SSブログ

New York's Village Halloween Parade [NY IVENT]

昨年初めてアメリカのHalloweenを体験し、夜、友人に誘われてお子さん達がご近所を巡る「Trick or Treat」に犬2匹を仮装させてご一緒させて頂いて凄く楽しかったのですが、今年は主人が「マンハッタンのパレード見に行く?」と・・・・毎年ご自宅のお庭をお化け屋敷のようにされている方のお宅も見たかったのですが、主人がこんなイベントに興味を持つなんて珍しいのでマンハッタンのパレードに行ってみることにしました。

昨夜、マンハッタン内 6AveのspringSt~21thSt間で行われるNew York's Village Halloween Paradeを見に行ってきました。7時から始まるのに主人は7時まで仕事終わらないとのこと!職場の近くで待ち合わせると良い場所で見られないだろうし、かといってスタート地点まで行ってしまえばパレードの途中からしか主人は見れないだろうから電車で動く安い14thの所辺りで場所で待つことに!
Img_7950.jpg-08-10-31-p1.jpg
1時間前だと言うのにもうフェンス沿いはほとんど場所が取られていて。。。
6Aveに面ししたフェンス沿いに場所が取れてなかなか良い場所に居たはずなのに、ポリスが時間が近くなるとどんどんそのフェンスが外され6ave沿いで見られるフェンスが短くなっていき・・・結局6Ave沿いに居たはずなのに14thSTの方に押されて追いやられ・・・ガッカリ

主人も7:20位に近くまで到着していたようですが私の場所まではきっと移動してこられないのでお互い別々の場所でパレードを見ることとなりました。
7時からスタートですがこの14thST地点にパレードが到着したのは8時近く^^;ようやくはじまりました。
でも前のおじさんは動きまくるからせっかくのシャッターチャンスもおじさんの頭を取ってることの方が多くて・・・
周りの人はそれでも手を伸ばして上の方にカメラをかかげて液晶みながら撮影しているのですが・・・なんせ、私のデジカメが壊れて一眼レフを持って来てしまったから液晶画面にレンズに映っているものが映らないのでそのおじさんの頭の上に手を伸ばして取ることも出来ないわけです。。。。

Img_7958.jpg-08-10-31-p2.jpg
Img_7963.jpg-08-10-31-p3.jpg
Img_7998.jpg-08-10-31-p4.jpg
IMG_7960.JPG-08-10-31-p7.jpg
煙をわざわざつくって進んでくる台車も・・・
Img_8005.jpg-08-10-31-p11.jpg
ここの14thSTは5分おきくらいにパレードを中断して車や、人が横断出来るようになっているのでその度にパレードが目の前で止まってくれて良いのですが、待ってる間のパレード参加者の行動が笑えました^^
Img_8001.jpg-08-10-31-p5.jpg
Img_8002.jpg-08-10-31-p10.jpg
きっとご夫婦で参加されているのだと思うのですが車の横断のため足止めされている間携帯の留守電の確認をして、お子さんに電話をいれていました。
Img_8003.jpg-08-10-31-p6.jpg
パレードの写真を撮るよりも見に来ている人の仮装の方が撮影しやすく・・・
Img_7973.jpg-08-10-31-p8.jpg
Img_7999.jpg-08-10-31-p9.jpg

写真は暗くて分かりづらいですがこの方達は仮装ではなくて本物のポリスです。私が撮った写真にかなり仮装している人よりも頻度が高く映っていました^^;(ポリスを取りに来てる訳じゃないのにね)
Img_7992.jpg-08-10-31-p12.jpg

ようやく前の人がはけてきて見やすくなってきたのに主人からメール&電話が・・・「見えないし腹減ったんだけど・・・」とメールが来て・・・え~今ようやく見やすくなってきたのに・・・・主人が「パレード見に行こう!」って言ってくれた時点でこうなることは予想していたのですが・・・1時間もしないうちにそんなメールが来るとは。。。
「見やすくなってきたからもう少しみたい」と言ったら「後どれくらい?」どれくらいって・・・
(先1人で御飯食べに言ってくれたらどんなに助かるか・・・)パレード見に来たんだか御飯食べに来たんだか・・・

結局それから、10分くらい見て主人と合流することとなりました。自分が誘っておいて1時間も見ないで終わりなの!私は1時間も前から並んで楽しみにしていたのに・・・・教訓:こういう物は主人と来ては駄目ですね^^;友達誘って見に行くか1人で来ないと駄目ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Soy CandleHalloween Party& Par.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。