SSブログ

Blue Note&観光 [House guests]

今日は彼女たちが観光できる最後の日!早めの朝食は我が家でサンドイッチ&スープ・・・
Imgp0234.jpg-08-10-14-1.jpg

行きたい場所を前夜に決めて・・・・市立図書館、5番街巡り、アバクロ、ハーシーズ店、トレジョ、グランドゼロ

とりあえずグラセンから一番近い市立図書館に行きましたが11時開館でまだ時間が早かったのでそのまま5番街巡りへ途中アバクロに寄って、モデルさんが立っていたせいか入り口付近が記念撮影で混んでいました^^;

ハーシーズへ
Imgp0195.jpg-08-10-14-3.jpg
これなんだと思います?キスチョコの形したグロスです^^
Imgp0193.jpg-08-10-14-2.jpg

そして途中ランチを・・・と言ってもまだ行く所が残っているのでのんびりもしていられずここへ!
Imgp0198.jpg-08-10-14-4.jpg

朝食も似たようなものでしたけど・・・ここのお店Freeでパン(小)とリンゴorバナナが付いてくるのです。なのでなんだか凄い量に・・・リンゴ&パン(小)はお持ち帰りに・・・
Imgp0197.jpg-08-10-14-5.jpg
最後にワインが買いたいとワインやさんを探して・・・ゲット!
そして夕飯の場所へ移動!
Imgp0199.jpg-08-10-14-6.jpg
BlueNoteに早めに着きたかったので6:15分にお店で主人と待ち合わせをしていたのですが、仕事が長引いてるようで、とりあえず先にお店には行って注文することに!

ショウロンポウとエビ炒飯を頼んで先に食べていると電話が・・・TAXI乗ったけど道が渋滞・・・・
Imgp0200.jpg-08-10-14-7.jpg
Imgp0202.jpg-08-10-14-8.jpg
もう主人を待ってられないので料理を追加注文して・・・食べているとようやく主人到着・・・
Imgp0204.jpg-08-10-14-10.jpg
Imgp0203.jpg-08-10-14-9.jpg

7:15にはココのお店を出る予定でしたがお店を出たのは7時半・・・BlueNoteに到着!
私も主人もBlueNoteに来るのは初めて!・・・・
Imgp0206.jpg-08-10-14-11.jpg
中はかなり満員状態でした。
Imgp0208.jpg-08-10-14-13.jpg
ここは席の指定はなくて早く来た人から順に良い席に座れるのです。席に案内されましたがどうも4人一緒の席は無くなってしまったようで2人ずつ隣のテーブルに着くことになりました。それも8人がけの奥から2列目・・・入るのが大変!
いや~それにしても思っていたよりも部屋が狭くて私の両隣のお客さんのサイズが大きいのでなんだか座っているのも息苦しい・・・
曲が始まり最初のうちは聞いていましたが途中ボーカルの女性が出てきてからは子守歌ですね・・・睡魔が・・・
カメラの調子も悪く、演奏中の写真が撮れなかったので最後にステージの写真を一枚
Imgp0215.jpg-08-10-14-12.jpg
そして無事終了してお会計の際テーブルで精算なのですが明細を見て???
事前にインターネットでテーブルチャージ料を支払い済みなのに明細にはまた$35の文字が・・・・何故?
主人は「きっとまだ決算されていなくて今日の時点で引かれるんだよ!」とのこと・・・
でもテーブルチャージ+手数料を支払っているけどココには手数料の金額は書かれていないし、飲み物だけにつくチップの金額とテーブルチャージまで含まれた金額に支払うチップの金額じゃかなりちがうじゃん!

そして彼女たちの買い物した荷物を出して貰おうと、主人が入り口で渡された紙のカードをウエイトレスさんに渡すと・・・どうやらその紙カードが「事前に支払い済み証明書」だったようで飲み物を注文する際にウエイトレスさんにそのカードを渡さなかったからテーブルチャージが加算されてきたようなのです。
なのであたらためて精算し直して貰ってドリンク代+チップとなりました。勉強になりました^^

帰りにケーキを買って家で最後の夜を楽しみました。
Imgp0218.jpg-08-10-14-14.jpg
そして彼女たちからこんなプレゼントを頂いちゃいました。彼女たちがワイン屋さんを探していたのは我が家にくれるためだったとは・・・必死に探していた私・・・恥ずかしい^^;白ワインとチーズです。ショコラさんの分ではありませんよ。
Photo-0062.jpg-08-10-14-15.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

mikosuke

お疲れ様でした。いなくなるのは寂しい物ですね(^o^)/
by mikosuke (2008-11-13 07:09) 

KOU

mikosukeさん
コメント&niceありがとうございました
はい。居る間は毎日観光!と自分も旅行に行ったかのような気分なので友人が帰るとなんだか自分の旅行が終わったかのような気持ちになりますね。
まーまた来て貰えばいいんですよね^^
by KOU (2008-11-24 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自由の女神&The Phantom of..帰国! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。