SSブログ

闇なべ’09&Birthday Party [NY Friends]

今日は昨年に引き続き、毎年恒例になっている?ヤミ鍋の日。そして昨日お誕生日だったYさんのお祝いも兼ねてOさんのお宅に集合しました。
1人2品持参なので、私はこんな物を用意しました。
P1020351.jpg-09-1-26-6.jpg
今年は週末まで来客有り&主人のマラソンの応援?と出かけていたので前回ほど凝った物は作れず・・・1品はソーセージ、もう一品は白菜変わり種ロール。自宅にキャベツが無かったので白菜ロールとなり中身も普通じゃ面白くないので揚げの中にエノキ・糸こんにゃく・お餅・枝豆・ぎんなんを入れて茹でた白菜で巻きました。
P1020347.jpg-09-1-26-8.jpg
第1弾 揚げ巾着の中身はお餅&キムチ 水餃子 エノキのベーコン巻き スクワッシュ コンニャク
P1020356.jpg-09-1-26-1.jpg
第2弾 揚げ包みの中身は鶏肉と椎茸と竹の子等々  アスパラのベーコン巻き
P1020358.jpg-09-1-26-2.jpg
私が持ってきたソーセージは「カニ」のつもりで包丁入れたけどソーセージ自体が大きすぎてこんなんになってしまいました。名付けて「イソギンチャクソーセージ^^」はっはっは・・・
P1020361.jpg-09-1-26-7.jpg
第3弾  雑穀糸コン・裏返しの巾着の中は都昆布とお餅となんだったっけ?
P1020362.jpg-09-1-26-3.jpg

山本さんが作ってきて下さったバースデーケーキ^^
P1020370.jpg-09-1-26-4.jpg
手前がOさんが作って下さった、ババロア・右上が私の作ったフルーツタルト・左がバースデーケーキと同じ物
P1020373.jpg-08-1-26-5.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。