SSブログ

Chicago3日目(8/24) [NY Travel]

今日の朝食はベーグル              こんなバスに乗って・・・・
P1060930.jpg-9-24-1.jpg
連結バスなのに中はガラガラ^^;      やって来た先は Adler Planetarium

今回シカゴのCity Passを購入!このチケットでMuseum of Science and Industry・The Field Museum・Adler Planetarium・Shedd Aquarium4つのミュージアムとSears TowerかJohn Hancock Observatoryのどちらか選択出来るチケットが含まれています。コレ↓がAdler Planetariumの入場券です^^
P1060974.jpg-09-8-24-2.jpg
City Passで見れるアトラクションはいくつかある中2つ迄チョイスが出来て1つ目はこの3Dシアターをこんな眼鏡を掛けてスクリーンを見ました^^上映終了後スクリーンの後になんとエスカレーターが現れ

その長いエスカレーターを登っていった先は   選んだ2つ目のアトラクションのプラネタリウム!
ここのプラネタリウム西半球最古のプラネタリウム!(世界最古はオランダにあるらしい?)
英語で説明は分からなくとも星の名前は分かるから充分楽しかった私!主人は夢の中Zzzz・・・
P1060953.jpg-09-8-24-3.jpg
さて・・・暗い室内から外の明るい場所に出てきて眩しい・・・ 次を目指すはこの建物! 

歩いて数分着いたところはShedd Aquarium!    入り口の脇にはこんな石像が建っていました^^
P1060972.jpg-09-8-24-4.jpg
こちらもCity Passを出すとこんな入場券が渡されました。Blue poison arrow frog&Golden dart frogなど   カラフルな蛙たちのブースを通過して

こんなユニークな動物たちを見て                 ↓Congo River puffer
P1060987.jpg-09-8-24-5.jpg
Leafy Seadragon     ラッコのブースを通過すると

イルカたちを調教している場所や                魚たちに餌付けしているブースもあり
P1070001.jpg-09-8-24-6.jpg
旦那はすっかり腹ぺこモード^^お昼の時間とっくに過ぎていたのでこんな物でちょっとおなかを満たして

私は何処の水族館に行っても一番楽しみなのはココ!ペンギンのブースなのに・・・ここのベンギンちゃん数も種類も少なくてかなりガッカリいつもなら時間を忘れて何時間でもガラスの前にへばりついていたい私なのに今日はあっさり終了
P1070015.jpg-09-8-24-7.jpg
ペンギンブースにはこんな物もあり子供達がこのペンギンの衣装を付けてペンギンになりきって遊んでいるのです。こっちの方が見ていて楽しかったです^^

そしてここに来たからには1番の見どころ!イルカのショーははずせません!湖に面した大きなプール!
これが温泉だったら気持ちいいだろうな~窓ガラスが幕で隠され幻想的な雰囲気に・・・
P1070031.jpg-09-8-24-8.jpg
観客の中から1名選んでこの女の子が選ばれペンダントを受取りゴンドラ(船)にのってそこから最後までショーのスタッフと一緒にショーに参加していました。

ここのイルカショーはタダの曲芸を見せるだけではなくショー自体にストーリー性があって見ていて次は何?とワクワクさせる感じがいい^^
P1070047.jpg-09-8-24-9.jpg
ペンギンの衣装を付けたスタッフが本物のペンギンを持って一部のお客さんにタッチさせてくれ(私も触ってみたかったけど私達の席の方までは上がってきてくれず残念^^;)最後は選ばれた女の子がお母さんの元に戻ってきてHugして終了!この女の子がどうやって選ばれたかは分かりませんがかなり演技の上手な子でした^^

そしてお次はここThe Field Museum 個人的にはココは行かなくても良かったんですが場所が近所でCity Passの中にも含まれていたのでちょっと覗いてみることに!こんな恐竜の模型が入り口にあり・・・
P1200013.jpg-09-8-24-10.jpg
旦那はこの水関係のアトラクションが見たかったようですがクローズで入れず終了表に出ると正面にアメフトのスタジアムがありました。

いったんホテルに戻って犬達にゴハンをあげて今度は電車に乗って街中へ・・・
P1200020.jpg-09-8-24-11.jpg
結構高層ビルやマンションが建っていてこのマンション、上が住宅下がパーキングになっていて面白い!
地震のある日本じゃ考えられないような構造ですよね^^;

到着したところは・・・水辺沿い    この船に乗りに来ました。クルージングです
P1200027.jpg-09-8-24-12.jpg
夕暮れから夜にかけての120分の旅   サンセットが綺麗でした。

結構お客さんは多かったです           乗り込んだときは良かったのですが・・・・さぶい~
P1200043.jpg-09-8-24-13.jpg
水門が閉じているので開くまで待機             そして水門が開いていよいよ沖?へ

その頃には夕日も沈んで夜景モードに・・・
P1200059.jpg-09-8-24-14.jpg
いや~寒かったけど夜景は綺麗だったので楽しめました。

そして帰りはTaxiに乗ってホテルまでなんて言ってましたが結局歩いてホテルへ帰ることに!そのお陰で先日犬を連れていたため中に入れなかったミレニアムパークに寄ることが出来ました。
夜のシルバービーンズも昼間とは雰囲気が違って素敵でした。
P1200102.jpg-09-8-24-15.jpg
UNStudio 照明のカラーが数秒後に変わってオブジェの一部が滑り台のようになっているのでその部分を駆け上って遊んでいる学生もいました。
Zaha Hadid Architectsこのオブジェの中に入ると側面がスクリーンの代わりになっていて
P1200122.jpg-09-8-24-16.jpg
外側は照明が変わるとなんだか雰囲気が変わる感じです
ココの公園でシルバービーンズともう一つ見たかったのがコレ!The Crown Fountain
P1200139.jpg-09-8-24-17.jpg
顔の表情が数秒ごとに変わって 数分ごとに口の部分から噴水のように水が出てきてそれが終わると別の人の顔に変わるんです^^子供達はこの噴水で水遊びをしていました。

Daley Center & Picasso このオブジェが見たかったのですが購入したガイドブックでは有る場所の詳細が載っていなくて初日に探しきれず諦めたのですが・・・駅にあったFreeMapに書かれていてようやく来れました
P1200142.jpg-09-8-24-18.jpg
さすがに夕飯を食べて帰るような時間でもないのでコンビニで旦那はカップラーメン私はサンドイッチを購入して今夜の夕飯終了です(シカゴの最後の夜なのにちょっと寂しい。。。。)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Haiku(9/14)Chicago→Milwaukee(ウィ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。