SSブログ

年越しには・・・Midnight Run [NY IVENT]

本日朝からお料理教室の先生のお宅にお正月用のお刺身を受取に行くことになっていたのですが・・・あいにくの雪!
運転はもちろん主人の予定でしたが先生のお宅の住所がナビに入らず近場まで行ってから地図を見る羽目に!役に立たないナビめ!でもこんな雪の中行ったお陰か自分達が注文した以外に先生が色々な部位を下さってお得な気分^^注文したお刺身セット
大トロ・マグロ・ハマチ・ヒラメ
P1010647.jpg-08-12-31-19.jpg
うに・ 生鮭(刺身用と切り身)刺身用帆立と甘エビ
P1010648.jpg-08-12-31-20.jpg
ヒラメのあら、マグロの血合い・鮭の頭などなど・・・
P1010649.jpg-08-12-31-21.jpg
そして帰ってからは明日のための準備!
とりあえず今日中に作っておきたかった栗きんとん
P1010653.jpg-08-12-31-22.jpg
黒豆2種類。丹波の黒豆が食べたかったのですが1袋それも少ししか入っていないのに$13近くして2袋買っても足りるかどうか・・・なので1袋は丹波もう一つは北海道産にして、煮方も袋の指示通り別々で煮てみました。
色的にも粒の大きさ的にも丹波の方がやはり立派。もちろん味もさすが丹波産!(左:丹波産)
P1010655.jpg-08-12-31-23.jpg
おせちの準備などで大忙しの私でしたが主人は年越し蕎麦がどうしても年が明ける前に食べたかったようで自分で傍を茹でて年越し蕎麦の準備をしていました。
主人はざるそばで食べていましたが、私はせっかく海老天を買ってきていたので暖かい天ぷら蕎麦で食べました。
$1.99の割には大きく立派な海老天で美味しかったです。
P1010656.jpg-08-12-31-24.jpg

そして夜9時半に出発!セントラルパークで毎年大晦日に行われるMidnight Runへ
こんな寒い日なのでさすがにジャージだけじゃと思ってその上にロングのダウンコートを着込んで参加!
P1010663.jpg-08-12-31-1.jpg
走る前にイベントのカメラマンに写真を撮って貰いました。イベント中に撮られた写真は後で自分のゼッケン番号等を後で入力してインターネットで申し込んでおくと後日メールで送ってきてくれるのです。しかし私はこの後コートを着込んでしまったのでゼッケンが隠れてしまったのでこの時撮った4枚の写真しか送られて来ませんでした。ガッカリ・・・
Image3.jpg-08-12-31-26.jpg
会場スタート付近ではイベントのためのコンサートなど催し物が行われていてそこの会場内にこんなものを付けた人が一杯いるのです。さては何処かで配っているのでは?それを貰うために行列に並びました。
P1010666.jpg-08-12-31-2.jpg
カウントガウンがはじまったときに丁度手に入れられました。
P1010744.jpg-08-12-31-25.jpg
花火が上がり始めスタートです。今いる場所からスタート地点まで移動!
この時点で、すでに最初にスタートした人から6分も遅れています^^
P1010679.jpg-08-12-31-6.jpg
とは言っても別にベストタイムを競う気なんてさらさらなくなんせ4マイル(約6km)の道のりです。歩いてでもゴールにたどり着けばいい!なっていうあま~い考えの私。マラソンがスタートする前のイベントで仮装大会もあるようでそれに参加された方は仮装したまま走られていました。なんか見覚えのある後ろ姿・・・
P1010680.jpg-08-12-31-7.jpg
なかにはど~もくんの着ぐるみを着た人も・・・NHKの宣伝??
P1010681.jpg-08-12-31-8.jpg
今日は風も強いせいか花火の煙も流れるから煙で花火が隠れることなく綺麗に上がっていて見応えがあってスタートしてすぐは花火を見ながら、写真を撮りながらのんびり走り・・・
P1010674.jpg-08-12-31-4.jpgP1010675.jpg-08-12-31-5.jpg
気が付くと1マイル地点
P1010685.jpg-08-12-31-9.jpg
ここからはちょっと上り坂・・・・2マイルの看板が見えてきました。と言うことは給水所が有るって事ね・・・
P1010687.jpg-08-12-31-10.jpg
給水所ではシャンパンが配られると思っていたので色を見る限りタダの水ジャン!
P1010689.jpg-08-12-31-11.jpg
それもあまりの寒さに凍っていて飲めないんです。なんじゃこりゃ?
P1010691.jpg-08-12-31-12.jpg
その後ちゃんと係のお姉さんがその場で入れたばかりの水をくれました。
そして少し走るとありました。シャンパンの給水所!シャンパンとは言えども屋外でのアルコール飲酒が駄目なアメリカなので、ノンアルコールのアップルソーダーですけどね。
P1010692.jpg-08-12-31-13.jpg
こちらも凍っていましたがシャーベットのようになっていて美味しかったです。
P1010695.jpg-08-12-31-14.jpg
そしてここで記念撮影をしてなどと休憩を入れてしまってすっかり体が冷え切ってしまって走り出したら風の冷たいこと!3マイル地点へ向けて走り出しましたが上り坂が続き男性陣は先に行って貰ってTOさんとのんびり走ることに!しかし途中のんびり走っている速度は早歩きしても同じと分かり歩くことに^^;

3マイル地点に到着!この看板を見たらげんきんな物で元気になってゴールまで走ろう!と足取り軽くなりました。
P1010698.jpg-08-12-31-15.jpg
ようやくゴール地点!
時刻は・・・・約1時間で完走!頑張りました^^走る前は6.4Kmなんて思ってましたが意外に走れました^^
P1010699.jpg-08-12-31-16.jpg
ゴールすると傍にベーグルのBOXがいくつかあって何種類かのベーグルの中から選べるのですが私はこのチョコレートベーグルにしました。寒さのせいでカチカチのベーグルしかし、運動の後の甘いベーグルが美味しい!
P1010702.jpg-08-12-31-17.jpg
無事終了
P1010705.jpg-08-12-31-18.jpg
その後冷えた体を温めるため、打ち上げも兼ねてコリアンタウンへ移動!
KUNJIP RESTAURANT へ行ってきました。
OBビールで乾杯!                       いつも沢山くるキムチ達^^
P1010707.jpg-08-12-31-29.jpgP1010706.jpg-08-12-31-30.jpg
ビビンバとチゲ
P1010709.jpg-08-12-31-27.jpgP1010710.jpg-08-12-31-28.jpg
家に帰ったのは4時・・・急いで寝ないと!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Participant Number’09元旦は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。