SSブログ

'09Sammer vacation(1日目) [NY Travel]

我が家は主人の草野球シーズンが終わらないと夏休みにならないので決勝まで行けることも8月後半までなかなか日程が決まらず去年は優勝して、さて!犬達を連れて飛行機で西海岸行っちゃおうか!なんて言っていたのに主人の仕事の休みが取れた9月の日程期間中犬が飛行機に乗せられない時期で・・・主人の夏休みの日程もずらせず結局去年の夏休みは無し!だったのです。
今年は「9月にオーロラー見に行こう!」と張り切っていましたが、主人の野球シーズンが思いの外早く終わり、急遽予定を変更して犬達を連れてシカゴへ行こう!となったのです。
犬連れなのでもちろんシカゴまで車で行くのです。NYからChicagoまで800マイル超(約1,300km)片道15時間のドライブです(キツイ・・・)
一昨年カナダまで車での旅片道8時間の時は全ての行程主人に運転して貰いましたが、さすがに片道15時間じゃ主人1人に任せておくくわけにも行かず・・・私も数カ所運転することとなりました。

我が家9時出発!天気も良くドライブ日和!
3時間くらい進んだところでトイレ休憩(犬達の)PET AREA↓なるスペースがあって凄い待遇と思いきや
P1060587.jpg-09-8-22-1.jpg
犬が入れる場所と入れない場所を分けているだけ^^;↑こちらはBBQが出来るスペース(犬禁止)

NY州を出発して→NJ州→PA州そして3時過ぎにOhio州に入りました^^途中天気が怪しくなってきたり
P1060608.jpg-09-8-22-2.jpg
こんな大きな散水機を車中でみました。         8時近くなのにまだ明るい

夕暮れ時の写真                    8:30過ぎ雨が急に降り出して来ました。
P1060627.jpg-09-8-22-3.jpg
しかし9時前には雨も止み いつイリノイ州に入ったのか21時半過ぎにchicagoに入りました。          

22時過ぎようやく目的地のホテルに到着     荷物や犬達を車から降ろしてフロントへ
P1060678.jpg-09-8-22-4.jpg
主人が車をParkingへ移動している間に私がチェックインして・・・  
主人が車を置いて戻ってくるのを待ちしているピースとショコラ    ようやく本日のお部屋へ到着! 

到着後犬達はようやく夕飯!そしてお散歩へ 散歩途中、道路に小鳥が落ちていて何度も飛ぼうとするのですが窓ガラスにぶつかって又地面に降りてくる・・・私達が散歩から戻ってくるまで居ましたが最後には車道の反対側にある木まで飛ぶことが出来私達も一安心してホテルへ戻れました。
P1060687.jpg-09-8-22-5.jpg
散歩中の2匹                歩道にこんな絵(ロボット?)が描かれてました^^

部屋に戻って犬達は匂いを嗅いでひとしきり部屋の散策をして、静かになったな~と思ったらお休みタイム
P1060729.jpg-09-8-22-7.jpg
それでもまだ人間様が起きているので目を開けるのですが・・・待っていられず爆睡のショコラさん

ふと、時計を見るとまだ10時台???あれ?主人の腕時計は11時台あ~時差があるんでしたね。
P1060725.jpg-09-8-22-6.jpg
でも携帯はちゃんと自動的に現地時間に早変わりしてました^^

明日はシカゴ内の観光です
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。