SSブログ

Chicago→Milwaukee(ウィスコンシン州)4日目(8/25) [NY Travel]

このホテルでの最後の朝食。最後となればやはりワッフル^^ 主人はこんな朝食をチョイス
P1200148.jpg-09-8-25-1.jpg
この2階にあるラウンジから見える街中    食後チェックアウトの時間までにここへ行ってきました。
「Sears Tower」で知られていますがビルの名前はWillis Towerいずれタワーの名称も変わるらしい?

入り口が分かりづらく地下へ行くと受付がありました。City Passのお陰でエレベーターは優先されLucky!
P1200153.jpg-09-8-25-2.jpg
上からの眺めはいいですね^^   ビルの向こう側には湖が・・・

北側に行くとこんな所が2カ所あって             人がドンドン来てちょっと満員状態
P1200179.jpg-09-8-25-3.jpg
横から見るとビルからここの部分だけ飛び出ていて、しかもガラス張り!旦那の後のおばさんは連れがその場に居なかったのか旦那にしがみついてまでガラス張りの部分に出てました。
                             ガラス張りの部分に乗って見るとこんな感じに見えます↑

無事1階に戻ってきたら国旗が沢山飾ってあって  ホテルに帰って荷物と犬と一緒に旦那と車待ち^^
P1200193.jpg-09-8-25-4.jpg
ホテルのお隣のカフェで                ザクロ&ベリーのスムーザーとコーヒーを買って出発!

2日目に行ったけど時間が遅くて見れなかったMuseum of Science and Industryへ! ミニチュア版のシカゴ
P1200204.jpg-09-8-25-5.jpg
良くできていて電車も動くし             船に荷物を積むクレーンもボタンで自分で動かせます^^

そしてここへ来た最大の目的はコレ!片側には卵の保育器があり孵化するところが見られるのです。
P1200242.jpg-09-8-25-6.jpg
もう片方には既に産まれたひよこ達が元気に動いています。 その中にこんな子が・・・・・見間違え???

いいえ!やはり一杯のひよこの中にこの子だけ・・・・はて?ひよこ?それとも何の子?アヒル???
P1200248.jpg-09-8-25-7.jpg
ガラスを良く見るとこんな文字が! コレで納得↑ターキー七面鳥の子だったんです^^成鳥になるとかなりグロテスくな七面鳥ですが赤ちゃんの時は可愛い!ってひよこも鶏になったら顔がちょっと怖いけど・・・

ヒナの誕生シーンが見たくて他のお客さんはさっと見てすぐにその場を離れてしまう中、ガラスにへばりついて待つこと1時間!まだ殻が割れません。次のスケジュールが押しているのでタイムリミットギリギリまで待つ事に!卵の部屋では既に孵っている2羽のひよこちゃん↓中から頑張って殻を元気よく突いている卵ちゃん
P1200258.jpg-09-8-25-8.jpg
まだ体温調節が出来ないのか寄り添って寝ている!傍に来た1羽「あ~たずっとそこで何してるの?」とでも言いたそうなひよこ。KOU「産まれたばかりで悪いんだけどあの卵突いて殻割るの手伝って来て~」

私の言ったことが伝わったのか(伝わったわけではないけど)見て下さい!2羽のヒナちゃん達殻の中から必死に出ようとしている卵ちゃんの傍によって穴から突いているのです。
P1200291.jpg-09-8-25-9.jpg
凄い!もっと手伝ってあげて~残念ながら私が応援していた卵はまだまだ時間がかかりそうでした。一番最初に私が目を付けていた既に大きな穴が開いているのに疲れて中で寝ていたのかびくともしなかった卵が動き出して・・・やっぱりそっちか!
P1200304.jpg-09-8-25-10.jpg
無事殻を割って出てきました。出てくるのに精根尽きたのかしばらくこのまま動きませんでした。
誕生おめでとう!長い時間待った甲斐がありました。

さて、お次はカブスの球場へ!試合は夜なので主人にとっては残念ながらスタジアムを外から見るだけ!私的にはコレで充分ですけどね^^  中には入れないので外で「福留Tシャツ」を買って満足してました。
P1200312.jpg-09-8-25-11.jpg
さ~頑張って移動移動!                無事本日の宿に到着!  

そして少し休憩した後出かけようと思ったら雨!それでも出発するのは・・・行き先が球場なわけです^^;
雨だというのに駐車場も結構混んでいて・・・・そして傘を差しながらスタジアムへ
P1200326.jpg-09-8-25-12.jpg
こんな雨の中テールゲーティングしてる人も!スタジアムに入ってみるとドームでした。雨天決行ですね^^;

今回の席はバッタボックスの真裏。とっても見やすい場所でした。ここのキャラクター達^^;
P1200343.jpg-09-8-25-13.jpg
ドーム内で花火が上がってビックリ!どっちを応援するわけでもなく、知ってる選手が居る訳でもなく私はというと明日の下準備!ガイドブックとにらめっこ。それもそのはず旦那が買ったガイドブック英語なんです^^;

子供連れも多かったのですがそれもそのはず子供のためのアトラクションが一杯あるんです。
P1200382.jpg-09-8-25-14.jpg
お父さんは野球観戦、子供達&お母さんはアトラクションで楽しめて家族で楽しめるスタジアムでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。