SSブログ

本物のハヤシライス [NY Friends]

本日甥っ子・姪っ子のクリスマスプレゼントを選びにF・A・O SCHWART へ
F・A・O SCHWARTはアメリカで老舗のおもちゃ屋さん。FAOは「ホームアローン2」などのロケにも使わています。
おもちゃを扱う子供のことを考えた子供の環境に優しいおもちゃ屋さんという事が売りのようでTVゲームなどのソフトはいっさい取り扱いはなく、年に数回おもちゃのアイデアを一般公募していていて、だから一般の方が応募したおもちゃが店頭に並ぶという大きな夢が叶うおもちゃ屋でもあるのです。1度行ってみたい!と思ってはいた物のなかなか行く機会がようやく行くことが出来ました。さすがにX'mas前と言うこともあってお店に入るための列に並ぶことに・・・
入り口にはおもちゃの兵隊さんのコスチュームを着た店員さんが・・・お店の中にもあちらこちらでコスチュームを着た方がいてなかでもこのベビードールのコーナー新生児室の中に並べられた赤ちゃんのように並べられていてそこのコーナーの店員さんはナースのコスチュームを着ていて並んでいるベビードールを見たお客さんが「その子抱かせて」というとナース姿の店員さんが抱っこして出してきてくれるのです。
P1010320.jpg-08-12-21-1.jpg
そしてカタカナを発見しちゃいました!
ニューヨーク在住のイラストレーターDavid Horvath(デイビッド・ホーヴァス)が生み出したキャラクター。
P1010319.jpg-08-12-21-2.jpg
セサミストリートのぬいぐるみに着せる洋服屋さん。この洋服ロープに引っかけられてグルグル動いているのです。
P1010317.jpg-08-12-21-3.jpg
こんな大きな鍵盤・・・ちゃんと音が出るので子供達がその上を歩いて思い思いに音を出しています。
子供が遊んでいる間はタダの雑音?って感じですが、時間が来るとプレーヤーが来てこの日はクリスマスソングをダンス有りパフォーマンスありでとても素敵な演奏会に早変わりしていました。
P1010324.jpg-08-12-21-4.jpg
恐竜好きにはたまらない恐竜のコーナーの一角にこんな大きな恐竜のオブジェが・・・しかし良く見ると値段が・・・こんな値段で買う人いるの???
P1010321.jpg-08-12-21-5.jpgP1010322.jpg-08-12-21-6.jpg
入り口入ってすぐ右側が動物のぬいぐるみコーナー!犬のぬいぐるみが一杯で私の心をくすぐりました。
クッションの上に犬が乗っていて・・・  上を覗いてみると犬が一杯コレじゃ犬のベットにはなりませんね^^
P1010328.jpg-08-12-21-8.jpgP1010331.jpg-08-12-21-7.jpg
こんな大きな犬のぬいぐるみ・・・気持ちよさそう
P1010318.jpg-08-12-21-9.jpg
子供達に触りまくられて座りまくられて疲れ切ったぬいぐるみ達^^;
P1010329.jpg-08-12-21-10.jpg
私達がお店を出る頃にはすっかり暗くなっていてでもまだ入店待ちの行列が出来ていました。
P1010333.jpg-08-12-21-11.jpg
お隣さんのアップルストアー
P1010335.jpg-08-12-21-12.jpg
お昼抜きで来てしまったのでちょっと小腹が空いて出店でこんな物を買って主人とシェア・・・BBQチキンが棒に刺さっていてそれをホットドック用のパンにはさんであるんですけどこの棒いらないですよね・・・しかも$6 高っ!
P1010338.jpg-08-12-21-13.jpg

途中トレジョワインでワインを購入してYOさんのお宅へ
前菜のモロキュウ    トマトのおひたし?
どちらも二日酔い気味の私には優しいフード^^美味しい。
P1010341.jpg-08-12-21-14.jpgP1010342.jpg-08-12-21-15.jpg
そしてたこ焼き!具が豪華でホタテやエビ・イカ・タラコが入った物も・・・
P1010343.jpg-08-12-21-16.jpg
そしてAさんお手製のハヤシライス。赤ワイン3本も使って煮込んでいる本格的なハヤシライス。絶品です。
普段はご主人がシェフなのでご主人のお料理を堪能させて頂いていましたが本日初Aさんお手製と言うことで期待も大きかったのですが期待以上!マネできないお味でした。
P1010348.jpg-08-12-21-17.jpg
シェフのオデザ
抹茶ティラミスとアジアン風?ゼリー     
P1010350.jpg-08-12-21-18.jpgP1010354.jpg-08-12-21-19.jpg
今週末は豪華なお料理であまりの美味しさに食べ過ぎ気味で・・・・
このままクリスマス・お正月に突入したらヤバそう。体重計に乗るのが怖い・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪・鶏の水炊き鍋X'masお料理教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。