SSブログ

Chicago2日目(8/23) [NY Travel]

朝食をラウンジに食べに行ってみると結構広くて明るい場所でした。
こんなシリアルマシーンがあったり、これなんだか分かりますか?↓ワッフルをセルフで焼くマシーンです。
P1060740.jpg-09-8-23-1.jpg
ワッフルのタネを入れてフタをして待つ事20秒ピーの合図と共にふたを開けずにたい焼き機の要領でマシーン事180°回転させて1分半!完成!自分で焼くの楽しい^^

食後は犬達を連れてお散歩がてらミシガン湖の方へ散策に Millennium Parkに到着!
P1060734.jpg-09-8-23-2.jpg 
公園の周りの風景!   私の見たかった「Cloud Gate on the AT&T Plaza」通称「シルバービーンズ」2005年夏に作られたつなぎ目のない巨大なステンレスのオブジェ。高さ9m、長さ18m、重さ100トン!
英国在住の美術家、アニッシュ・カプーア(Anish Kapoor)さんの作品のようです。。このオブジェに、空や周りの景色そして人も曲がった鏡のように映しだされて面白い!残念ながらこの公園犬禁止だったようでココの撮影下だけでその先は入れず・・・・

公園内を通過出来なかったので外を大回りして・・・こんな人達に遭遇!Segway Toursなんて言うのがあって公園内をガイドさんと一緒にSegwayに乗りながら案内してもらえるのです。私も乗ってみたかったのですが犬達が一緒では無理ですからね。
P1060758.jpg-09-8-23-3.jpg
この日はかなり天気が良くお散歩の途中木陰で休憩しているショコラさん!  湖が見えてきました。

ショコラ「入りたい~」 いいえ深くて入れません!ショコラ「ママも入りたいよね?」P「・・・・」
P1060774.jpg-09-8-23-4.jpg
噴水を見つけましたが、残念ながら中に入れないように柵がされていました。

「Art on the Farm」                可愛らしい街灯がついた地下鉄の入り口
P1060790.jpg-09-8-23-5.jpg
ビルの壁のタイルに街中の絵が描かれた壁画  ピースとショコラは観光&お散歩終了でホテルに戻る^^

犬達をホテルに残してこんなメトロカードを買って地下鉄に乗り、慌てて乗り込んで方向間違えて隣の駅へ
P1060804.jpg-09-8-23-6.jpg
駅構内も電車内もとても綺麗でした。       電車の車体側面に描かれた絵

地下鉄に乗って行った先はもちろん?White Soxのスタジアムです。球場内にはこんなソファーに座ってみられる所もあり(日焼けが嫌なのでココの席で観戦したかった)
P1060810.jpg-09-8-23-7.jpg
この通路を通って扉を開けると                   こんな感じで見える席でした^^

座席の場所も確認したので座る前に買い出しに!HotDogなんですがソーセージとソースがチョイス出来てピクルスやポテトサラダは取り放題!のこんなHotDogを見つけて買ってみました。
P1060821.jpg-09-8-23-8.jpg
旦那はビールとピーナッツをこんな入れ物に入れて貰って同じ所でイタリアンHotDogを買ったようです。

私達が座った席にこんなメニューが置いてあって、どうやら係の人がオーダーを取りに来てくれるのです
P1060834.jpg-09-8-23-9.jpg
せっかくなのでウォッカピンレモネードを頼んでみました。 チームのキャラクターの後から車が走ってます

スタジアム内のトイレマーク^^;  ここのスタジアムでも試合終了後は子供達がグランドを走ってました。
P1060819.JPG-09-8-23-12.jpg
主人のグッズ購入の為ショップへ行くとDSケース発見! 外に出てオブジェと記念撮影して観戦終了

今度はバスに乗って・・・・「Museum of Science and Industry」
残念ながらこの日の閉園時間が迫っていて目的の物を見るためのチケットが買えませんでした。
しかしHarry Potter: The Exhibitionというものがやっていてそれなら見られるとのことだったのでせっかく来たわけだしそれだけ見ていくことにしました。子供だましのような物かと思いきや充分楽しめました。
入ってすぐに組み分け帽子を持ったスタッフが居て帽子をかぶらせてくれて何処の組に行きたいか聞かれてそうするとさすがに帽子はしゃべりはしませんが天井より声がしてその子の行きたい組を言うのです^^
写真撮影が禁止だったので面白さをお伝え出来ませんがこれがNYにあったらもう一度行ってもいいかも!そして是非ご近所の方にはお子さんと一緒に見に行ったら楽しいと勧めるんだけどな~
P1060906.jpg-09-8-23-10.jpg
何処かで見たこと有る車が・・・・Harry Potterに出てくる空飛ぶ自動車です。そして本や映画の中にも出てきたchocolate Frogをお土産に買ってみました。中にカードと蛙の形をしたチョコレートが入っていますがさすがにチョコレートは(当たり前ですけど)動きませんがカードはレイヤーカードになっていて角度を変えると顔の表情が変わります。今日の観光終了

ホテルにいったん戻って犬達の散歩+食事をあげてから私達もディナーを食べに街へ
主人がシカゴに来たからにはシカゴピザを食べなきゃ!と本日のディナーはピザです。 「giordano's」
お店の雰囲気はこんな感じでこの四角い台の上にピザ皿が置かれます まずはビール
P1060910.jpg-09-8-23-11.jpg
Turkey Cheff's Salad                   Famous Stuffed Pizza (specal)small 
美味しかったけどボリューム有りすぎ!  ソーセージ、オニオン、グリーンペッパー、マッシュルーム入り
サラダでかなりおなか一杯になってしまったのも有るでしょうが・・・これでもかって位チーズがたっぷりのこの肉厚なピザは・・・薄焼きのピザ好きの私には辛かった。2人で食べても完食出来ず^^;シカゴピザは美味しい!って聞いていてかなり期待して行ったのでちょっと残念でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。