgp0213.jpg-08-10-13-5.jpg
以前は自由の女神の王冠部分まで行けたようなのなのですがそこへ行くための螺旋階段です。
Imgp0211.jpg-08-10-13-8.jpg
無事バッテリパークへ戻ってきました。こんな人もいます^^
Imgp0214.jpg-08-10-13-9.jpg

お昼は点心を食べに行こうと思っていましたが点心タイムには時間がギリギリでTAXIで行こうと思ったら余りにも近すぎてなのか乗車拒否されて・・・(ナンバー控えて訴えてやれば良かった!)

諦めてグラセンに戻ってお茶しようかと移動したのですが夕飯の時間も近いのでそのまま夕飯を食べに行くことに
夕飯に「美味しいハンバーガーが食べたい!」とのことでバーガージョイントへ!
Imgp0218.jpg-08-10-13-10.jpg
タイミング良く座れて、帰りにトイレに寄ったのですがどうやらトイレに入るために鍵が必要なようでホテルの受付で鍵を貰って入りました。鍵にはバーガージョイントのデザイン!
Imgp0220.jpg-08-10-13-11.jpg
SAちゃんがカーネギーホールが見たいと見に行き
Imgp0222.jpg-08-10-13-12.jpg

その後ブラブラ6番街を歩いて戻ってオペラ座の怪人の劇場の前で主人と合流!
Imgp0223.jpg-08-10-13-13.jpg

カメラの調子が悪くてほとんど撮影できず・・・一部が終わって幕がしまったあと残されたシャンデリア・・
Imgp0227.jpg-08-10-13-14.jpg
劇場内がかなり冷えていて途中休憩時にカプチーノを買いに!今までの劇場は飲み物を持ったまま席に戻れなかったのですがここはOKなのか皆さん手に持ったまま席に戻って行かれていたので私達も戻ることに・・・
SAちゃんはトイレに行っていたのですが後半が始まってようやく通路まで戻ってきましたが席までは戻れず後の方で立って見ていたようです。可哀相に・・・

帰り道にこんな物発見。これは、自転車スタンドです。
Imgp0231.jpg-08-10-13-15.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

mikosuke

カップケーキ TVドラマで食べてましたね。美味しそうです~
いいな~本場の怪人どうでしたか(✪ฺܫ✪ฺ)♥。
by mikosuke (2008-11-12 13:05) 

KOU

mikosukeさん
コメント&niceありがとうございました
よくご存じで!「Sex&the city」の中に出てきたようですね。彼女たちもそう言ってその店に行ったのですよ^^見た目は可愛いけど味は・・・好みですかね。本場の怪人・・・最高でした。セットにかなり手がかかっていて(お金もかかっているでしょうね)楽しませて貰いました。
by KOU (2008-11-24 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。