SSブログ

雪・鶏の水炊き鍋 [Funny days inNY]

昨日から降っていた雪のお陰で朝起きると外は雪・・・
P1010270.jpg-08-12-20-1.jpg
歩道は大家さんが雪かきしてくれていて雪はほとんど有りませんが
P1010272.jpg-08-12-20-2.jpg
ちょっと行くと新雪!毎度おなじみですが新雪好きのショコラさんはズンズン入って行きます。
P1010274.jpg-08-12-20-3.jpg
ピース達の体高よりも高く積もってます。^^
P1010277.jpg-08-12-20-4.jpg
今日はKUさんのお宅にお鍋にお呼ばれてました。
なので早めのランチは玄米炒飯
P1010284.jpg-08-12-20-5.jpg
KUさんのリクエストでデザートを作って行くこととなり今日はフワフワチーズケーキを作って行くことにしました。
P1010286.jpg-08-12-20-6.jpg
それと例のメープルシロップに付けたお豆ちゃん^^
P1010289.jpg-08-12-20-7.jpg
それとX’masプレゼントとしてprugnaちゃんにはショコラ達とおそろいのペット用のベットをそしてKUさんご夫妻にはクリスマスオーナメントをご夫妻のお名前+prugnaのお名前を入れて貰ったものを・・・気に入ってくれるといいな~
P1010262.jpg-08-12-20-19.jpg
今日は犬達を家に置いて電車に乗ってKU家へ行くのでグランドセントラルに飾られたAQUOS EXPERIENCE!
グランドセントラル駅構内に設置された高さ8mのツリー状のモニュメントです。1台欲しい~
P1010295.jpg-08-12-20-8.jpgP1010296.jpg-08-12-20-9.jpg

まずはビール!クリスマスバージョンのラベルが気に入って選んじゃいました^^
P1010301.jpg-08-12-20-10.jpg
今日の主役鶏の水炊き鍋!我が家でも同じ方法で(ガッテン流)作ったこと有りますがやはり美味しい!
最高のお鍋でした^^
P1010302.jpg-08-12-20-11.jpg
アルコールの方も色々揃えておいて下さって・・・
この白ワイン美味しかったです。             そしてこれは面白いことにスパークリング赤ワインでした。
P1010303.jpg-08-12-20-17.jpgP1010304.jpg-08-12-20-18.jpg
私が持っていたケーキもTOさんの手にかかるとなんだか美味しそうに見える~ブラックコーヒーと頂きました。
P1010308.jpg-08-12-20-12.jpg
ウインナーコーヒーこのグラスがオシャレ
P1010310.JPG-08-12-20-13.jpg

そしてその後トイレタイム~が私としたことがトイレで寝てしまい・・・・トイレを占領ししまってすみません。起きたのが1時間後位!最近寝不足続きで・・・トイレで寝ちゃうなんてそれも人様のお宅でかなり失態!すみません^^;

家に帰って撮った写真をパソコンに落としたら自分の知らない写真が何枚かあって・・・笑ってしまった写真が2枚・・・どうもTOさんが私が席を外している間に撮って下さっていたようなんです。
旦那も大夫イイカンジに出来上がっていました。
P1010315.jpg-08-12-20-16.jpg
私が座っていた席にprugnaちゃんが座っていて・・・(どうやら旦那がイスの上に座らせたそうです)
P1010312.jpg-08-12-20-15.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クラフトセール本物のハヤシライス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。