SSブログ

LE Pain Quotidien [NY Restaurant]

本日主人がNYRR Half-Marathon Grand Prixに出るため朝5時15分起き・・・6時15分家を出て7時過ぎにセントラルパーク付近に車を止めて・・・・AKさんご夫妻とスタート地点で待ち合わせ。
私とAKさん奥様のNさんはカメラマン兼チアガール(ガールってどうなんでしょう・・・応援ですね)

スタート地点は早く行ったもん順なのかと思いきや、ゼッケン番号でおおざっぱに区切られていて・・・・参加者は各々スタート地点からゴールまでのタイムを記録してくれるチップが渡されるのでタイム的には問題なしなんですね。
主人のゼッケン番号は6311なのでこんな後の方です。
IMG_4695.JPG-09-1-25-1.jpg
主人1人参加なら朝起きた時点で「いってらっしゃい~:と送り出して私は2度寝したいのですが、本日はAKさんも参加で奥様Nさんは応援に行かれるというので・・・・私も仕方ない行くか!頼によってこの寒い中何枚も重ね着してロングダウン来て使いすれカイロも持って・・・それでも寒い・・・・

スタート地点で写真を撮るつもりが肝心な所でアイスバーンの上に乗ってしまって滑って転んでシャッターチャンスを逃してしまいました・・・・ごめんよ~ AKさんの奥様Nさん撮影の唯一の写真を頂きました。しかしスタート地点でゴールしたかのようなポーズで浮かれ気分・・・先行き不安^^;
IMG_4700.JPG-09-1-25-2.jpg
全員がスタート地点を通過すると係員はすぐにスタートの看板を撤収・・・味気ない・・・・なのでここで待っていても仕方ないので、寒さを紛らわすためにも歩いて5.6マイル地点へ.
1マイル10分の計算で約50分~60分くらいでこの地点を通過する予定・・・一緒に参加のAKさんが49分で通過・・・
P1020272.JPG-09-1-25-4.jpg
主人はその後なかなか来ないので諦めて他のポイントへ移動しようとしたら通過・・・なので写真は撮れず・・・
先回りしれ7.3マイル地点へ最短距離を通って移動。今度は無事に撮れました。
っていうかこの写真撮ってよ!ポーズはどうなんでしょう。真剣に走れよ・・・
P1020269.jpg-09-1-25-3.jpg
そして再度戻って11.6マイル地点へ・・・
主人がこの時点に到着する目安になる人が数分前を走っていてこれ位目立つ衣装で走ってたら見過ごしませんね^^
P1020280.JPG-09-1-25-5.jpgP1020283.JPG-09-1-25-6.jpg
後のお城がセントラルパークを走ってる感じしますよね。しかしバックはいいけど本人はかなりお疲れな顔・・・
ラストスパートですよ。あと2.5マイル
P1020294.jpg-09-1-25-7.jpgP1020296.jpg-09-1-25-8.jpg
さすがに足も重たくなっているのか走る姿もしんどそう・・・
P1020298.jpg-09-1-25-9.jpgP1020299.jpg-09-1-25-10.jpg
そしてゴール地点へ移動。
主人ゴール!ゴールこそ両手を広げて通過してくれれば良い写真が撮れる物を自分のタイムの方が気になるのか腕時計のストップウォッチを止めながらゴールなので絵にならず・・・
P1020316.jpg-09-1-25-11.jpg

完走後チップを外して係員に渡してその後毎度おなじみのベーグルをもらいに行ってました。
完走したお二人で1枚
P1020329.jpg-09-1-25-12.jpg
走る前に「私の分のチョコチップベーグル貰って来てね~」とお願いしていたのでちゃんと貰ってきてくれて・・・これが寒い中応援&カメラマンしたお駄賃です。やす~ぅ~
P1020331.JPG-09-1-25-13.jpg

その後4人でランチへ!本日は『Le Pain Quotidien(ル・パン・クオティディエン)』へ。ここはベルギーのカフェでマンハッタン内にいくつかお店がありますが、我が家は初めて!
走った2人はベルビービールを飲んでいましたが動いていない私達はHOTな飲み物を・・・
私はCafe au Lait を・・・カフェオレボウルで出てきました。
P1020336.jpg-09-1-25-15.jpg
私が注文したAtlantic Smoked Salmon 350cal
P1020337.jpg-09-1-25-16.jpg
主人が注文したGrilled Chicken and Smoked Mozzarella 690cal
P1020338.jpg-09-1-25-17.jpg
AKさんが注文した Egg Salad 470Calを1つ分けて頂きました。
P1020342.jpg-09-1-25-20.jpg
Nさんが注文した Origanic Soft-Boiled Egg With bread 290Cal 3種類のジャムが付いてきます
P1020341.jpg-09-1-25-18.jpgP1020339.jpg-09-1-25-19.jpg

ベルギービール好きの我が家にとってディナーでも是非来てみたいお店でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。